やっぱりわかってない?私

ソフトバンクホークス、日本一おめでとう!!

今日の夜の散歩は野球中継が終わった10時過ぎ。新聞販売店で、優勝が決まったその時間、折込の変更?忙しそうに

作業されてましたよ。明日から、優勝セールかな?

さて、今日からはももひなのことと書いてましたが、恐るべし、チビの影響はまだ残ってるようで。

昨日、ももがチビを探してると書きましたが、マイペースのももはチビがいないことも落ち着いてきたみたい。

ひなは?

さっきブログを書こうとして、昨日のブログの動画(撮ったのは18日朝)見てたら、チビの様子に気を取られて、も

もひなはただいつものようにじゃれてるだけと思ってたんだけど、ひょっとして、ひなはももからチビをガードしてた?

みなさん、そう思われますか?私の勘違い?

ひな、そうなの?そぅだとしたら、母さん、何にも気付いてなかった。ごめんね。

ひなはいつも朝サークルから出すと、尻尾ブンブンで、私の顔をペロペロしたり、お手手でチョンチョンと突いて撫

でてって言います。

それが、チビがいる3日間なかった。

チビのことを最優先してたから?

ひょっとして、自分より小さい子が来たんで、大人になったのかな?と思ってました。

それが、チビがいない元の生活に戻ったら、ひなは子供返り?

今まで以上に激しく、撫でてってお手手でつくし、あげくにクゥーンって声まで出して甘える。

チビがいる間、我慢してたの?

うむ~っ、やっぱり私、何にもももひなのことわかってないでしょうか?

ふぃらりあ111611

118momo.jpg

なぜだか、顔をそむけるひなと待て中のもも。


改めて家族が増えるって大変なことなんだなと考えさせられました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ほんとはやさしいももひなにポチッとね。

コメントの投稿

Secre

No title

ももひなちゃんたちは、新しい家族としてチビちゃんを迎え入れてたんですね。
なんか、ホロリとしちゃいました。
ほんと、あの可愛いたれ目が幸せでもっともーっと垂れていきますように。
頑張れ、チビちゃん!

No title

ん~、確かにひなちゃん、ももちゃんを制止しよーとしてるみたいでしたね。
二人の間に割って入ってましたし・・。
チビちゃんは、一向にお構いないでしたけど(^。^;)

ひなちゃん、我慢してたんでしょーかねぇ・・。
小ちゃい赤ちゃんが来て、母親のよーな心持ちで見守ってたんじゃないでしょーか。
私は多頭飼いの経験無いけど、なんだかそんな思いで見てました。

No title

nonaさん

何かねぇ、ワンコの家族作りを始めてたんでしょうねぇ。

チビはきっとたくましく育つと思う。

姫ははさん

ほんとチビは根性もんでしょう?そちらでも根性もんって言いますか?

ひなはおっしゃるように母親みたいな気持ちがあったんでしょうね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR