トレーンニングとバーベキュー

昨日は午前と午後のダブルでトレーニング。午後のトレーニングの時は疲れてるのかも?と少し不安もありましたが、どうなるかやってみました。
先ず、午前中。こちらには2ヶ月ぶりに来ました。
まって111311
待っての練習中。
ラブ6か月1111411
6ヶ月のラブちゃんも、お父さんにぴったりくっついて。
待って、呼び戻し、みんなで行進したり、人と犬が並んだ間をジグザグにきちんと脚側について歩けるか?など。
ジグザグに歩く時は、ももとしたけど、これはひなとしたい練習でした。
ひなは時々、威嚇するラブちゃんを必要以上に怖がったりするので。後ろから近づかれるのもとても嫌だし。

お昼からはそこでバーベキュー。写真は終盤で殆ど網にのってませんが、お肉やサザエやイカなどまぁたくさんあったこと。
バーベキューがあるなんて知らない私はみなさんが持ち寄ったものをひたすら食べるだけ。
ばーべきゅー111311
あ~つあmんない
私がずーっと食べて、飲んで(ノンアルコールビール←悲しい)いる間、ももひなは?
ひなはすねて?伏せてるし、ももは時々「自分たちばっかり楽しんで~」と吼えるけど、みんな完全無視。
ちび111311 (2)
14日で1歳のチビちゃん。バーベキューの時はすごくお利口におとなしく待てたんだけど、おうちでは甘えから?お母さんを噛んだりするんだって。腕に噛まれた傷跡(けっこう深い傷)が残ってて、びっくりしました。
噛んだりする子多いのかしら?

2時半頃、ももひなと私は、食べ逃げ状態(私だけですが)で、次のレッスンに向かいました。
次のレッスンでは、1歩歩いて止まる、その時にワンコも止まって自分からお座りするか? 次は3歩歩いてお座りなど。お座りや伏せも解除の合図があるまできちんとできるか?
ひなは上手。もももおやつがあれば、ずっと私を見上げながら歩くし、すごくできるんだけどね。
おやつ次第と言うのが問題ですが。
レッスンもももひなはがんばったし、私は夜までずっとおなかがすかないくらい、バーベキューで頂いて、幸せに帰ってきたら、今度は友達がお野菜を玄関に置いといてくれました。
あ~、幸せな日曜でした。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
丸1日がんばったももひなにポチポチッを。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR