遊び相手とけんか相手

今日も一日雪が降って冷え込んだももひな地方です。

今朝は、年末以来の筑後川へ。

らんちゃんとヴィヴィちゃんは、大きさも全く違うのに、とても良い遊び相手。
[広告] VPS




白いお洋服がヴィヴィちゃんです。追いかけっこをしたり、プロレスのように取っ組み合ったり。楽しそうですよね。

ヴィヴィらん



らんちゃんはひなより少し年下。

ひなは縦社会の典型的なワンコです。

自分より小さくても年上のももには逆らいません。むしろ気をつかってます。

それなのに、らんちゃんに対しては時々、威張ります。姉御風を吹かせて。

不思議に2歳くらい違うJRTのジュリちゃんには何もしない。年が離れてるから?それともジュリちゃんの方が強い?

今日も、もしかしたら、らんちゃんがひなのボールを取ろうとかしたのかもしれないけど、気が付けば、

本気でらんちゃんに掴みかかってました。それを見て、他の子もらんちゃんに飛び掛かって。

とても元気だけど、気の弱いところもあるらんちゃん。

それからとてもシュンとなってしまいました。

なんさぐさめてもらうらん

それから後、はっちゃんのお母さんに甘えて慰めてもらってました。こんな時もマイペースワンコのももは知らん顔。

はっちゃん、もも

いつも考えてるのは自分が甘えることとおやつのことだけ。マイペースと言うより、わがままでしょうか?


これは夜のひなです。牢名主のようでしょ?

ろうなぬし

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
縦社会ではみんなにやさしくは求め過ぎなのでしょうか?

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR