ファッションショー

みなさま、ようこそ、華麗なるファッションショーにおいで頂きました。

penngin9gatu16.jpg

本日のモデル、なっちゃんはキュートなペンギンのバンダナを巻いて登場です。
あれ?なっちゃん、何でベロンチョ?モデルさんらしくないよ~。

buta9gatu16.jpg

続いては、ピンクのお洋服です。
チャームポイントはお尻のお豚さんです。

nani9gatu16.jpg

次はイメージを変えて、ピンクのストライプのお洋服。なっちゃん、何を着てもお似合いですねぇ。
頭も何か?

nachibou9gatu16.jpg

なるほど~。夏のマストアイテム、お帽子ですかぁ・

以上、今日のかわいいモデルさんはなっちゃんでしたぁ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

裸族のももひな家。かわいいお洋服をいっぱい持っているお友達がうらやましいです。
一度でいいから女の子らしいお洋服を着せてみたい。
あ、笑ったの誰かなぁ?

かわいいなっちゃんにポチッとね。

まだ真夏のももひな地方

今日も明日も予報は32度超え。
真夏ですわ。
その後は、3日連続の雨マーク。
はぁ~~。

さて、昨日は、久々に筑後川に行きましたよ。

hachi92516.jpg

はっちゃん。

vivi92516.jpg

ずいぶん久しぶりに会ったVivi。色のせい?一見いかめしく見えるけど(失礼)、ほんとは、とてもフレンドリーで、優しい子。

su92516.jpg

Suちゃん。かわいい~。

pu92516.jpg

ちょっと困った顔のぷーちゃん。パパさんの笑顔がいいんです。

kureru92516.jpg

人を見ると、「何かくれるんですか?」のもも。

nani92516.jpg

バッグに手をかけると、、みんなワラワラ。
みんな、勘違いだよ。

omizu92516.jpg

暑くて、コタは「お水ください」

ran92516.jpg

ひと泳ぎしてきたランちゃん。足元が濡れてます。

9月下旬と言うのに、暑いももひな地方。
でも、暑くても、お友達に会えてうれしいねぇ。
やっぱり、いいね、お友達そして、筑後川。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
 
朝は単独散歩の多いももひな家。お友達にたくさん会えて喜んでたももひなたちにポチッとね。

にゃんこ新生活スタート

こんばんワン。

みなさんのところは、台風は無事通過したでしょうか?
こちらは、ほぼ風も収まりました。

昨夜はひどい風で、お友達のいちご農家さんが「植えた6000株が飛ばないかな?」と心配してたけど、大丈夫だったかな?

さて、18日は、お知り合いの方のところに、保護にゃんこ(私が保護したのではありませんが)を車でお届け。

momo91816.jpg

2ヶ月くらいの女の子。

momo291816.jpg

最初に保護された方はミルクで育てたそうですよ。

ちょっと気が強そうだけど、かわいいでしょ?

その日の夜、連絡いただいて、この子に付けられた名は何と、「もも」。
星ちゃんに続き、何か、親戚が急に増えてる気分です。
がんばれ~、ももちゃん。

そして、昨日19日は、お隣の市へ彼岸花祭り見物。

tanada91916.jpg

こういう棚田に彼岸花がたくさん。

higannbana91916.jpg

雨だし、現地でバスに乗る予定だったので、ももひなたちはお留守番。

kuri91916.jpg

マイクロバスで移動した個人宅。
お庭じゃなくて、公園みたいでした。

akebi91916.jpg

あけびの棚がありました。初めて見ました。
つつじとしゃくなげもたくさん植えられてて、春にぜひ来たい!
でも、棚田まで、うちから1時間半。そこから、車1台しか通れない山道を15分くらい。
私の運転じゃあね??

帰りには、アンケートに答えて、新米!をもらい、ニコニコで帰宅しました。へへ。
台風で、人が少なく、サービス満点でした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

今朝、これを書いて、ランキングのバナーを貼り付けるとこまでいったら、ブログ村メンテナンス中で、結局今になりました。(泣)

歯磨き

トライアル開始から今日で6日目の星ちゃん、改めももちゃん、どうしてるかな?

1日目から、お母さんの手からご飯食べてるって言うし、大丈夫だよね?

さて、しばらく前になりますが、歯磨きに行きました。

momopero8月16

先ずはもも。舌がベロンチョ。緊張してるんだね。

もも歯8月16

何されるかわかってるもんね。

IMG_2754.jpg

ひなは歯磨きもやっぱり一番お利巧です。

コタ迫る8月16

ラストはお笑い担当コタ。
看護師さんにニコニコで迫ってます。
コタ、ここがどこか分かってる?

IMG_2763.jpg

こうなるんだよ。ま、歯磨き好きだからいいけどね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

がんばったみんなにポチッとね。

星(ひかり)ちゃんトライアルへ

夜中、気が付くと雨音。
昨夜、車を車検で届けたばかり。車がない、、お散歩に行けない、、(雨の日は屋根がある高架下とかに車で、お散歩に行くんです)
天気予報は3日間雨。今までずっと晴れてたのに、、、どうしよう、、。

さて、昨日は譲渡会でした。
私はひなとレッスンを受けに行き、帰ると「星ちゃんに良いお話があった」と連絡が。

hikari20168月

急遽、トライアルに連れて行くことになりました。

ひかり220168がつ

星ちゃんを希望の方は60代の方。車でうちから5~6分のお宅に伺うと、サポータの方が2組。サポーターの方のお一人は、なんと、うちの隣のマンションの方で、ももひなによく声をかけてくださる方でした。そして、トイプーさんを連れてこられていたのですが、名前が小太郎!

その日、譲渡会で会ったばかりなのに、トライアルに連れて行ったときには、フード、リード、カラーおやつが用意されてました。、そして、星ちゃんに考えられた名前は「もも」
サポーターの方は手作り簡易ベットを持って来られてました。
何かご縁を感じます。

まさか、こんな急展開とは思わず、譲渡会に送り出す時も写真を撮らず、(今回使っているのは前の写真)、トライアルのおうちでも、今度は興奮して、写真を撮らず、、。(泣)

一夜明けても、まだ大丈夫かな?とドキドキです。
がんばれ星改め、ももちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ももちゃんに応援のポチッをね。

クリッカーワークショップ(もも編)

昨日も昼間は32度だったももひな地方。
でも、夜は寒いくらいです。

さて、クリッカーワークショップの2日目はももと参加。
ももは昨年参加してるので、応用クラスです。

momo82816.jpg

これは、バンザイして、タッチするのの、初期の段階。
ボードを床に置き、見る→向かう→タッチする→ボードを少し浮かすと進めていきます。
この日、ももは、私が立ってボードを床から40cmくらい離してタッチするまでいきました。

momoback282816.jpg

momoback82816.jpg

これはバックの練習。1m以上下がれるようになりました。
ももはトレーニングは大好き。
私も楽しんでできました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

おやつがでるトレーニング大好きのももにポチッとね。

クリッカーワークショップ 小太郎編

台風12号、ももひな地方は通過したようです。
そのまま被害出さずに過ぎとくれ~。

さて、先週、小太郎とももはクリッカーのワークショップを受けました。
クリッカーは、ほめ言葉の代わりに瞬時にトーンを変えることなく鳴らせるクリッカーを使うことで、犬のしてほしい行動を強化すること。

clicker82716.jpg

これがクリッカーです。

kota82716.jpg

知らないワンちゃんたちとトレーニングを受けるのは初めての小太郎。
開始後、不安や緊張で、ずっとワォンワォォンと奇声を上げてました。
私は私で、受ける前、「何ができると言うより、小太郎が楽しめばいい」と自分に言い聞かせていたのに、小太郎が声を上げると身の置き場がなくパニック。

kotasannpo82716.jpg

主催者の方が、小太郎をその場に慣らし、落ち着かせるのに、散歩したりして頂きました。

bo-ru82716.jpg

ターゲットを踏んだり。

target82716.jpg

自分から向かって行くことを評価します。

perori82716.jpg

クリッカーが鳴ると、おやつがもらえる。どれが分かると小太郎も集中してました。
初めはどうなることやらと私がパニックだったけど、小太郎も楽しんでレッスンを終えることができました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

がんばった小太郎にポチッとね。
次回はもも登場。

さくらばぁちゃん

みなさんは、あんまりかわいい名前を付けると年取った時に照れくさいよね?なんて思ったことありませんか?

私、そう思ってたのに、うちの子たちに、いざ名前を付ける時には、かわいい名前を付けてしまった。
ももばぁちゃん、ひなばぁちゃんかぁ・・

でもね、先日お散歩で、会った子で、考えを変えました。

sakura82316.jpg

さくらちゃん、12歳。

sakura282316.jpg

眼はとってもきれいで、白内障とかなってないけど、腎臓や肝臓などがいろいろ問題ありらしい。

sakura382316.jpg

コタにもご挨拶させてくれて、おっとりしたとてもいい子でした。
さくらばぁちゃん、何だかいい響きです。
さくらばぁちゃん、これからもがんばって長生きするんだよ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ももひなもみんなに好かれる性格がかわいい年寄になって欲しいなぁ。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR