もういくつ寝ると

今日は予報通り、雪のちらついたももひな地方です。

nya-.jpg

前もご紹介した職場近くのにゃんこ。

今日もこうして開けてくれるのを待ってますが、今日は寒そう。
この子はニャンコハウスもあるのですが、いつもこうやって待ってる。

昨日は、日頃、お世話になってるJR久留米駅であるものを作りました。

JR久留米駅と関係のある会社などから40名が集まって作ったのは?

kannseiakisatu[1]

ね。立派でしょう?角松です。431㎝の高さ。手作りですよ。土台には、久留米ならではのタイヤを使って、土を入れ、葉牡丹などを飾り、3時間かけて完成。

ももひなもこれにあやかって来年も幸せな1年でありますよう。

kadoamtusei.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

角松の前で、ちょっとお利口そうに見えるももひなにポチッを。

コメントの投稿

Secre

No title

すっごくおりこうに見えますよ~
年賀状にいいんじゃないでしょうか?

駅やデパートなんかで こんな立派な門松を見ますけど
てっきりプロの門松職人さんが作ってるものだと思っていました。
すごーい!

No title

KEIKOPYさん

はい、お察しのとおり、年賀状を作りたいんですが、何せ、私、初めて。
うまくいくといいですが。

角松も私もそう思ってましたが、JR久留米駅では毎年手作りです。
竹の切り出しからされます。(それは私してないし、今回もほとんど見てるだけでしたが)

見て頂いたでしょうが、チビも幸せそうです。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR