7月のアニマルセラピー活動

今日は小太郎とお出かけ。
でも、37度近くになるらしい。ヒ~ッ。

さて、26日はアニマルセラピーの活動日でした。

raxtuk72617.jpg

今回の参加はマルルちゃん(トイプー)、ラッキーちゃん。

げん72617

ラッキーちゃん(左)と、元気君。

mame72617.jpg

豆ちゃんとうちのひな。

hi72617.jpg


みんながんばって活動した後は、カンカン帽撮影会。



nara72617.jpg

ラッキーちゃん、かわいいね。

ge72617.jpg

元気君、似合うじゃん。
ラッキーちゃん、顔切れててごめんね。

raar72617.jpg

ラッキーちゃん、イヤイヤ感出てます。フフッ。
あっ、豆ちゃんは嫌って。

みんな、来月も暑いけど、がんばろうねっ。


にほんブログ村

活動もカンカン帽撮影もがんばったみんなにポチッとね。

この暑さ、ほんと、エアコン点けっぱなしで、電気代が怖いです、、。



あ~、驚いた!

今日はひなのアニマルセラピーの活動日でした。
と言うことで、全員、前日にシャンプー。(活動参加はひなだけだけど)

hina72517.jpg

防水のエプロン付けて、洗っていたら、部屋に入ってきた60代のおじさん。

「去勢してもらえますか?」

momo72517.jpg

私を従業員と間違えて聞いたみたいだけど、耳を疑った。

そこは、ペットサロン併設のセルフシャンプーコーナー。

kota72517.jpg

どうも近所の人じゃないらしい。

普通、去勢手術とか、行きつけの病院で相談しない?
来てすぐ、手術してもらえると思っていたらしいし。
「予約が必要だと思いますよ」と言うと、「じゃぁ、病院行っても出直しかもしれませんね」と答えるし、、。

ワクチンぐらいに簡単に思ってない?ワクチンだって大変なことあるのに・・
ひょっとして行きつけの病院とかない?

去勢手術を思い立った理由は?何なんでしょ?。

あ~、びっくりしました。

驚き第2弾。

今日、お友達と会ったら、お友達がドックカフェで、会った人が、ラブラドルレトリバーとトイプーさんを飼っていて、2匹が同じフードを食べていると。

ラブとトイプーが同じフード?
フードの大きさは?犬の年齢は同じ?


にほんブログ村

昨日も今日も何だかなぁ?と考えさせられました。

ももひな達は、シャンプーいやいやだったけど、がんばったので、ポチッとね。

夏はこれとこれ!

毎日、夕立があるももひな地方。
夕立のおかげで、ちょびっと涼しくなります。

さて、昨日の散歩で、ひながお耳ペッタンで、向かった先は?

hina72317.jpg

やっと池に連れてこれました。

mizu72317.jpg

大喜びです。水を得た魚? 犬だけど・・

bousi72317.jpg

そして、夏に欠かせないもの・・帽子ですよね?

yoko72317.jpg

本犬はいやと言うのは顔には出さないけど(出てる?)、仕方ないって感じ・・

himawarri72317.jpg

百均で、ひまわり買って付けてみました。

今度のセラピー活動でかぶるの。
いいでしょ?


にほんブログ村

池で浸かって楽しく帰って来たら、帽子をかぶらされてアララ~なひなにポチッとね。

柳川のひまわり園へ

暑いです。
ももひな達の部屋は24時間エアコンが入ってます。フ~ッ。

himawari72117.jpg

柳川に行ってきました。
この黄色いの全部・・

hima72117.jpg

向日葵。40万本ですって。
どんどんバージョンアップしてるみたい。
無料のシャトルバスが出てるし。
もちろんこのひまわり園も無料。

72117.jpg

ももひな達は、暑くてハァハァ。

momo72117.jpg

少しはましかな?と夕方6時頃行ったけど。
暑くて・・

kota72117.jpg

コタとひまわり。

ko72117.jpg

コタもハァハァ。
小さい子に「ベロ長い」って言われてた。

柳川のひまわり園。
7月30日まではライトアップもするらしい。

お近くの方はぜひどうぞ。見応えありますよ~。


にほんブログ村

東南アジアみたいな暑さのももひな地方。がんばって夏を乗り切らなくちゃ。ポチッとね。

ゴロスリ禁止!

ももひな地方、昨日、やっと梅雨明けしました。
でも、昨夜は2時間以上、激しい雷と土砂降り。
??の梅雨明けでした。

onaka72017.jpg

いきなりですが、2日ほど前にもものお腹に赤いできもの?発見。
2日経っても腫れが引かないので、病院に。

machi72117.jpg

待合室にちんまり座ってます。

isu72117.jpg

私が座っている丸椅子の下です。

mada72117.jpg

時々見上げて。可愛いっす。(親ばか)

sinsat72117.jpg

傷口から黴菌が入って炎症を起こしてると。
床や地面に体をこすりつけてるとなるって。

この暑さと先日来の雨(湿度)も原因の一つと。

またゴロスリすると、もっと悪くなったり、他にもできるよって脅かされました。
ももは注射されて、飲み薬を数日分もらいました。
薬が無くなったら、また来なさいって。

もも、ゴロスリ禁止だからね。


にほんブログ村

早く良くなるように、ポチッとお願いね。

今日の変顔・ひまわり

うちの近所にシェルティを飼ってるおうちがあります。

ご主人が単身赴任?されているらしく、週2回くらい帰って来られた時は、シェルティちゃんは外に出されてます。
ご主人が犬嫌い?

今朝6時過ぎに散歩してたら、おうちの向かいのマンションの入り口でシェルティちゃんが寝てた。おうちの門は閉まってるし、、
いつから外?昨日の雨の時も?

何だかなぁ・・

さてさて、、

kao71217.jpg

このところ、「こんなにこの子、ご機嫌な子だったっけ?」と思うくらいニコニコなこの子。

gokigen71217.jpg

ね、ずっと笑ってるでしょ?

hima71217.jpg


向かった先はひまわり畑。

himawari71217.jpg

こんなにご機嫌だと私もうれしくなります。
コタに似てきた?


にほんブログ村

幸せなももと私にポチッとね。

端っこを歩く訳は?

予報にやっと晴れマークが出ました。その代わり34°とかだけど。
文句は言えません。

hasi71017.jpg

一昨日の夕方散歩。
ひなが道のほんとにギリギリ端っこを歩いてます。(道の角度が変わる真上)

boku71217.jpg

ボクは絶対そんなこわいことしません。(分かりづらいけど、端から70~80cmは離れている)

iku71017.jpg

ひながそんな端っこを行く訳は?
「私、川に入りたいの~!」
4~5mはある斜面を強硬に降りようとしました。
私は無理!行けないから!

お天気のいい日に川に行こうね。


にほんブログ村

川大好きのひなにポチッとね。

小太郎が夜、寝る前、私がそばにいると、眠いのに必死で目を開けておこうとします。その寝落ちの瞬間を撮りたいのだけど、カメラを向けると目がパチッ。いつか載せられたらいいなぁ。
他の子は私がいても関係なく、寝ます。

早く晴れて!

もう、何日雨でしょう?
毎晩雷が鳴り響いています。

あの恐ろしい光景をニュースで見ると、言葉がありません。

早く、雨止んで!

chikugo7917.jpg

今日の夕方は雨が止んでたので、筑後川に散歩に行けました(夜からはまた降ってます)。

一昨日くらいまで、真ん中の道もすべて水の下でした。

saikuringu7917.jpg

サイクリングロードがあるのですが、泥に埋まってます。

michi7917.jpg

真ん中の道も土砂でドロドロ。ももひな家は行くのを止めたのですが、後から来た男の子は突破しようとして、足首から20cmくらい泥だらけになって、断念してました。

kota7917.jpg

この子がももひな家では、一番弱いですねぇ。
雨だと、高架下とかで、我が家の散歩は数分歩くだけ。
う〇ちの場所を選ぶ小太郎は、なかなかできません。
その影響でしょう?ここ数日食欲が落ちてました。

hina7917.jpg

この子も、う〇ちの場所を選ぶけど、落ち着いてます。

gokigen7817.jpg

どこでも瞬時にう〇ちができるこの子は、雨の日でもご機嫌。
幸せな子です。

vivi7917.jpg

そして、今日は、久々に Vivi ちゃんと Su ちゃんに会えました。

syuugou7917.jpg

5ショット。(てんでバラバラだけど)

被災地の方々は、この雨、生きた心地もしないと思います。
早く止んで!(予報は木曜くらいまで雨)


にほんブログ村

ニュースで、ワンちゃんが同行避難してるのを見ました。がんばれ~!

楽しいね!

今朝のワンご飯は焼いたイワシのっけご飯でした。
刺身用の立派なの。ま、イワシだから安いけど、、。

そしたら、ひなは、
「私は猫じゃないから魚食べません」って。

小太郎は、
「ボク、糖質ダイエット中だから、ご飯は食べません」って。

フン。いつも一粒もご飯を残さない、ももがひなのイワシも食べましたとさ。

さて、昨日は、高良山の紫陽花園へ。

torii7217.jpg

この鳥居から紫陽花園まで、石段の参道を10分くらい。

7217.jpg

クンクンばっかりしてないで、行くよ!

ajisai7217.jpg

もう、紫陽花は終りかけだったけど。

すれ違う人達と話したのが楽しかったぁ。

hina7217.jpg

「いいお友達(もも達のこと)と一緒でいいねぇ」と言われたり。

kota7217.jpg

大学生の子に「俺、柴大好き」と言われたり。

mo7217.jpg

触ってもらったおばぁちゃまに「ありがとうございます。」と言うと、「こちらこそありがとう」と言ってもらったり。

ふだん見知らぬ人と話すこと、ありますか?

ワンズに世界を広げてもらってる気がします。

今夜の散歩でも、お近くで、犬連れ散歩では会うけど、話したことのない方と長々と犬談義。
そこの子はビーグルミックスさん。15歳。
クッシング症候群で、数年前には股関節の手術もしたって。

「きっともっとがんばるでしょう」って。
いいねぇ。がんばれ~。


にほんブログ村

可愛がられて長生きしてる子見るとこちらまでうれしいですね。
ワンズを通してのお話の輪の拡がりにポチッとね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR