いつもの風景 

今朝の散歩は近くの公園へ。

中央公園「112411

秋の公園きれいですよね~。

気になる雛112411

気になる112411

ひなももがジ~ッと見てるのは、飼い猫とワンコを連れて野良ちゃんに毎日餌をやってる人。その人といっしょに

野良ちゃんも何匹も移動する。う~ん、、。

ももは吠えないけど、背中はゾワーッと立ってます。

そして、今夜も、ももはチョイ悪。

テレビの調子が悪いので、メーカーさんにきてもらったら、いらっしゃる間中、かまってほしくて、激吼え。

帰られたら、途端に静かになる。私が相手じゃつまんないのね?

帰られた後、サークルから出すと、テーブルの上の鰹節パックを盗んで走り回る。

でも、「おやつよ。ハウス」と言うと、鰹節を放り出して、慌ててサークルに飛び込む。

前、インストラクターの方に、「犬は損得で行動する」と聞いたけど、これを見るとほんとそう。

おやつをもらう方が、ももにとって得だもんね。

それと、おかしかったのは、メーカーさんが来られる前にご飯の用意をしてハウスと言った時に、サークルの場所を

移動してたら、ももはどうしたらいいのかわからない。

いつものサークルの場所、今は何もないところに飛び込もうとして、サークルがないので、どうしたらいいのかわか

んなくて、ちょっとパニックで、飛び跳ねてる。少ししてから、別の場所のサークルを見つけて飛び込んだ。

これって、なんなのでしょう?イメージで行動してる? サークルを目で確認して入ろうとするんじゃないの?

まぁ、人間もいつもあると思ってるところにそれがないと慌てるけどね。

みなさんのワンちゃんもそんなことしますか?

性格の違い?ひなはそんなに焦ったり、あわてたりすることはないですね~。ヒステリーはおこすけど。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ももがお利口ワンコになるのはいつの日でしょう?






コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR