ももと私の攻防

今日は朝も夜も暖かくて、こういう日はお散歩楽ですね~。

みんなが見てるもの

今朝の筑後川。みんなが見てるのはハンググライダー。時々、筑後川の上を飛んでます。

飛ぶものに、夢中になるのは、はっちゃんとうちのひな。すぐに追いかけて行こうとします。

はっちゃんは、この前、追っかけて走りすぎて足を痛めたんだそうな。

真剣

みんなの顔を見てください。すごい真剣でしょ?ひななんか睨みつけてますもんね。

みんなの視線の先はお肉とかと思います?

ブロッコリーですよ。野菜でこんなに真剣な眼差しです。

食べ物と言えば、ここ数日、ももと私は戦ってます。

数日前に新しいフードの袋を開けました。

うちでは、フードを床下収納に入れてあって。

フードは開けたばかりなので、当然袋いっぱい入ってます。

ももが頭を少し入れると届くくらいに、フードがあります。

もう、想像がつきましたか?

朝夕、何とか頭を突っ込んで、フードを盗もうとするもも。

そして、それを阻止して、ご飯の支度をする私。

こういう時だけは、ももは知恵を使い、右や左に回り込んで取ろうとします。

もも、食べ物じゃなく、他のことで、頭使ってね~。

ひなは怒られるのがいやなので、ももみたいなことはしません。

撫でて12611

そして、今夜の散歩で久々に会った柴のさくらちゃん。お父さんもお母さんもやさしいので、ももひなは大好き。

今日はあった途端、二人とも「撫でて~」でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ももと私の攻防はいつまで続くのでしょうか?
盗んだら、ご飯を減らされることを知らないアンポンチンのももです。

コメントの投稿

Secre

No title

同じように食べ物の為なら頭使うんだな~!って
茶々丸を見ていても思います!
ビーグルって食べるの大好きだから~必死さが
伝わってきますよね~

No title

茶々丸ママさん

ほんと食べ物の時は、顔変わりますよね。
頭フル回転してるのわかるし。

他でもその頭をつかって欲しいです。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR