やった~!!合格!

今日はももひなまるにとってうれしい日です。

ひなは山の中に捨てられ、クリスマスイヴに保護された子です。おそらく生後2ヶ月くらいで捨てられているので、見つけて頂かなかったなら、命はなかったでしょう。人に助けて頂いた命なので、できたら、何か人の役に立つことができないかなぁ?とずっと思ってました。

2年ほど前に、ひなと同じようなMIX犬が聴導犬として活躍してるのを、新聞で読んで、早速ひなが聴導犬として向いてるか聴導犬の訓練所で見て頂いたことがありました。
結果は、音に敏感ではないとのことで、残念ながら不合格。ひなは雷や花火でも平気ですもんね~。でも、家庭犬としてはとっても良い子と言ってもらいました。

そして、ここ1年ほど、ももとひなのトレーニングをしていただいてるインストラクターの方から、「ひなちゃん、アニマルセラピーのテスト受けてみたら?」と言って頂きました。
うちの子達は私に似て、内弁慶。そして、ももより、ちょっと小心者で、人前ではひなは鳴いたりしないし、おとなしくできるからでしょう。

そして、今日がテストの日でした。
初めての場所で、いきなりのテスト。ひなは緊張して、落ち着かない

お座り、待て、伏せなどきちんと服従ができるか、そして、人や他の犬とすれ違っても、興奮せず、落ち着いていられるかなどを見られました。テストの終盤には、怖さがなくなって、ひなに余裕が、出ていつもの感じ。ほっ
最後に獣医師の先生から結果発表。「よくできました。合格です。」
やったねよかった~。ひな、これからがんばろうね。来月、見学するところからスタートです。
もも、近いうちにテスト受けてみようね。

これから、お友達になってほしい、先輩犬のアーサー君とアンちゃんです。
a-sa-.jpg
クロスしたお手手がチャーミングなアーサー君。
an.jpg
ちょっとシャイなアンちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日、がんばったひなにおめでとうのポチッをお願いします。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR