火の国熊本の山鹿は雪だった

今日は心配した雪もさほどではなく、無事山鹿に行って来れました。

yaamga.jpg

途中、竹の子の産地の近くを通りますが、竹林に雪が積もっているのはきれいですよね。

rennsyu.jpg

今日は老人ホームを会場に借りてみんなで自主トレ。

rennsyuu2.jpg

みんなで11頭が集まりました。

人との挨拶、人から触られても平気か?、スピードを変えながらの脚側歩行、呼び戻し、伏せ待て、お座り待てなど。

ももひなが1番ダメなのはケージで待つこと。ワオンワオンと雄たけびが響いてました。

ひなはしばらくしてないと、人から触られるのがまた苦手になってて。

ももは私の足元で伏せるのができません。

あ~っ、道は遠いなぁ。

帰りに日が陰るとたちまち気温はマイナスに。クリスマスは冷え込んだ熊本でした。

クリスマスと言えば、ひなはイブに保護された子。

命を繋いでいただいたことに感謝です。そして、うちの子になってくれてありがとうね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

クリスマスもお勉強したももひなにポチッとね。
ただし、ももは今朝も、練乳がたっぷり入ったパンを盗み食いしましたが。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR