ふくちゃんにご挨拶とワンコ部屋改造

昨日、仕事が終わって、お友達のうちに寄りました。
お友達の家のお隣に住むふくちゃん。

fukucyan21712.jpg

今年初めてです。今年もよろしくね、ふくちゃん。


さて、みなさんのおうちの寒さ対策、どんなことをされてますか?

我が家は築30年近くの木造住宅。冬は冷えるんです。

ももひなのワンコ部屋を改造しましたよ。

ワンコ部屋と言っても玄関前の板張り。

コリーのはっちゃんのお母さんに「マットを敷くとずいぶん違うよ」と教えて頂いて。

kaizou11.jpg

マットを敷いてみました。これは、ピタッとくっついてずれないし、汚れたら洗える優れもの。

確かにずいぶん冷えが違うようです。

そして、このままだとももひなはすぐにドロドロに汚しそうなので、ペット用の滑らないマットをもう1枚上に敷いてみました。

kaizou2.jpg

どう?もも、今までと違うかな?

そして、玄関のガラス戸は断熱シートを貼ってみました。そのままだとすりガラスはだめということなの

で、それ用の両面テープを貼って。でも、結露が多いとだめになるそう。1冬もってくれるといいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
不器用&雑な私ですが、ちょっとがんばったので、ポチッとして頂けるととてもうれしいです。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR