大掃除よりも山登り

今日は、お休み。しなくちゃいけない大掃除は、考えないことにして、山に行って来ました。
ももひなとも行く高良山。ただし、今日はロングコースで。

sennkouji.jpg

地元では、あじさい寺として有名な千光寺さん。このお寺の上には、南北朝時代の懐良(かねなが)親王のお墓や久留米の藩主だった田中氏のお墓もあります。

kannagasinnnouhaka.jpg

eishouji.jpg

紅葉寺で知られる永勝寺に行って、夏目漱石や久留米を代表する画家の青木繁さんの句碑を回って、トータル5時間半。よく歩きましたよ。

で、一度うちに帰ってお散歩。

kyoumo.jpg

はい、今日もゴロゴロ。

kyoumo2122311

「まともに歩かないの~?」と聞かれそうですが、はい、まともに歩きません。

本犬はうっとりと幸せそうです。

ふんすい

さすがにひなもこう寒くなると水に入らないし、後ろに写ってるこの公園のシンボルの噴水も12月末になると寒々と見えますね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ま~た、私は散歩の後、お友達と持ち寄りパーティに行きましたが、ま~た残骸の写真しか撮ってないので、カット。ももひなはお留守番でした。それを思うととてもできた子達です。

コメントの投稿

Secre

No title

そちらホワイトクリスマスですか?
こちらは、ちょっとチラホラ程度
それもミゾレみたいなかんじでしたよ!!
やっぱりそちらの方がちょっと寒いのかな^^

5時間半歩いて、その後お散歩!
お疲れさまでした><

No title

メリークリスマス!
ももちゃん、ゴロンとしたらうさぎみたいになって可愛い。。。新発見です。

チビ改めテンちゃんも、幸せに暮らしている様子が分かって嬉しいです。
柔らかい毛色がたまりません!

No title

キャンディ’ズママ さん

こちらもうっすらと雪がついたくらいでした。
もう、お掃除も済んで準備万端ですか?
私は、どうしよう? 遊びの計画はすぐ決まるけど。

nona さん

うさぎ?
耳ね?

テンちゃんはほんと幸せそうです。私はあの垂れ目が忘れられないな。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR