食べ物次第

昨日は最低気温が2度を切ったので、ももひなは昨日から夜は湯たんぽ生活です。

今日は仕事の後、ももひなのレッスンを受けに行きました。

ももは食べ物があれば、とてもがんばる良い子にもなるし、反対にダメダメ子にもなります。

昨夜、私が夕食を済ませ、ももひなのペットシーツの始末をしてたら、何か、二人の動きが怪しい。

案の定、テーブルの上の食パンをももが盗み食いしてました。

人間の私が食べても塩気が強かったのに。 パンを目の前にして目のつりあがったももは1枚食べてしまいました。

ひなは私と目があった途端、怒られると思ってペッと吐き出して、殆ど食べてません。

この前は、私が無理だと思った80㎝くらいの高さのハードルも飛べばおやつがもらえると思って、ももは必死に飛び越えました。


レッスン会場のグローバルアリーナはこんなグラウンドや体育館や宿泊施設もあるところです。

guro-baruari-na.jpg

今日は珍しく、早めに会場に着いたので、回りの木立の中を長めに散歩。

ari-nayama.jpg

こんなとこを歩きました。

そして、今日のレッスンでも、ももは、脚側歩行もターンも他のわんことの擦れ違いもまぁ、よくがんばる。

脚側歩行なんかず~っと私を見上げて歩いてお見せしたいくらいです。

osuwari121711.jpg

fuse121711.jpg

ね、お座りも伏せも必死に見てるでしょ?

でも、おやつがもらえないと?

1番苦手なのは私の足元で伏せて待つこと。ず~っとおやつをやるわけにはいきませんし、そうかといってそろそろもらえ

るはずと思っているのに、もらえないとももはがまんできず、立ち上がってしまうか、要求吠え。

みなさんのワンちゃんはお利口に待てますか?良い教え方、教えてください。


ひなは?

ひなも、もちろんおやつ好きです。そして、できるだけおりこうにしようとする子です。

ただ、時々小心者が災いして。

今日もほとんどできるのに、近くにひなが怖いと思うワンコや人がいたりすると、途端に集中が途切れ、他の子の動

きだけが気になり、へなへなに。

あ~ぁ、もったいない。でも、きっと数をこなすと、他の子の側でも集中できると思うから、がんばろうね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

でも、何のかんの言っても、ももひなのレッスンよりも問題なのは今日も帰り道で3回も4回も道を間違う方向音痴の私かも。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR