オフリード、チビのその後 その他

このところ、お天気がいいので、文化センターに写真を撮りに行きましたよ。

bara121311.jpg

もう、バラも最後かな?

これはリードがついてますが、福さんのパパさんに、この前、イルミネーションの前で撮った写真を加工して頂きましたよ。


52124_1323063689[1]

オフリードです。
オフリードと言えば、イギリスの公園とかでは、ボルゾイとかの大型犬もオフリードで散歩してますよね。

ずじぶん昔にイギリスに行って、ぴったり飼い主にくっついて優雅に歩くのや、遊ぶ姿を見て、それまで持ってた日本での番犬やかわいい愛玩犬のイメージから180度犬に対しての先入観が変わったのを覚えています。
きちんとしつけされた犬ってこうなんだ~と驚きました。
ほんとに犬ってパートナーなんだなって。

まぁ、しょっしゅう逃走するうちの子たちは、オフリードなんて、今、夢の世界ですが。

IMG_4026.jpg


昨日書いた、近所のトリマーさんちのわんちゃん、今日、夕方会ってお話して、驚きました。

写真のシェルティー、2頭、そしてマルチーズは何と12頭もいるんですって。

す、すごい、いつもきれいにして!2頭で手を焼いてる私にはまねできません。


そして、11月16日に我が家に来て、18日に我が家から移動したチビ。

写真を送ってもらいましたよ。

chibisonogo.jpg

いや~っ、お澄ましして。

chibi2.jpg

心配してた先住犬との相性もばっちりで、とてもかわいがってもらってるらしい。

甘え上手ぶりを発揮中のチビ改め、テンちゃん。

お母さんも「とてもかわいいよ~。ずっと見ててかわいくてあきない」

よかったね。チビ。幸せだね~。今月の休みにおじゃまして実際見せてもらうからね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

チビの幸せにかんぱ~い!!

コメントの投稿

Secre

No title

チビちゃん、リラックスして
すっかり家族の一員になっていますね(^-^)
かわいいなぁ~♪
いっぱい可愛がってもらって
いっぱい幸せな時間を過ごしてほしいですね

Re: No title

いつもありがとうございます。チビはこんなに心配してくださる方がいて、ほんと幸せものです。
ちゃんと自分にあったおうちをgetしたって感じです。
また、幸せぶりレポートしますね。

チビ!

少し大きくなったみたいですね!
写真でもわかる、ふわふわな毛!
元気にしているようで本当によかった。
穏やかで、幸せな人生を・・・☆

またチビのレポートも楽しみにしてます。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR