ももひなと観梅

昨日、朝7時半頃車に乗ったら、外気温マイナス2度!
ももひな地方では、とても低い温度です。
そして、週末は15、6度になるって。違い過ぎ!付いていけません。

さて、先週末は船でももひなと0泊3日で、神戸へ。

ko12217.jpg

朝の散歩。

tomo12217.jpg

白のトイプーさん、人(犬)懐っこくて、かわいかったぁ~。

そして、散歩してると、何と梅が咲いてました。

散歩12217

南のももひな地方より早い!

siri壱弐弐壱

赤12217

まだ1月だけど、、?

梅林12217

我が家の梅は1輪も咲いてないのに、こちらでは結構咲いてて、びっくり。

練12217

ひなはこの後、試験を受け、(結果は残念)。明らかに練習不足。そして、母は緊張しすぎて、パニくる。この緊張癖、どうにかなりませんかねぇ。
母が悪かった。がんばろうね、よろしく、ひな。


ももは、レッスンで、いつものようにおやつ欲しさに必死にがんばりました。


にほんブログ村

次回はがんばると言ってるひなにポチッとね。


こんな時でもしっぽを振る不思議な子

雪は降ってませんが、寒いです。

早速ですが、数日前久しぶりに会ったランちゃん。

ran11917.jpg

変わらず、元気そうで何より。

その後、うちの子たちが向かった先は?

mo11917.jpg

爪切り。

hian11917.jpg

ひなは顔こわばってますよね。
台から降りようとするらしく、前足の時は2人がかり。

ko11917.jpg

やっぱり不思議ちゃんはこの子。

ko211917.jpg

尻尾立ってるでしょ?

ko311917.jpg

ただ立ててるじゃなくて、ずっと振ってるんですよ。
何で?
怖くないのでしょうか?それとも怖さの裏返し?
ほんと、笑えるこの子。シャンプーの時は私に抵抗するくせに。


にほんブログ村

今日からももひなとお勉強に行きます。小太郎は一人でお留守番。それぞれ頑張るので、ポチッとね。

寒波は関係ないワンズ

各地、最強寒波、すごかったようですね。

ももひな地方は?

simo11617.jpg

雪が積もることもなく、霜だけです。公園が霜で真っ白。

siro11617.jpg

でも、寒い! 一番の寒さだと思います。

simoue11617.jpg

この子たちには関係ないらしいけど。
小太郎のチッコが近くなったけど。

で、週末、ももたちにお留守番を頼んで、どこに行ってたかと言うと。

yuuhi11417.jpg

土曜に山に登り、その後、船で島に移動。こんな夕日が見える宿でした。

sazae11417.jpg

ebi11417.jpg

hirame11416

夕食は海の幸尽くし。サザエ、アワビ、うに、イセエビ、イカのお造り、鯛や平目、私たちは竜宮城と呼んでます。
鯛の煮つけ絶品でした。

もも達、ごめんよ~。
お詫びに翌日は、散歩の帰りに、焼き鳥の砂肝(素焼きで)プレゼント。


にほんブログ村

お留守番がんばったもも達にポチッとね。

血が騒ぐ

土日に、ももたちにお留守番してもらって1泊で出かけるため、何だかパタパタと忙しい私です。

ももひなのお留守番の準備(フードを小分けして、して欲しいことのメモやら・・)もあるし・・

さて、今年が酉年と言うからではないのですが・・

1617.jpg

このところよく行く小さな川の傍の公園。
ひなが見つめている先には・・

kamo1617.jpg

鴨がいます。

kaamo1617.jpg

写せなかったけど、小鴨もいましたよ。

hasi1617.jpg

橋の柵からも顔出してチェック中のひな。
こちらがちょっと気を抜くと飛び出す気配です。

goro1617.jpg

ももと小太郎は水鳥には興味なし。

he1617.jpg

隣でどんなにひなが興奮していても、関係なし。

我が家は、人もワンコもそれぞれにマイペースです。うむぅ。



にほんブログ村

どんなにがんばっても捕まえられないと思うけど、、ほんとに血が騒ぐとしか思えないひなにポチッとね。

待ちきれない・・七草かゆ

お正月終わっちゃいましたね。

nanakusa1817.jpg

七草粥食べられましたか?
ももたちも食べましたよ。今日のは、ブロッコリー、スナップエンドウ、お芋、白菜、トマト、べビーリーフ、鶏肉入り、スペシャル。

ひなだけなトマト抜き。(絶対食べません)

では、待ちきれないコタぼっちゃんの様子をどうぞ~。

[広告] VPS



にほんブログ村

舌ペロかわいくないすかぁ? ポチッとね。

お正月なのに・・その顔?

もう、新しい年になって5日が過ぎ、6日目になろうとしてます。
早すぎ!
この調子で1年が過ぎていくのでしょうか?

egao1117.jpg

さて、昨年末の事、この坊ちゃんと散歩してたら、すれ違った小学生数人。
一人がいかにも犬好きって感じで、ニコニコして、もう一人が「うわっ、かわいい!」と言いました。

思わず、「この子のこと?」って聞きたかった私です。
だって、可愛いって言われたの初めてなんですもん。

1317.jpg

さてさて、お正月の3日は、ももひな地方はこんな濃霧でした。

asa1317.jpg

霧なんて関係ないとズンズン歩く2匹。
ひなは川の鴨さんチェックに夢中。
ももは草藪の中にズンズン。

mo1317.jpg

もも、お顔が変よ。

ara1317.jpg

濡れた落ち葉がくっついても気にしないお正月の変顔のももでした。


にほんブログ村

お正月くらい女の子なんだからと思う母にポチッとね。(母も全く構わない人だけど)

Wでおめでとう!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
みなさん、どんなお正月をお過ごしですか?
ももひな家はのんびり過ごしてます。

soba123116.jpg

大みそかには年越しのそばを食べ、

zouni1117.jpg

元旦にはお雑煮を食べ。
同じと思った、あなた、違うんですよ。大晦日のはそばが入ってます。元旦は、この後、普通のフードも食べました。

oriko1117.jpg

そして、元旦にこの坊ちゃんはお誕生日を迎えました。

ke-ki1117.jpg

4歳(推定)です。

egao1117.jpg

今年も明るく楽しく過ごそうね。
それと、少しだけでいいから、待てができるようになるといいなぁ。

kadoma1117.jpg

ももたちもお正月の記念撮影。

satuei1117.jpg

花壇の前で。

daruma1117.jpg

縁起物のだるまの前で。

お正月が来て、小太郎は誕生日を迎え、Wでおめでたいももひな・小太郎家でした。


にほんブログ村

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR