新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。

みなさまはどんな新年を迎えられましたか?

私はやはり、ワンコの散歩でスタートしました。

ごこくじんじゃ123111

いつも行く五穀神社です。すみません、写真では見えませんが、角松の真ん中にだいだいが飾られています。

みなさんのところの神社の飾りはどんな風ですか?

今日は終日仕事でした。でも、お昼休みにJR久留米駅の近くの水天宮さんに行って来ましたよ。

すいてんぐう1112

水天宮は東京が有名ですが、実は総本宮は久留米なんです。

今日は元旦で、お参りする方も多かったです。

水天宮は安徳天皇の恋の伝説もあるところで、その伝説にちなんで、38種類の椿が植えられています。

つばき1112

今はまだまだ蕾が多いのですが、これから春に向け、どんどん咲きますよ。

ワンちゃんのお参りも多かった水天宮さん。

はく7さい

キラッキラッお目目の白(はく)ちゃん、7歳。元気いっぱいでした。

まりりん1112

こちらはマリリンちゃん。一目で可愛がられてるのがわかりますね。

みんな、お参りして、今年1年元気で幸せに暮らせるね。

夜はまた近くの五穀神社に行って、お参りして、お神酒と昆布とさきいかまで頂きました。

おいしくて、ありがたいことでした。ふふっ。

みなさま、どうぞ、今年もよろしくお付き合い頂けるとうれしいです。

と言いながら、すみません。2日、3日は山籠りしますので、明日、2日はお休みします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
今年もポチッとよろしくお願いします。

コメントの投稿

Secre

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今頃 山なんですね。 ゴロゴロしてる私と違って清々しいですね~。
水天宮、懐かしいです。
花火大会の時にしか行った事がなかったので
椿の事は全然気がつきませんでした。

今年も一年たくさんお散歩しましょうね。

No title

KEIKOPYさん

あけましておめでとうございます。

どうぞ、今年も宜しくお願いします。

KEIKOPYさん、水天宮の花火も見られたことあるんですね。

椿はその時期に来ないと気付かないかも。

今年、またどこかでお見かけしたら、今度こそ、お声かけます。

クリアクリーンはまりますね。換気扇のクリーナーも買って使いました。へへっ。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR