トレーニング

今日は33度を超えたももひな地方です。

ももとひなは月に1~2度トレーニングに通ってます。今日は熊本の山鹿と言うところへ行って来ました。車で、下道で1時間強です。道路の温度表示が33度、34度と上がっていくので、ヒェ~ツ、煮える~とぼやきながら。

さて、どんなトレーニングかって?

お座りとか伏せとかついてとか。「なんだ~?お座りって簡単じゃん」と思うでしょ?
が、しかし、たかがお座り、されどお座りなのです。

アバウトな私は「お座り」と言って座ったら、できてる~と思ってました。でも、私の体と並行して、そしてももたんの顔が私の膝の横に来るようにとなると難しい
ももの体が斜めになって座ってはいけないのです。ふむ~
確かにピシ~ツと体の横に座る姿はきれいです。
トレーニングはワンコと言うよりも、私の訓練です。
ワンコは飼い主が要求してることが本気かどうかすぐ見抜くもんね。

それから、座らせるためのコマンド(号令)も、手の合図だけとか、言葉だけとか。

約1時間のトレーニングでクタクタになります。人間の方が。当然写真なんか撮る余裕は私にはありませんです。
はい。

おまけ。夜7時半を過ぎないと暗くならないももひな地方でも、ちゃんと夕方には咲く夕顔です。
yuugao.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

暑さに負けずがんばってるももひなにポチッをお願いします。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR