果報者のチビ改め、テン

今日、仕事が終わって、チビの新しいおうちへ行って来ましたよ。

さぁ、早速会わせて頂きましょ。

chibi2122011.jpg

すっかりお母さんに甘えてるチビ。

1ケ月前、初めてうちに来た時は体重ジャスト1kg。それが、新しいお母さんちに来て、只今2.4kg。

何か、身長もすごく伸びた気がします。1.5倍くらいになった?

お顔見せて。

chibi4122011.jpg

いやぁん、かわいいっ。

oyatuchibi122011.jpg

お母さんが「庭に放してる時は、片時も目が離せないけど、かわいくって」って。

お母さんは春まで会社の重要なポストでバリバリ働いてて、今やっと時間的な余裕ができた時に、見計らったようにおうちに来たチビ。

hachito.jpg

奥にいるのが、先住犬のハチ。いろんなものや人からもチビをガードしてくれてます。

narannde.jpg

何か、「大切なチビに何かしたら承知しないよ」ってハチは見張ってる感じでしょ?私怪しかった?

チビも甘えても、絶対ハチを怒らせるようなことしないんですって。

「チビは頭いいよね~」とお母さん。ふむふむ。

お母さんは、近所でも「お宅のワンちゃんは幸せよね。怒られることも、もちろん叩かれることもないし、いっぱいほめてもらって、穏やかに暮らせるからね~」と言われるくらいワン育ての上手な人。

何か、ほんとにチビはい~っぱいかわいがってもらえるおうちを自分で選んで行った気がします。

見てるだけでほっこり、幸せでしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

チビのように幸せをつかむ子が増えるといいですよね~。

コメントの投稿

Secre

No title

てんちゃん、かわいい~e-266
そして、とってものびのびとして 幸せそう(^-^)
ハチちゃんとも仲良くできているようで、よかったですね~
ももひなまるサンも、これで安心ですね(^-^)
元気にすくすくと育ってくれることでしょう

No title

チビちゃん、ほんと、いい家族に迎えてもらって良かったですね~v-411
すごくいい飼い主さんのよーですし、何よりも先住犬に守ってもらえるなんて、ほんと幸せですよねe-343
チビちゃん、よかったねe-266

No title

新しいお母さんのお家で、元気にすくすく成長している
テンちゃんに会えて良かったですね!
しっかり家族の一員になっているテンちゃんに会えて
少し安心されたのではないですか?

ワンコは飼い主を選べないけど、とっても素敵な飼い主さんに
めぐりあったテンちゃんは、とっても幸せですね!!

No title

まみおさん

ハチちゃんは以前成犬の柴が来た時にとても相性が悪かったようで、ハチも今でもトラウマになってるようです。
今度は、守る立場のチビで。ほんとかわいがってもらってます。

姫ははさん

とてもいいお母さんに巡り合えてチビも安心しきってました。

茶々丸ママさん

ワンコは飼い主選べないから、不幸なワンちゃんもいるけど、テンを見てると、たくましい、しっかり運を引き寄せて生きていくんだねって気がします。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR