河津桜と梅と散歩

お友達にステンドグラスの作家さんがいます。
これは以前の作品。

glass22517.jpg

そして、昨日、「白が入ってしまった」ともらったこのブローチ。
確かにレンズを通すと、白が見えますが、肉眼では全然分かりません。

burochi22517.jpg

ワンコの顔なんですよ。分かりますか?

さて、今朝は晴れたので、ひなとの散歩は河津桜を見に。

kawazusakura22517.jpg

sakura22517.jpg

こんなにきれいなのに、ひなは無関心。

hian22517.jpg

近寄ってひなだけ撮るといい顔。もちろんおやつに注目ですが。

tera22517.jpg

その後、3匹と梅林がある梅林寺へ。

bairinnji22517.jpg

神戸で1ヶ月以上前に梅を見たのに、ももひな地方は、今やっと見頃。

3hiki22517.jpg

ま、3匹の関心は「何か落ちてないかな?」ですが。

kowaiyo22517.jpg

3歳くらいの男の子が小太郎を見て「ワンワン」と近づいて来たのですが、いざ近づくと急に怖くなったらしく、逃げちゃいました。
仲良くなれるチャンスだったのに、残念。

もう3月。コブシもたくさん蕾を付けてるし、春が近いですねぇ。


にほんブログ村

決して脅かしてないのに、男の子に逃げられて残念だったコタにポチッとね。

犬生初カイロ

ももひな地区の梅も見頃です。
昨日、写真を撮ろうとしたけど、あいにくの曇り空で、、また今度。

さて、先日、うちの子たちは犬生初のカイロをしてもらいました。

momo21617.jpg

この子は気管虚脱、左前足捻挫、股関節脱臼、、

mo21617.jpg

いろいろです。
でも施術の間嫌がりもせず、尻尾ブンブン。

ahe21617.jpg

病院で採血されたり、注射されたりすることが多くなって、身体を他の人に触られることが怖くなったこの子。
ハーハー、ゼーゼー息が荒い。

hina21617.jpg

しばらくして嫌なことをされるんじゃないと分かって表情が落ち着きました。すぐに気持ちが顔に出るこの子。

左前足以外はすべて捻挫。そして、股関節脱臼、気管虚脱、、。予想通り、状態は一番悪いと言われました。

kota21617.jpg

やはり笑えるこの子。初めて会ったカイロの先生の膝の上にすぐに乗って甘えだしました。びっくり。
甘えて怖いことから逃げようとする魂胆か?

この子も、肩関節脱臼とか気管虚脱とか言われましたが、若い分、一番状態はいいようです。


にほんブログ村

みんな、悪いとこ良くなるといいな。長生きしようね。

「ボク、小太郎」

kota21217.jpg

ボク、小太郎。

jun221217.jpg

ボクの好きなこと。
お散歩、ご飯、おやつ。
ひな姉ちゃんは、果物とか野菜とか嫌いだけど、ボク何でも食べるよ。好き嫌いしないよ。
えらいでしょ?
他のワンちゃんも大好き。(写真は初めましてのジュン君と会った時)

kon21217.jpg

母ちゃんは、ボクのこと「気が小さい」とか言うけど、違うよ。
どんなに小さい子に吠えられても、何にも言わないのは、ボクがやさしいからだよ。

だって、グレートピレネーズに会っても平気にしてたよ。(ちょっと緊張したけどね
人の赤ちゃんに会った時も、ニコニコできたよ。
病院だって先生にニコニコできるよ。

jun21217.jpg

ボクの嫌いなこと。
ご飯の支度ができたって分かると、ボク、待ちきれなくて声が出ちゃうんだ。
そしたら、母ちゃんがご飯を持って引き返すんだよ。
吠えちゃダメだって。
ひどいと思わない?そんなの意地悪だよねぇ。
あ~、母ちゃんがやさしくなるといいのになぁ。
あ、それと、も一つ。シャンプーやめて欲しいなぁ。


にほんブログ村

デリケートなイメージの柴犬。
先日初めて会った方に、ほんわか天然の小太郎に「こんな柴犬もいるんだねぇ」と言われました。

愛情たっぷりだと、穏やかな性格になれる?

今朝、何でも遊びと思う小太郎が、室内履きの直径2㎝くらいの飾りのボタンを食いちぎってパクッ。
飲み込まず、口から出したから良かった~。

ドキッとしましたよ~。

tuba21117.jpg

さて、こちらはお散歩で時々会う、つばさ君。推定6歳。

nadete21117.jpg

とってもフレンドリーで、穏やかな良い子。
いつも尻尾ブンブンでご挨拶してくれる。

nade221117.jpg

元々の飼い主さんが、飼えなくなって?今の飼い主さんのご実家に預けた?らしい。
ご実家に来るまでの詳しい経緯は分からないって。

uresi21017.jpg

つばさ君がとってもいい子だから、犬によっては好き嫌いをするひなも怒らない。
パパもママもいつ会ってもニコニコ。

きっと、つばさ君は愛情をたっぷりもらってる。
だから、穏やかないい子になるのかなぁ?


にほんブログ村

かわいいつばさ君にポチッとね。

雪の日の朝散歩

一昨日、11日のお昼頃、用事で、高速で片道1時間のところに行くことに。
ところが、雪で通行止めと(雪なんか降ってないのに)。
仕方なく下道を走ってたら、途中で、高速80キロ制限の標識が。
あ、通れるようになったと、高速に乗ったら、解除されたばかりらしく、車が全く走ってない。
誰もいないところを数キロ。何だか映画かテレビのようでした。

路肩に止めて、写真撮りたかった~。

さて、珍しく雪が積もった10日。

yuki2917.jpg

朝5時過ぎです。

kota21017.jpg

ももひな地方で雪が積もるのは年1度くらい。

michi21017.jpg

新雪を踏む小太郎。

kao21017.jpg


寒そうな小太郎。
この朝は、いつもと違って、三匹とも、う〇ちが出ませんでした。
雪は夕方には溶けてました。(車を使わなかったこの日、車が当て逃げされてました(運転席側のボディが20㎝くらいへこんでいる・・悲しい)

yo21117.jpg

翌日の小太郎。雪がまた降ってうっすら。

egao21117.jpg

この日は、雪が少ないので、余裕で歩いてました。


にほんブログ村

11日のお散歩も楽しかったです。これは次回。
たった1回の積雪でも、アタフタしちゃう、南国のももひなたちと母。北国の方のお散歩大変ですよね。

こんなとこやめてよ & 新しいリードとカラー

今週末、寒波が来るって言ってるけど、雪になるのかなぁ?

さて、ももひなのお散歩コースの川。

funn2617.jpg

ももはフツーに道を歩くのですが、ひなは・・

むしゃ2617

斜面でムシャムシャ。
水面まで5mくらい?

msya22617.jpg

こんなに寒いのに、落ちたって知らないよ。

mohi2617.jpg

う〇ちもこんなとこでします。
取る私はコワゴワ。

試しにひなのお尻をツンツンとしても、しっかり踏ん張ってます。(押してみたんかい

フツーのとこでしてよ。サラダバーも、う〇ちも。

そして、待ってた小太郎へのプレゼントが届きました。

kotari-2717.jpg

D×2さんのオーダー品。でも、お年玉価格でお安くget。
地味かな?
渋くていいよね。

momori2717.jpg

こちらはももに。
ゴロスリをするももはすぐにリードと、特にカラーがダメになります。
変なことをしない、ひなは、同じものが何年も持つんだけど。

二人とも、お出かけ用だからね。
大切にしてね。


にほんブログ村

フツーのとこを歩いて欲しい母にポチッとね。

ももたちの恵方巻き

えっと、節分の日に、2本も恵方巻きを食べた私。
自分ばっかりで気が引けたので、1日遅れの昨日、ももたちにも恵方巻きを。

ehoumaki2517.jpg

サーモン、卵、ささみ、キュウリで作りました。

1番目に食べさせた小太郎は、待てを言う間もなく、強奪。
1瞬で無くなりました。

2番目はひな。
予想通り、キュウリは食べず、海苔とご飯も、海苔が嫌なのかほとんど残しました。
食べる時間も1分以上かかりました。

では、一心不乱に食るももを動画でどうぞ。

[広告] VPS


食べっぷりいいでしょ?


にほんブログ村

福が来ますように、ポチッとね。

青鬼登場!

今日は節分。
みなさん、恵方巻き食べられますか?
私、2ヵ所も予約して、2本も食べます。ホホッ。

さて、今日は我が家にも鬼がやって来ますよ。

oni2217.jpg

ひな鬼。
かわいくないすかぁ?(親ばか)
いつもはすぐ横を向くひなが、手作りビーフジャーキーを見せると、カメラ目線。

oni22217.jpg

ほんとは赤が欲しかったけど、品切れ。
頼んだのが1月30日夜で、節分に間に合わないかもと思ってたけど、3日後には到着。良かった~。

さ、鬼さんには出て行ってもらって、福が来ますように。


にほんブログ村

ほんとは被り物嫌いなひなががんばったので、ポチッとね。

寒っ!

毎週末、お天気が崩れるももひな地方。
今週末も雨マーク。あ~ぁ。

ume2117.jpg

梅見をした神戸から遅れて1週間以上。やっと我が家の梅も咲き始めました。見にくくてごめんなさい。

そして、話が古くて恐縮ですが、雪になると聞いて慌てて神戸から帰った日、ほんとうに雪でした。

yuki12317.jpg

これくらいでも、ももひな地方では珍しいのです。

mo12317.jpg

足が冷たそうなもも。でも、本犬は平気そうですが。

miru12317.jpg

川チェック中のひな。

swagi12317.jpg

いつもの鴨じゃなく、この日はサギさん。
そう言えば、2、3日前、この川で、カラスが水浴びしてるのを見ました。この寒いのに。
カラスの行水と言うけど、実際見たのは初めて。



にほんブログ村

飼い主は寒さに震えてても、へっちゃらなわんずにポチッとね。

あと数日で、頼んでおいた小太郎の誕生日プレゼントが届きます。楽しみです。
来たらUPしますね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR