怒られるのがいやなひなの計算

段々クリスマスが近づいて来ましたね。

ごんちゃんちの娘ちゃんから、「ももひな、イルミネーションの前で写真撮ったらいいのに」とアドバイスを受けた

ので、撮りに行きましたよ。

12411.jpg

うちのももひなは、一緒に暮らしていても、まるっきり性格が違います。

ももの頭の中は、90%、食べ物か甘えること。

いたずらをして、怒られてもこたえない。すぐに忘れるし、完全にマイペース。

ひなは、基本的に頭がいい子だと思います。(親ばかですみません)

212411.jpg


例えば、朝、ももはおしっこをすぐするけど、ひなはなかなか、その気にならない。

それで、一度、サークルから出しても、しないので、またサークルに戻します。

ひなはおしっこしたくなるとクゥーンと鳴いて出してと言います。

たまにしたいのじゃなくて、サークルから出たいだけのことがあります。

そんな時は「おしっこじゃないの?」と聞くと、バツが悪そうにスゴスゴとサークルに戻ります。

そんなひなが、こいつ、怒られないよう計算してるなと思わせることがあります。

例えば数日前のこと。

312411.jpg


近所の家の庭に野良のニャンコが走りこむのを見たひなは、バ~ッとリードを引いて飛び出しました。

すごい勢いに負けて、リードが私の手から外れて。

少し先は、交通量の多い道路。その時、1瞬最悪のことが頭をよぎります。心臓縮みあがります。

ひなは、そのおうちの周りをダーッと走り回って、1周、2周。フェンスから庭を覗いてニャンコを探します。

その間はすごいスピードで私とももから距離を置き、捕まらないようにしてます。

2周くらいすると、そろそろ、戻ったがいいかな?これぐらいで戻れば怒られないかな?と思うのでしょう。

3周目はスピードを落とし、立ち止まって私が捕まえやすいようにしてるようです。

ずるいよね~。

もっと激しく長時間鳥を追いかけたりして、ドロドロになり、絶対怒られると自分でも思う時は?

お散歩仲間のはっちゃんのお母さんに、ひなは助けを求めます。

自分から寄って行って捕まえてもらいます。私には寄って来ません。

はっちゃんのおかあさんが 一緒だと怒られないと思ってます。

snowman12411.jpg

もものボーッとしたとこもかわいいし、ひなも、ずるいよねと思いながら、素直なところもあるので、許せちゃいます。

みなさんのワンちゃんもそんな計算をしたりしますか?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
クリスマスが待ちきれない2人にポチポチッを。

コメントの投稿

Secre

No title

きゃ~、ひなちゃん、賢い!
ちゃんと考えてますねぇ~e-454
マイペースなももちゃんも可愛いe-446

うちは、先代のはなも、姫も、怒られてる時は、ひたすら目をそらしますねe-440
で、あんまり怒ってると、はなは、「まぁ、まぁ、そー怒らんで」って、
私の腕に手を乗せてきたましたよv-410

ケージから出すと、しばらく遊んだら、自分でケージに戻ってました。
そうするとご褒美もらえるの知ってたので・・。
で、そのまま放っておくと、何度も出てきて「まだ?」ってこっち見るんですよ。
可愛かったなぁ・・・。
ちなみに、姫は、それはやりませんが、はなよりズル賢いかも(~_~;)

Re: No title

いや~っ、はなちゃんのお手手が見たかった。かわいいっ。
はなちゃんもビーちゃんですか?
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR