シン・ゴジラ × ももひな小太郎

おはようございます。

一昨日の土曜にセミナーを受講し、その後、先生を囲んでお食事会。車だったので、1滴も飲んでません。帰ったのが夜中の24時40分頃。すぐに寝て、6時頃起きたら、いきなりの嘔吐下痢。結局、日曜は受講予定のセミナーを欠席、1日寝てました。(朝夕、一匹数分の散歩?だけして)
昨日は半日仕事して、20時過ぎには就寝。寝すぎ?今度は腰が痛くて、、、。
無理はできないお年頃を痛感してる私です。

さて、しばらく前に近くの町に出現したシン・ゴジラを見に行きました。

kouen111716.jpg

こんなのどかな公園のそばに。

goji11716.jpg

高さ7m。

yoko111716.jpg

全長10mですって。
藁ですが、ド迫力。

momo111716.jpg

ちゃんとお座りができるももひなはみなさんにかわいいと言ってもらえました。
他の方のモデルにもなったよ。

kotasin111716.jpg

コタは私と一緒に。

kosumosu111716.jpg

コタはおやつしか眼に入らないのがバレバレ・・

シン・ゴジラは12月4日くらいまで公開らしいですよ。


にほんブログ村

シン・ゴジラに怖がることもなく、他の方にたくさん撫でてもらって大喜びだったももひなたちにポチッとね。

ももを踏み台にする奴・脱走する奴・ひたすら甘える子

今朝の地震、みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?

次から次と・・心休まる間がないですね。

さて、先日の撮影会、ラストです。

fumidai11816.jpg

見てください。おやつ欲しさに、ももを踏み台にしてるのがいます。

fumi11816.jpg

預かり犬を含め、我が家で暮らしたワンコは何頭もいますが、今までこんなことをする子はいませんでした。

tousou11816.jpg

かと思うと、脱走する奴がいるし。
まぁ、こいつはおやつが欲しくてすぐに戻ってきましたが。

以上、写真の提供はカレンダーを作ってくださっている福太郎君ちでした。

amae11816.jpg

そして、この子も違う意味でマイペース。
よその騒ぎは無関心で、ひたすら撫でてもらいに、福太郎君のパパとママを巡ってました。


にほんブログ村

ここまで書いて、UPしようとしたら、ももが異様に興奮して騒ぐ。背中の毛まで逆立ててました。今まで、おしっことかで、出してと言うことはあっても、この騒ぎ方は初めてでした。それから、家の周りを散歩→自転車で町内を回る→また歩いて10分ほど散歩。
それで、やっと落ち着いたようです。(もちろん、記事を書く前にお散歩も食事もそして今夜はトレーニングを兼ねた遊びもしてました)
何だったんでしょうか?
疲れました。

次回は近くの町に現れた怪獣とももひな家です。

リードは自分でのきなちゃんと気の小ささがバレた?小太郎

夜中、ほんとにバケツをひっくり返したような激しい雨でした。
今、小康状態。
早くお散歩に行かなくちゃ。

さて、みなさんは鶏肉をワンちゃんに上げる時、皮は取りますか?
昨日の朝ご飯は茹でた鶏胸肉のご飯でした。
数分後、食器を下げようとすると、ひなのところで、白いものがコロコロ落ちてます。
「え?具合悪いの?食べられなかったの?」と一瞬本気で心配しました。
皮でした。上手に皮だけ、ペッしてました。

果物やトマトがきらいなひな、あのブニュとした感触が嫌いなんでしょうね。

あ~、心配して損した・・
もちろん、ももと小太郎は何も残す訳がないです。

さてさて、カレンダー撮影第2弾。
きなちゃんですよ。

kina11816.jpg

何かママに訴えてます。

kin211816

リードを引っ張って・・

ki11816

自分で持って歩くって。

jyn11816.jpg

こちらは初めましてのジョン君。

nioi11816.jpg

早速ももにごあいさつ。

j11816.jpg

小太郎にも。

kojyo11816

飼い主さんが「オス同士でだいじょうぶなのは珍しい」って。

あそぼう11816

遊ぼうって誘うジョン君。
ひょっとして、小太郎の気の小ささがバレて、コイツは大丈夫と思った?


にほんブログ村

かわいい!きなちゃんとジョン君にポチッとね。

「私を撫でるのです」

こんばんワン。

みなさん、スーパームーン見られましたか?
ももひな地方は、昨日は雨でダメだったけど、今夜はきれいでしたよ~。輝いてました。

さて、先日、毎年カレンダーを作ってくださっている福太郎君のパパとママに来年のカレンダー用の写真を撮ってもらいました。

楽しいこと盛り沢山だったので、その時の様子を何回かに分けてお届けします。
先ずは「私を撫でてください」

a11816.jpg

fufu11816.jpg

ちょっとよそを向くと見つめて催促。

nade111816.jpg

「いいでしょう?」

ne11816.jpg

「おじちゃん、好き」

watasi11816.jpg

「私も~」のひな。

kyousou11816.jpg

おじちゃんをめぐって競争してます。

nadete11816.jpg

ひなは、福太郎君のママにも撫でてもらいます。

甘えんぼのももとひな。それに比べたら、小太郎は甘えたいくせによそ向いて、下手ですよねぇ。


にほんブログ村

幸せな顔してるももひな見ると、こちらも幸せになれます。

晩秋のひまわり・満開

昨日はポカポカ陽気だったももひな地方。
でも、じわじわと寒くなるのよねぇ。

さて、数日前、お隣の町(お隣の県です)にひまわりを見に行ってきました。

hima11516.jpg

hatake11516.jpg

3万本ですって!
赤いのはケイトウの花です。

momo11516.jpg

ひな、お顔がぶすっとしてるよ。

hina11516.jpg

もも、こっち向いてよ!

kota11516.jpg

お座りで、待ってができない小太郎はこんな写真ばかり。

kotakubi11516.jpg

そしたら、近くにいた方が「撮りましょうか?」って。
(注) 首絞めてません(笑)

gie11516.jpg

グエッ。
(注) 首絞めてません(笑)

kotabe11516.jpg

ひまわりの葉っぱを食べようとしてるし、コイツ。

ひまわりは11月終わり頃まで見れるらしいです。
雪とひまわりの写真も飾られてましたよ。

佐賀県みやき町です。お近くの方はぜひ。


にほんブログ村

飼い主はひまわりを、ワンズはお散歩を楽しめました。秋のひまわりとお世話してる人たち(見るのに、寄付金100円だけ!)にポチッとね。


池の山キャンプで車中泊

寒くなりましたね。
急に冬になったような。でも昼間は20度近くあるんですよね。
私は、風邪引いちゃいました。あ~ぁ。

さて、もう、1週間以上経っちゃいましたが、10月の終わりに、八女市星野村の池の山キャンプ場に行ってきました。

ike102916.jpg

こんな池の周りにバンガローが建っています。池の周囲だけで、700mですって。

yamamichi102916.jpg

どんぐりの森を散策中のももひな。

hiroba102916.jpg

広大な敷地内に、林やこんな広い広場があって。
できることなら、ここで、ワン達を放して遊ばせたい。

kota102916.jpg

コタもお散歩。

camp102916.jpg

自然大好きなももひな。

momo102916.jpg

立ち止まると、「なぁに?」のもも。

nozoku102916.jpg

覗き込むひな。

koi102916.jpg

何かと言うと、池には鯉がいっぱいなのです。
今回、私の用に付き合ってくれたももひな達。
私はバンガロー泊。ももひな達は車の中で。
クレートで静かに寝てくれる子たちでほんとに助かります。
でも、できたら、一緒に泊まれるといいなぁ。

ペット可のバンガロー用意してもらえませんか?池の山さん。

夜は満点の星が見れるし、(今回、私は飲んでグーグーだったけど)お散歩もいろんなとこをいっぱいできるし、温泉はあるし、素敵なとこですよ~。


にほんブログ村

車中泊だったけど、お散歩はいっぱいしたももひな達にポチッとね。





モテる豆ちゃんママと渡り歩くひな

こんばんワン。

え~と、先日行ったお出かけと車中泊のことを書こうと思って、SDカードから写真をパソコンに取り込んだら、1枚しか出てきませんでした。カメラで見ると何枚もあるのに。そして、前回、取り込まれてないアニマルセラピーの時の写真が出てきました。
どういうこと?

念のため、もう一度、SDカードを入れるとお出かけの時の写真を取り込みました。動画も取り込むのと取り込まないのがあるし、、。
私には訳が分かりません。

どうしてなんでしょう?

それで、新たに出てきたセラピー活動の時の写真で、続きを。

syusyu10gatu16.jpg

シュシュちゃん。豆ちゃん(この日はママだけが参加)ママに甘えてます。

まる102616

あら、マルルちゃんも。

ひな豆ママ102616

「私も~」のひな。豆ちゃんママモテるねぇ。いいな。

ひな甘え102616

ひなはラッキーちゃんのママにもちゃっかり甘えてます。

らっき102616

甘えてる写真じゃないけど、かわいいショットのラッキーちゃん。

次回こそ、写真が出てきたので、お出かけを書きますね。

fukupapa201611月

そして、ラストは福パパさんから作って頂いたもの。ひなが正面向いて、3頭一緒のお風呂。夢ですねぇ。


にほんブログ村

犬にもパソコンにも振り回されている私に慰めのポチッをね。

え?おやつもらえないの?10月のセラピー活動。

今日から11月。
今年があと2ヶ月だなんて~!

さて、先週の水曜はアニマルセラピーの活動日でした。
先ずは、メンバー紹介から。

r102616

ラッキーちゃん。いっぱい芸ができるよ。

ラッキー102616

こちらもラッキーちゃん。
若くて、とてもフレンドリー。

syusゆ102616

ハロウィーンのリボン付けて登場。キラキラお目目のシュシュちゃん。

マルる1026116

奥の子が「ね、何してんの~?」のマルルちゃん。久しぶり~。

モカ102616

いつも元気。モカちゃん。

nedaru102616.jpg

何かもらえるんじゃないかとチェック中。

ひな102916

で、ひななんですが、(活動の日の写真はチッチ中のしかなかったので (;^_^A  別の日のを使用)、、
活動は、利用者さんのところを一人ずつ回ってご挨拶したり、何か芸をしたり、おやつをもらったりするのですが、
今回、ひなは、利用者さんの状況で、おやつを使わない方が良いと言われた方からスタート。

ひあん102916

そしたらね、おやつが出ないのを「何かおかしい・・おかしい」と思っているようで、落ち着かないんですよね。
次の方からいつものようにおやつが出て、少しずつ、落ち着きました。

うむ~、おやつがなくても大丈夫なように対策考えなくちゃ。
アドバイスくださいね。


にほんブログ村

ひながおやつなしでも、堂々としていられるように(苦笑)、ポチッとね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR