きなちゃん、4カ月

今朝、筑後川に行くと、あれっ?ぬいぐるみみたいな物体が。

だれ?

2kgの小さな体でいっちょ前にボールを咥えてるのは、はっちゃんちで週末までお預かりのシーズーのきなちゃん、4ヶ月。

ぬいぐるみ

ね、ぬいぐるみでしょ?ほっぺがほほ紅をつけたみたいにあかくなってて。

大きい子達に取り囲まれても物怖じしない子です。みんなとよく走ってました。

ぺろんちょ

おやつまちのベロンチョもかわいい。

可愛い子の写真を見たところで、かわいいくない子のを一つ。

今日のぽーす

毎朝、こんなあられもない恰好をしては、ご近所の方々に笑われてます。ふ~っ。

                 ・
                 ・
                 ・

そして、今晩の散歩で、近くの公園に行ったら、ももひな目がけて走って来るワンコが。

いつも会うワンコではない初めて会うワンコ。

飼い主さんが、放して散歩させてるのかな?と思ったけど、誰も近づいてこない。

とても人懐っこくて、からだもきれいだけど、、。

首輪には迷子札はついてない。

10数分後、「お世話かけました」と飼い主の男性が。

聞くと「離れてもちゃんと飼い主のところに戻るか」の練習をしてたらしい。ずっとその子の様子は見てたらしいけど、こちらからはもう暗くてわからない。

ももひなと同じ三歳。里親募集で我が子にしたんですって。

でも、飼い主さん現れるまで心配したよ~。首輪に迷子札ついてると万一行方が分からなくなった時も安心なのにね~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ひなが保護されたのはクリスマスイブだし、これって縁があるということ?とか、先ず交番に行ってとかいろいろ考えた私でした。見るからに可愛がられてると言うのは分かりましたが。

コメントの投稿

Secre

No title

まずは、ももchan、ひなchanに何も無くて良かったですね。
夜のぉ散歩の時に、人懐っこいとはいえ目がけて走ってこられたら
ちょっと怖いです。。。
いろんな躾の方法があるのでしょうが、私だったら他のワンコを目がけて
走ってしまった段階で、強制でも呼び寄せる、捕獲するでしょうね。
怪我をさせても怖いし、させられても怖いですから。。。
そんな中、あれこれワンコについて考えれるママsanって凄く素敵だと思います☆
でも、もうちょっと早く駆けつけて欲しかったですよね(^^;

No title

ガク・ヘルベルト さん

ほんとおっしゃる通りです。

お互い獰猛な犬だったら、怖いです。

練習したいのはわかるけど、、。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR