お山に行ったよ(小太郎)

お散歩中に、ももやひなにプロレスを仕掛けることの多い小太郎。
そして私も?
先日、食器を取ろうとサークルを開けたら、小太郎が飛び出し、テレビの方へダッシュ。呼ぶと来るけど、今度はサークルにダッシュ。そして私のところに走ってきて→テレビ→サークルと3ヵ所をグルグル。
数分繰り返してました。
私も小太郎に遊ばれてるのでしょうか・・・?

さて、先週はっちゃんたちとお山に行きました。

こた82116

3頭連れは無理なので、今回は小太郎。

見上げる82116

朝の7時台の山は涼しい!

キュー82116

キューちゃん。(登ってると後姿ばかりです)

よりそう82116

ジュン君に寄り添う小太郎。お友達みんな好き。相手はどうか分かんないけど(笑)

いっしょ82116

ね、はっちゃんに付いて行ってるでしょ?

准2116

お山の中腹にある高良大社にお参り。
ゆっくり歩いて往復1時間半くらい。
その日、それからの下界は暑くて地獄だったけど、朝の山はとても気持ちよくて楽しいかったです。

また行こうね、コタ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

楽しかったコタと付き合ってくれたはっちゃんたちにポチッとね。

あと何回?

20日以上猛暑日が続く、ももひな地方。
でも、お盆を過ぎてパタッとセミが鳴かなくなりました。そして、夜が早いし、、
暑いけど、確実に季節が変わりつつあるんですねぇ。

さて、水浴び大好きなひな。

[広告] VPS


水浴びをしながら、小太郎を挑発するひなと泥水を飲む小太郎・・(泣)

今年はあと何回、水浴びできるかな?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

どっちもマイペースですねぇ。

MとHちゃんの違い

先日のセミの話。
職場のNさんの柴、豆ちゃん(女の子)も、お友達の福○太郎君(一部仮名・・(笑))もセミ大好物・・食べる!ですって。
みなさんのワンちゃんはどうですか?

さて、うちのM。
頭の中はいつも食べることでいっぱい。
家の中でも、散歩しても、常に何かないか探してます。ただ、セミとか虫は食べません。(笑)
先日も私のかごバッグからコロッケを盗み、ビニールのまま食べました。

モモ8月2016

4日後にビニールが出てきて(´▽`) ホッ。

モモシャン8月2016

快食快便。今のところ病気知らず。8歳の健康診断、血液検査でも異常なしでした。

hika8月2016

こちら、スレンダーHちゃん。
食べても太りません。うらやましぃ~。
この子はMとは全然違います。
先ず、拾い食いを全くしません。
食べ物が道に落ちてても食べないから安心。

ひかりシャン8月2016

そして、自分で体調管理をします。
先日の暑さから?少し夏バテ?
ご飯を残したりします。多分自分で体調を整えている。
一度残したら、それには手はつけません。
残ったご飯を他のワンズが物欲しげに見てます。
残すなんて、Mには考えられないことです。

同じうちにいるのに・・すごい違いです。
Hちゃんのセルフコントロール、私にもできないことです。(;^_^A

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

すごい違いのMとHちゃんにポチッとね。

優男

みなさんは、オリンピック、ワンちゃんと一緒に見てますか?
見ながら、思わず、「オッ、やったぁ」と言ったり、拍手したりしませんか?
拍手はワンコが怖がると言うけれど、、しちゃいますよね?

さて、私のお友達ワンコの中にも、生きてるバッタを食べたりする子や、羽化したばかりのセミを食べると言う強者がいますが。

うちの小太郎くんは?

[広告] VPS


見事な飛びっぷりでしょう?
優男よね?弱男じゃないよね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

「怖くないよ。ちょっとびっくりしただけ」と言ってる小太郎にポチッとね。

暑くてもがんばったよ!

連日猛暑日が続くももひな地方。
「不要な外出は控えるように」とテレビは言いますが、、。

10日はアニマルセラピーの活動日でした。

じろ81016

利用者さんにいっぱい撫でてもらってがんばったジロー君。

ラッキー81016

ハイタッチやバックやいろんなことができるラッキー君。この日もたくさん芸を披露してました。

元気81016

一番若い元気君。1歳半。
人大好き!

こかげ81016

活動犬はシニアの子が多くて、この日も、ママたちはワンコたちの病気のこと、病院のこといっぱい話してました。

まだ81016

「暑いんだけど~」のアーサー君とモカちゃん。

おやつ81016

「何かくれる?」

機体81016

「おやつくれるなら、暑くてもがまんするよ」 ワクワクのワンズでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

記事を書いてる途中で、いきなりの公開。それを見られた方、ごめんなさい。
10を全然使えないももひなの母でした。(T_T)

ここは誰の家?

こんばんワン!
オリンピック始まりましたね。
これからしばらくワクワクドキドキですね。

さて、先日のアニマルセラピーの活動の後で、シェルティのラッキーちゃんちにおじゃましました。

ラッキ玄関72716

寝る72716

ラッキーちゃんちは、広々としたドッグランもある素敵なおうちです。
早速寝てる子もいますが。

dorodoro72716.jpg

口を見てください。土を食べて、アーサー君はドロドロです。

シュ72716 (2)

おうちに入ると・・・ママに甘えるシュシュちゃん。すごいリラックスモードですよね。

ろくつ

思い思い72616

どの子も自分ちみたいでしょ?

ねだる72716

おやつをもらったり。

ちらみ72617

おやつをもらいに行って、でも、自分のママが見てるか気になって振り返るモカちゃん。

きゅうり72716

ラッキーちゃんちのお庭になったキュウリをもらうシュシュちゃん。

ゆきだおれ72716

「おなかいっぱいだよ~。眠いよ~」のモカちゃん。

こんなにみんな寛いでるのに・・

ねむい72716

一番寛げなかったのはラッキー君。活動で疲れたのに・・眠いのに・・自分ちなのに・・ゆったり眠れないラッキー君でした。

ラッキー君、お疲れさま。ラッキーママ、とても楽しかったです。ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よそんちで幸せな時間を過ごしたワンコたちと人にポチッとね。

7月のアニマルセラピー活動

こんばんワン!
もうすぐ、日が変わる時刻なのに、30度近いももひな地方。
雨は降らないし・・

さて、先週水曜はアニマルセラピーの活動日でした。

参加犬のご紹介。

moka72416.jpg

いつもかわいいモカちゃん。これで、11歳だよ。見えないでしょ?

mame72716

まめちゃん。

ラッキー72716


ラッキーちゃんズ。(2頭ともラッキーちゃん)

シュシュ72616u

一番手前は、この日、初参加のシュシュちゃん、6歳。
一番奥は、元気君、1歳。元気君も初参加。

oyatu72616.jpg

活動後のおやつタイムで、モカちゃんママに迫る長老、アーサー君。
元気君のお目目もキラキラ。

oyatu272616.jpg

伏せて待つアーサー君。

oytu372616.jpg

すっかりなじんでる元気君。

raki72616.jpg

この後、シェルティのラッキー君のすてきなおうちにおじゃましたのでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ラッキー君ちでの様子は次回ね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR