年末のアニマルセラピー活動

いよいよ明日は新しい年。
今年は、ももの初めての病気(大腸炎で、たいしたことなかったけど)とか、転職とかちょこちょこいろんなことがあったけど、楽しく幸せな1年を終えそうです。
気まぐれな更新をするももひな小太郎日記にお付き合い頂き、今年もありがとうございました。

さて、今年のことは今年中に書くってことで、28日の今年最後のアニマルセラピー活動のことを。
が、が、すみません。活動の後にラッキーちゃんちで、忘年会の予定で、みんな参加かと思って、写真を撮り損ねました。

活動の参加は、豆ちゃん、シェルティのラッキーちゃん、マルルちゃん、シュシュちゃん、元気君、ひなでした。
ごめんね、みんな~。

raxtuki122816.jpg

で、活動後にラッキーちゃんちにおじゃましました。
年末でいろんな用で、参加できたのが、豆ちゃん(豆ちゃんは車で待機で、ママだけ)、シュシュちゃんとうちだけ。

zenn122816.jpg

こじんまりと。おぜんざいもラッキーちゃんママの手作り。

syu122816.jpg

ママの横でくつろぐシュシュちゃん。

hina122816.jpg

ひなも真ん丸に。人の食べ物はもらえないと分かっているので、あきらめは早い。
ももや小太郎を連れてきたら、食べ物を狙って私の方が食べるどころじゃないのですが、ひなはその点安心。

pure122816.jpg

またまたプレゼント(ワンコ用。手作り)を頂いて、ニコニコです。
ラッキーちゃんママ、ほんわか楽しかった~。
また次回よろしく~。


にほんブログ村

来年もどうぞよろしくお願いします。 どうぞ良いお年を。

忘年会とファッションショー

明日は大晦日。
今日まで仕事の私。
明日1日で、何ができるんでしょう?

さて、先日のドッグランの後は、忘年会。

hachiie121816.jpg

はっちゃんちにおじゃましました。
写真ぼけててごめんね。

gochi121816.jpg

持ちよりパーティです。
5人でこの量!
この他に、鶏ご飯のおにぎり、ピザ、ケーキもありました。ホホッ。

どれもおいしかったけど、Nママ手作りコロッケ、サイコーでしたよ。
次は買うから、作ってとのリクエスト全員から。

ku121816.jpg

キューちゃんは安心しきって、スーママのお膝でクテッ。
人はいっぱい食べて飲んで、、。

ファッションショーが始まりましたよ。

1121816.jpg

最初は、背中レースのキュートなお洋服。

2121816.jpg

次はガラッと雰囲気が違うビビットな色使い。

3121816.jpg

ラストはパンツだよ。
ね、キューちゃん、何着ても似合うでしょ?

朝から1日、ほんとに楽しかった。
またしたいです!!

いつも、どこへ行っても寝る私。
でも、この日は、スーママが先に寝てしましました。
いっぱい働いてるスーママ。疲れてるんだねぇ。(写真はトム君ママ提供)

kawnoji121816.jpg


にほんブログ村

人とワンコの川の字、いいでしょ? ポチッとね。

サイコーに楽しかったドッグラン その2 甘えん坊ズ

おはようございます。
ドッグラン続きですよ~。

jyn121816.jpg

 トム君(白いポメ)ママに甘えるジュンちゃん。

jyunkyu121816.jpg

今度はママのところで。トイのキューちゃんはママのところを離れません。

mama121816.jpg

ママ大好きノアちゃん。

nachi121816.jpg

「私だって」のナチちゃん。

tom121816.jpg

トム君とアイちゃんもママのところを離れない。

tomai121816.jpg

お膝の上、サイコーの2匹。

iina121816.jpg

「いいなぁ」のもも。

iina2121816.jpg

「いいなぁ」の小太郎。

nadete121816.jpg

ママのお膝に乗れない子たちは、他の人に甘えに行く。

今回のドッグラン、特別のことがあった訳ではないのに、ほんとうに楽しかったです。
「何が?」と振り返ってみましたが、人もワンズも気の置けないお友達と行って、ギャーコラもなく、思い思いに過ごすことがサイコーだったんだと思います。


にほんブログ村

この日の夕方は大人の忘年会でした。続くです。ポチッとね。

サイコーに楽しかったドッグラン その1

こんばんワン。
ひなと小太郎のお腹も昨日くらいから良くなったので、もう1日様子を見て、今夜ステーキ丼にしました。

sutekidon122616.jpg

keki122616.jpg

ケーキのデザート付きよ。

さて、1週間ほど前、ドッグランに行きました。
楽しかったぁ~!!

参加メンバーは全部で10頭。
みんな思い思いに遊んでます。

hachi121816.jpg

くつろぐはっちゃん。

noa121816.jpg

ノアちゃん、散策中。

moball121816.jpg

ボールは噛むものと思っているもも。

ball121816.jpg

ノアちゃんのボールを借りるひな。

miseru121816.jpg

うれしいと必ずこっち見て見せびらかします。

nani121816.jpg

手が動くと何か出てくると思っている小太郎。

kota121816.jpg

ナチちゃんママに遊んでもらう小太郎。

rensyu121816.jpg

ママとトレーニング中のジュンちゃん。
何かキリッとしてる。(失礼)

oyatu121816.jpg

ワラワラとはっちゃんママの元に集まるワンズ。狙いは一つ。

家を出る前、準備してる時から、楽しい予感がしたのか、異常に興奮してた我が家の子たち。
分かるのでしょうか?

ドッグラン続きます。今回出てないお友達もいるよ。


にほんブログ村

それぞれ、思うように過ごしてるだけで、とても楽しかったです。
イベント続きのワンズにポチッとね。

イブの日の幸せなひな

Merry Christmas!

ももがようやく治ったと思ったら、今度はひなと小太郎が、、。
木曜から金曜にかけての夜中、ひなが吠え続けるので、何かと思ったら、下痢でした。
そして、昨日金曜朝、今度は小太郎が。
変なもの食べさせてないんだけど・・

もものように血便とかではなく、今日は出てないので、大丈夫と思いますが。

2匹とも元気はあります。

ももひな・小太郎にもサンタさんがやってきました。
代表して、ひながプレゼントをもらいました。

purezennt122416.jpg

サンタさんは光海(こうた)君のママでした。
相変わらず、美形の光海君。

kouta2122416.jpg

良かったねぇ、ひな。

2hiki122416.jpg

ツーショットを撮りたいけど、この微妙な距離。

光海君ママは美容師さん。イブのとても忙しい日に、合間をぬってプレゼントを届けてくださいました。
ありがとうございます。

onecyan122416.jpg

せっかくだから、公園を散歩して帰ろうと思ってたら、ワンコ好きの小6の女の子登場。
「私が走らせてあげる」って。

hasiru2122416.jpg

犬を飼いたいけど、ママが動物が苦手で、OKが出たのが猫で、猫を飼ってるんだって。

hasi122416.jpg

ひな、うれしいねぇ。

nade122416.jpg

最後はお決まりの「おしりなでて」

明日のクリスマスはみんなクリスマスディナーが食べられるといいな(もも達は、オージービーフのステーキだけど)


にほんブログ村

幸せなひなにポチッとね。あ、もちろんプレゼントはみんなで食べます。

冬至の日の晩ご飯

こんばんワン。

ようやく、もものお腹も正常に戻ったようで、夜中の散歩をしなくてよくなりました。
鳴いてトイレと言うくせに2度、3度行っても、出ないこともあって、ひょっとして出たいだけ?と疑ったこともあったけど、ほんとに調子が悪かったようです。
もも、疑ってごめんよ。

さて、今日は冬至。

gohan122116.jpg

ももたちの晩ご飯は、ジビエ(鹿肉)ご飯。カボチャトッピング。
私は、お昼にカボチャの煮物を食べたので、夜はカボチャサラダ。

週に1度くらいしか手作り食をしないけど、ももたちはホントに手作り大好き。
ももと小太郎はいつもだけど、ひなも手作りの時はお皿まで舐めてピカピカです。



にほんブログ村

もうすぐ、クリスマス。クリスマスご飯も楽しみなももひなたちにポチッとね。(プレゼントはないけどね。)
今からユズ湯に入ってホットワイン1杯飲んで寝ます。ホホッ。

今月のアニマルセラピー活動

こんばんワン。

めずらしく連続で更新ですよ。

先週14日は、ひなのアニマルセラピーの活動日でした。

その前日には、シャンプー。

hina121516.jpg

逃げたいひな。

momo121516.jpg

ひなのシャンプーには付き合うのがお約束のもも。

kota121416.jpg

相変わらず、抵抗するコタ。

syusyu1216.jpg

そして、活動当日。
みんな、クリスマスバージョンで参加。
こちらはシュシュちゃん。

raxtuki-121716.jpg

ラッキー君。

maruru121616.jpg

マルルちゃん。ツリーの被り物かわいい。

gennki1216116.jpg

ツリーのお洋服の元気君。お洋服お手製?

3tou121616.jpg

キラキラお目目で、シュシュちゃんのママを見上げるワンズ。


hina121616.jpg

人のミーティング中はリラックスのひな。

syu121416.jpg

最後は記念撮影。個別に写真が撮れなかったジロー君も一緒。

みんなクリスマスの格好で普段とは雰囲気も違うので、利用者の方にも喜んでもらえましたよ。


にほんブログ村

クリスマスバージョンでがんばったワンズにポチッとね。
おまけ。

simenawa121716.jpg

ひょんなことからお誘いを受けて参加したしめ縄作り。藁を木槌で打ち、締めるところからしました。
楽しかったですよ。
22日夜は、クリスマスケーキ作り。
イベント盛り沢山です。


カレンダーお届け その2 あれから5年

おはようございます。
前回、ももは元気になりすぎてと書いたけど・・まだ本調子ではないのかな?
記事を書いたその後の散歩(発病から1週間後)で、まさかの下痢。
夕方早めに散歩してまたなったら、病院行こうと思ってたら、今度は出ないので、病院行きは延期。

いつも、散歩で速攻で3~4回う○ちするのに、このところ、夜の散歩では、1回だけ。残りがあるので、夜中まで、3、4回散歩して出すと言うのがここんとこ続いてます。
早く本調子になりますように。

さて、間が開いちゃいましたが、カレンダーお届け第2弾。

IMG_3581012191681.jpg

8(ハチ)ちゃんと10(テン)ちゃんのお宅です。

812516.jpg

8ちゃんは14歳。まだまだ元気で、リーダーとして、後輩の10ちゃんを引っ張ってます。

ten12516.jpg

犬はいりませんか

10ちゃん。あの衝撃の出会いから丸5年。
いつも伺う度に、「かわいいよね」って飼い主さんは自慢してくださいます。

1012516.jpg

ほんとに10ちゃんは最高なおうちで幸せです。

rade12516.jpg

そして、家庭菜園のこんな瑞々しいラデッシュや大根をいっぱい頂いてホクホクで帰ります。ホ(´▽`) ホッ。


にほんブログ村

幸せな子を見るとこちらも幸せ。10ちゃん、良かったねのポチッをね。


出血してまで・・

おはようございます。

ももは病院で抗生剤の注射をしてもらい、その夜1回の投薬で、翌日からきれいなう○ちが出てます。
5日分の薬は飲みきりでと言われたので、まだ飲んでますが、今は元気過ぎて、食べ物探しで困るくらいです。
薬の効き目、すごいですね。

ご心配くださった方、ありがとう。

めずらしく、ネタがたまっているので、取り急ぎ。

chi121516.jpg

スポンジにうっすらと血が付いてるのが分かりますか?

m121616.jpg

これを敷いて、その上に毛布とかだと、温かいだろうと新しく買ったマット。
1晩で、血を流してまで破いた奴がいます。

kota121516.jpg

一見、神妙な顔してますが。

hannnin121616.jpg

笑ってるよね。コイツ。

ほんとに母心が分からない奴です。


にほんブログ村

ため息の母にポチッとね。犯人は出血してもケロッとしてます。

初めての病気・・&あそぼーいのくろちゃん

おはようございます。
ダウンして2週間ちょっと、やっと、私は普通にご飯が食べられるようになりました。
なのに、今度は子たちが・・

私がダウンして、数日後、ひなが食後すぐに吐きました。でも、ひなは1度だけで、回復しました。

そして、先週の金曜、仕事から帰ってくると、ももがサークルの中で、下○してました。
その日から、絶食。スキムミルクを溶いて、ビオフェルミンを飲ませました。

mo121316.jpg

手持ちの犬用の整腸剤と下痢止めも飲ませました。でも、良くならない。便に血も混じっているし。元気はあるんだけど。

mo2121216.jpg

昨日の月曜、病院に行きました。

momo121216.jpg

多分、大腸炎と。5日分のお薬もらいました。
ももが病気で病院に来たのは、8歳にして、初めてのこと!
今回もこの元気なら、重篤な病気ではないだろうと。
良かったぁ。

それにしても、うちの子たちは看護師さんに甘えますよねぇ。

そして、話は前後しますが、日曜に鳥栖駅で見かけたあそぼーい。

aso121116.jpg

くろちゃん。

kuro121116.jpg

期間限定で、ハウステンボスに行ってるですって。
かわいいなぁ。これに乗って旅行がしたいですよね。


にほんブログ村

ももが早く良くなるようにポチッとしてね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR