大好きっ!

何だか、お盆の頃から朝夕がエアコンなしですむとっても快適なももひな地方です。ただ、いつ雨が降るか分かんない不安定な天気が続いてますが。それもゲリラ豪雨ね。

kyoho81917.jpg

お盆最終日の15日に、こちらの名産巨峰やマンゴーを買いに行きました。
イチジクもおいしいのよ~。

その帰り、お友達の家のところで、福ちゃんのパパとママに会いました。

81517.jpg

ももひな大喜び。

IMG_20170815_184229.jpg

写真では分かりませんが、2匹で、「私よ、私!」って撫でてもらうのを争ってました。

ほんとに、2匹とも、幸せ~って顔するのよ。(ふだん撫でられてないみたいね。フンッ
小太郎もいましたが、小太郎は撫でてもらいには行きません。照れてる?

そして、そして、ももひなの幸せ顔を撮るのに夢中で、福ちゃんの写真を撮ってない。
ごめんねぇ。福ちゃん。

おまけ。

kafe81817.jpg

カフェでも撫でてもらって尻尾ブンブンで喜ぶもも。


にほんブログ村

撫でられるの大好きなももひな、そして、おいしい果物たくさんで幸せな私にポチッとね。

正助村のひまわり

昨日の朝散歩で、公園の向こう側を歩くオヤジのワンコが明らかにうんちのポーズ。
なんとなく見てると、オヤジは足で泥をかけて、立ち去った。
まさかと思いながら、そこまで行くと、やっぱり泥まみれのウンが。

よっぽど追いかけて注意しようかと思ったけど、できなかった・・・

みなさん、そんなの見たらどうします?注意しますか?

言えなかった私は同罪かなぁ?

さて、もう1週間も経っちゃいましたが、アニマルセラピー活動の後、時間があったので、正助村へ。
他の子は急ぎで、帰っちゃいました。

ひま8917

正助村は桜の時以来。

ひ89179

ここは、日本のだけじゃなくて、世界の向日葵があるんだって。
これはマティスと言う種類らしい。
画家のマティスのイメージかしら?

ひ28917

ひなの後ろのひまわりも変わっているでしょ?

風8917

やっぱり、大勢で来た方が楽しいね。
みんな、またどこかに一緒に行こうね。


にほんブログ村

1匹でも、母に付き合ってくれたひなにポチッとね。

8月のアニマルセラピー活動

ここ数日、夜は涼しいももひな地方。
ももひな地方では、30度を超えないと涼しく感じます。

昨日の夜散歩の時(21時頃)、お隣のマンションの方に会いました。
小太郎がその時間でも、ハァハァ行って歩くのを見て、「アラ、シュッシュポッポ言って行くの?」と言われました。
小太郎の息遣いはSLみたいだったようです。フフッ。
ちなみにその方は推定50代。

さて、しばらく前になりましたが、9日は、アニマルセラピーの日でした。

koori8917.jpg

とても暑かったこの日、活動前に氷を食べて元気づけ。
かかってるのは、蜜じゃなくて、ジャム?それもあまおうのジャムみたい。
黒いのは小豆かと思ったら、ブルーベリーだし。
おいしかったぁ~。

gen8917.jpg

で、この日の参加犬は、元気君。

maru8917.jpg

マルルちゃん。活動後にくつろぎ中。
そして、ひな。

nakayoshi8917.jpg

仲良くご挨拶中の元気君、マルルちゃん。

gen28917.jpg

元気君、キリッとしてるよね。

活動中、小さなマルルちゃんとかを抱っこしていた利用者さんが「ひなも抱っこしたい」と言われました。
で、11㎏強のひなも抱っこしてもらいました。
ちょっとびっくりしたけど、喜んでもらえて良かったね。


にほんブログ村

楽しい活動ができたみんなにポチッとね。

川遊びとク・ク・クの子たち

今日は朝から雷雨です。
今日のセラピー活動の後、向日葵を見に行きたかったけど…

sinnsui8217.jpg

少し前に、こちらの川で、遊びました。
梅雨前は蛍も出るきれいな川。

ひな8217

ひなはもちろん大喜び。

mayoi8217

でも、この2匹は・・ この4~50cmの高さで、迷う。

のび8217

「水が飲みたい。でも、川に入らずに飲めないかな?」のもも。

もも8217

「飲みます!」のもも。
左下は入れないコタの耳。

kそし8217

コタ、腰引けてます。

どうしよ8217

hinakota8217.jpg

散々迷って、やっと入りました。でも、腰・・
ももも、中々入らないけど、コタの腰引けには負ける。ここでも笑いを取るコタでした。


にほんブログ村

共謀

すごい強風でしたが、台風は無事通過したももひな地方です。

みなさんのところは、大丈夫でしたか?

数日前のビックリ。

お散歩に車で向かった時に、左折したら、目の前に車が。
車6台くらいを抜いて、逆走したらしい。
私の方からは、高い塀で、曲がるまで先が見えず、ほんとビックリ。スピード出てなくて、よかった~。
70代くらいのお爺さんでした。

その数日前は、立て続けに、バックする車にぶつけられたり(クラクション鳴らしたのに、気づかなかった)、強引に右折する車にぶつけられそうになったり(こちらも私の車に気づかず、右折後、同乗者に言われて気づいてた)、またバックする車にぶつけられそうになりました。はぁ~っ。

さて、本題は情けない話。

しばらく前の朝散。
車から降ろす時に、コタが逃走しました。

コタを追いかけようとすると、今度はひなが。

mitudan72917.jpg

写真は確保後、妙に仲がいい二匹。ひなは濡れてます。

ひなは、悪いこととは分かっていて、でも、コタと言う仲間がいるから、強気!

hi72917.jpg

たちまち、4mほどの坂を下り、対岸に渡り、私の手が届かないので、水に入ったり、好き勝手してました。
ほんとにイキイキしてました。

nakayoshi72917.jpg

確保するまで、数分、私が呼んでも無視。コタは、水に入らないので、走り回ってました。
もぉ!の2匹でした。どれだけ、ハラハラしたか。
ももは2匹を確保するまで、車待機。

早朝、7時前、人もワンコもいなくて、ほんと良かったぁ。

気を付けます。


にほんブログ村

ハラハラドキドキの毎日。ポチッとね。

チョロイ子で良かった!

今日も36度近くのももひな地方。

暑い~です。

さて、もものお腹のできもの。

byou72617.jpg

まだ完治してません。
でも飲み薬から塗り薬に変わりました。

kfe72617.jpg

ももは飲み薬もフードに入れたらパクッ。
ひなだったら、薬はしっかり残します。

ももは塗り薬も後でご褒美がもらえると分かっているので、素直にお腹を見せます。

チョロイ子で良かったぁ~!


にほんブログ村

後数日して再診して、良くなってなければ、検査?
早く良くなるようにポチッとね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR