真剣白羽取り

こんばんワン。
朝は6時くらいにはすっかり明るくなるし、夜も7時くらいまで暗くならない。
うれしいですねぇ。
でも、ももひな地方は桜の開花がまだ・・

さて、先日のアニマルセラピーです。
メンバーのご紹介。
ラッキーちゃん。

raxtuki32217.jpg

豆ちゃん。

mame32217.jpg

ひな。

hina32217.jpg

元気君。

gennki32217.jpg

元気君は新しい芸の披露をしてましたよ。

sirahadori32217.jpg

真剣白羽取り。

sinnken32217.jpg

ママとしたら、他の人ともね。

ひなは新しい芸どころか、2ヶ月振り?のセラピー活動で、落ち着かなくて、ひどかったです。
コンスタントに活動しなくちゃダメですね。


にほんブログ村

かわいいみんなにポチッとね。

アンジュちゃん、ありがとう

22日は、ひなのアニマルセラピーの活動日でした。
そこで、聞いたのは、セラピー犬だったアンジュちゃんが20日に亡くなったとのこと。

annjyu62415.jpg

私が知っているのは元気いっぱいのアンジュちゃん。(奥の子です。写真は以前の活動の時のもの)

アンジュ122513

病気と分かって、1年2ヶ月病気と戦って。

がんばったねぇ。ママは「家族には充実した日々だった」と言ってたよ。

アンジュちゃん、安らかにお眠りください。

ママとご家族の方、お疲れが出ませんように。


にほんブログ村

記憶にあるのは元気なアンジュちゃん。楽しい思い出をありがとう。
もう、苦しくないからね。いっぱい走ってね。

22日の活動の様子は次回。

おりこうにできるのはだぁれ?

もものことを心配してくださった方、ありがとうございます。
その後は、至って元気でふらつきもなく、現在様子見と言ったところです。

そのふらついた翌日なのに、元気なので、セルフシャンプーへGO。

mo32017.jpg

シャンプーの時、最年長だからか?あきらめてるのか?一番お利巧にできるのはこの子です。
されるままです。ドライヤーは嫌いだけど。ブロワー(風で水分を飛ばすもの)は平気。不思議。

hi32017.jpg

この子は、シャンプー台に乗るまでうるさい。
「嫌だ、いやだ!」って叫びます。台に乗るとあきらめるけど。

ko32017.jpg

この子は、声には出さないけど、嫌がって逃げようとするので、抑えるのに、こちらがびしょ濡れになり、体力も要ります。

みんな、今月のシャンプーは終わったよ。


にほんブログ村

シャンプーが終わるとおやつを上げるけど、ほんとはおやつが欲しいのはこっち。
3頭洗うとフ~ッとなる私に、ポチッとね。

何だったのでしょう?

昨日、遅く外出から帰ってきて、散歩→ももたちの夕ご飯。

そしたら、ももが変でした。
左前脚を上げて、フラフラ。
尻尾を巻き込み、他の脚も力が入ってなく、よろめく。

食欲はあり、いつも通り、ふらつきながらも食べる。

これが2~3分続きました。(もっと短かったかも)

これは何だったのでしょう?

脚にケガとかはありません。

突発性前庭疾患?

眼振はないようでした。

他に考えられることは?

教えてください。

食事の前の散歩の時は異状なく、普通に歩いたし、そうなった数分後にサークルから出した時も普通に歩けました。

何かの前兆?

次は病院行かなきゃ。

shoumenn31417.jpg

(写真は数日前の公園)


にほんブログ村

6月で9歳になるもも。
もっともっと元気でがんばってもらわねば。


春を告げる野焼き

今日はちょびっと更新で、、(ネタがない

noyaki31217.jpg

12日に九重に行きました。
近くのスキー場はまだ営業してたけど、山では春を告げる野焼きが行われてました。
遠くから見ても迫力でしたよ。
灰が飛んでくるし。

koko31117.jpg

我が家の坊ちゃん。

kota31117.jpg

みんな元気です。

おまけ。

hannba31217.jpg

私用を作るときに一緒に作ったワンズ用ハンバーグのっけご飯。


にほんブログ村

そろそろ、ドッグランとか遊びに行きたいです。

それを警戒する?

このところ、ほとんど家の近所の散歩でしたが、今朝は、久しぶりに川散歩。

nanohana3917.jpg

春ですねぇ。
ももひな地方の川では、この菜の花やつくしを取る人をよく見かけます。
菜の花はお店で売られてる菜の花とは種類が違うようですが、、。

kitai3917.jpg

呼ぶと何かを期待する子。

nihiki3917.jpg

くっついて歩く子たち(ボケボケでごめんなさい)

gogo3917.jpg

やっぱりこの子はこれ。

goro3917.jpg

どこでも。そんなに気持ちいいのかしら?

hina3917.jpg

何かを見つめてウゥ~ッと警戒するこの子。

tanu3917.jpg

ウゥ~ッの先はこれでした。
これ警戒する?

やっぱりいつもと違うとこ行くと楽しいですねぇ。
また行こうねぇ。

おまけ。

sudon3517.jpg

ひなの試験合格のご褒美のステーキ丼。鶏肉、カボチャ添え。


にほんブログ村

楽しかったワンズと笑えるひなにポチッとね。

春!

1月に神戸で受けたひなの試験。
昨日、福岡で受けて合格しました。ホッ。
落ちたら、遠くまで、運転苦手なのに、行かなきゃと思ってたので、良かった~。

bunnka3517.jpg

帰りにうちの近くの文化センターで、お散歩。今、いろんなお花が咲いててきれいですよ~。(犬の散歩可)

aruku3517.jpg

試験が終わって「今夜はお祝いね」と言われて自分が飲むことだけを考えたけど、、、
ひなのお祝いをしなくちゃいけないですね。へへっ。

rozu3517.jpg

試験で舞い上がってる母が、項目毎に、喜ぶと「こんなの当たり前じゃん」って顔してたひな。

hina3517.jpg

試験は、15項目あって、できないと例え1項目目でも終了です。

tuba3517.jpg

がんばったね、ひな。

hina23517.jpg

お祝いはステーキです。(ちょびっとだけど

tubaki3517.jpg

ももひな地方は椿もきれいなところが何ヵ所もあります。ここ文化センターもその一つ。
来週は私だけだけど、別のところに行きます。


にほんブログ村

それにしてもひなはひどい顔。
合格したらその場で、写真を撮ってもらいます。その時は普通の顔でした。ひな、不思議。
がんばったひなにポチッとね。

なでて・・・

あたし、ひな。
お母さんとお母さんのお友達がいる動物病院のドッグランに行ったの。

nadete3117.jpg

他の子のお母さんに「撫でて」って言ったら、他の子も来るの(;^_^A

warawara3117.jpg

来なくていいのに~。

chikaduku3117.jpg

一人でゆっくりしている時も、来るの。

reo3117.jpg

「来ないで~」

ドッグランでも、人に撫でてもらうのは好きでも、他のワンちゃんと遊ぶより、一人がいいマイペースひなでした。

おまけ。
ももひな地方、あちこちで梅便りが聞こえます。

garyuubai22617.jpg

こちらは、ももひな地方で有名な臥竜梅。

migoro22617.jpg

見頃です。


にほんブログ村

我が家の子たちはみんなマイペース。(私も
ドッグランで楽しかったけど、緊張もしたひなにポチッとね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR