答えあわせだよ!

昨日は、ももひな地方は36度越え?
1日中、エアコンの効いた部屋にいるももひなたちがうらやましい・・

さて、先日のクイズですが、応募者は○名と言う少なさ。(´;ω;`)ウゥゥ
そして、残念ながら全問正解はいらっしゃいませんでした。

正解発表です。
一問目。

kubiwa62916.jpg

首輪がこんなになり、背中の毛の色が抜ける理由は?

goro62916.jpg

やはりこれですよね?コンクリートの上で引きずられるの大好きですもの。

二問目。
ひなの体重当て。

ひな72116

体重72116

10.4キロ。TOMママ、惜しい!0.1キロ違ってました。
去年に比べるとマイナス4.3キロ。すごい薬の効果です。
「私も飲みたい」と言った人がいましたが、私も!!

第三問。小太郎の誕生日は?

こたしゃん71016

これが一番難しかったかな?
正解は1月1日。Sママ大正解でした。
でも、決めた理由は?・・、「(私が)考えるのが面倒だから」って。
失礼ですよね~(笑)
一生懸命考えたのに。
おめでたくて楽しいお正月が小太郎にはピッタリかなって決めたんです!!

ちなみに小太郎と同じく誕生日不明のひなはとても活発だから、体育の日にしたかったけど、以前みたいに10月10日の固定された日ではないので、10月1日に。

みなさんには、おやつは参加賞としてプレゼントします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

「あ~、分かってたのに」という方も、「あら~、違った!」って方もポチッとね。

夏はやっぱり浴衣ね!

現在朝、5時半前。
でも、暑い!!

16ねんnachi

こんな時にふさわしい恰好は?
お友達のなっちゃん。
やっぱり夏は浴衣よね~。うちわも差してるよ。
かわいい!!

ももひな家にも一応、女の子2人いるんだけどなぁ。
男の子も甚兵衛とかいいよねぇ。

こんな恰好させてみたい。
毎週土曜にあってる夜市に浴衣着せて連れて行きたいよ~。
あ~、裸族のあの子たちには、無理だね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

クイズの締め切りは今夜23時59分まで。待ってます!

応募待ってます!

今日も予想最高気温、33.4度のももひな地方。
すでに、散歩焼け?で、腕は真っ黒です。

hi72116.jpg

先日の歯磨きで、甘えモード全開のひな。

mo72116.jpg

mom272116.jpg

この子は、いつも「前歯を磨くと怒るんですよね」と言われる。

kota72116.jpg

この子は、ここでも、別の病院でも「ほんといい子ですよね」と言われる。
従順だから?

hikari72116.jpg

歯磨きには行ってないこの子。
なんだか、笑顔ですよね?

あの~、21日のこの子たちのクイズ、答えてくれる人がとっても少ないんですけど・・(´;ω;`)ウゥゥ

みんな、答えてくれないなら、おやつをうちの子たちにやって、ブクブクにしてやる~。

締め切りは7月26日23時59分まで。

ブログのメールで応募してね。問題は前回(21日)の記事を見てね。
待ってます!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

問題は難しくないと思うけど・・みんな答えてねぇ。

ももひな・小太郎クイズだよ!

こんばんワン。
昼は猛暑日が続くももひな地方ですが、19時半頃お散歩すると、風もあって、気持ちいい~。

夕焼け72116

さて、予告していたクイズ行きますよ~。
ず~っと見てくださっている方も、初めましての方も、ももひな地方のお友達も、みんな答えてねぇ~。

第1問。
長女ももの問題。
ももの背中は一直線に色が抜けてます。

senaka62916.jpg

そして、素材もあるでしょうが、首輪が3ヶ月持ちません。こんなふうに剥げます。

kubiwa62916.jpg

こんなふうになる原因は?・・あくまでも母(私)が思っていることですが。簡単でしょ?

第2問。

ひな72116

次女ひなは甲状腺機能低下症と言う病気を持ってます。
去年、病気が分かるまで、1、2年でとても太りました。病気のせいで太っていたのです。
現在は毎日の服薬と3ヶ月に一度の検査。薬のおかげで、病状は安定して、やせましたよ!
さぁ、今日(7月21日)の体重は?ずばり当ててね。
一番重い時は、14.7キロありました。
これが一番難しいかな?

kot71016

ラストはいつも笑わせてくれる末っ子コタ。
この日も端っこに寝て。

asi71016.jpg

お約束の足出し。かえって窮屈じゃないの?

で、問題は、小太郎の誕生日です。
去年6月25日、保護犬の小太郎が我が家に来た当時は推定3歳と言われてました。
でも、会う方みんな、もう少し若いのでは?と。
それで、今年の誕生日で、3歳になるように、誕生日を決めました。
小太郎の誕生日は何月何日でしょう?
そして、その日に決めた理由は?

ヒント・・1月です。

みなさん、コメント欄に答えを送ってね。

訂正 メールで送ってくださいね。

*クイズ1、2、3の答えと、3は理由も忘れずにね。
*ハンドルネームを書いてくださいね。ブログをされてる方はURLも。
*締め切り 7月26日23時59分まで。
*3問正解の方、3名にワンコのおやつプレゼント。体重の正解者がいない時は誤差が少ない方から。
 正解者多数の場合は抽選。

ひかり71816

星(ひかり)ちゃんからも、クイズ1や3で、母をホホ~ッと感心させたり、とってもユニークだったりする答えを書いてくださった方を母の独断でお一人選ばせて頂き、おやつをプレゼント。

あの~、うちはビンボーですからね。おやつはほんのちょびっとよ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

みんな、答えを待ってるよ~。
抽選はももひな達にさせようと思っていますが、ちゃんとできるかとても不安。
どなたか、いい方法教えてください~。

水を得た犬と試練に耐える犬

こんばんワン。
ひなの脱毛がほんの少しになり、ホッとしてたら、今度はももの脱毛がすごい。今更?
もう、ももひな地方は梅雨が明けて、真夏なんですけど、、。

さて、筑後川第3弾です。

hinamizu71016.jpg

筑後川の散歩の後、水好きのひなのために場所移動。喜んでるひなはお耳ペタッ。

hina271016.jpg

この顔見てください。

IMG_2272.jpg

うれしくてたまらない。そして、水に入れない小太郎に向かって、水の中で飛び跳ねて、水を飛ばし挑発するのです。

kota71016.jpg

挑発するひなとどうしたらいいのかわからない小太郎。

chouhatu71016.jpg

いじわるな顔のひなと腰が引けてる小太郎。

ちなみにマイペースなももは我関せず。

momおしゃん71016

ひあんしゃん71016

こたしゃん71016

そして、水遊び(ひなだけだけど)の後は、シャンプー。

ここまでで、小太郎には十分な試練なのに、この日の仕上げにワクチン注射までしました。
普段昼間だけでも、500㍉は水を飲む小太郎が、病院では、緊張して、喉が渇いてるはずなのに、水も飲めませんでした。あらら~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

大変だった小太郎と実は意地悪ひなにポチッとね。
そして、次回はももひな・小太郎のクイズを出しますよ~。みなさん、答えてねぇ~。



首振りワンズ

おはようございます。
今日も大雨警報が出ているももひな地方。
昨日も土砂降り→青空→土砂降り→曇り→土砂降りと変な天気でした。
合間にお散歩には行けましたけど。

先日の筑後川第2弾です。

夜のお散歩の時にトム君ママにおやつをもらうのに首を振るのがおかしくて、それを動画に撮りたかったんです。

[広告] VPS


夜のお散歩の時ほど激しくなく(何で?)、首振りも縦じゃなく横ですが、、。
おやつ命のこの子たちの気持ちが伝わるでしょ?

おやつ担当はトム君ママ。
友情出演はトム君とアイちゃんでした。
お利口に待てるトム君たちえらい!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ワンズが楽しいと人も楽しいですよね。

やっぱり楽しい筑後川&ネールアートのトム君

こんばんワン。
昨日は予報が外れ、昼間は雨が降らなかったももひな地方。
久しぶりに筑後川に行けました。
お友達にたくさん会えたよ。

ran71016.jpg

らんちゃんでしょ。

hachi71016.jpg

夜はしょっちゅう会うけど、昼間は久々のはっちゃん。

tompu71016.jpg

トム君と後ろは初めましてのぷーちゃん。5歳。

pu71016.jpg

かわいい!!

mama71016.jpg

ぷーちゃんママにおねだり中のぷーちゃん、らんちゃん。

写真全然撮れてないけど、他にもいっぱい来てたよ。
アイちゃん、ジュン君、キューちゃん、ゴンちゃん、ろくちゃん、ゲンちゃん、フーさん、くるみちゃんも。

ももひなたちもみんなに会えて、おやつもたくさんもらうし、大興奮でした。

tomte71016.jpg

そして、お散歩の後、お茶したら、トム君ママの爪にもトム君が。
トム君そっくり。すごいですね。

この日は、筑後川で動画を撮ったり、その後、別の場所で池に入ったり、シャンプーしたり、コタだけを他のところに連れて行ったり、、大忙しでした。
何回かに分けて、少しずつ紹介しますね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

昨日は降らずに良かったけど、今日から水曜まで雨の予報のももひな地方。
早く梅雨明けて~。

冷戦中

おはようございます。

今日からまた雨のももひな地方。裸族のももひな達。雨の日の散歩はつらいです。
早く梅雨明けてくれないかなぁ。

hare7316.jpg

さて、ももと私はここ1週間ほど冷戦中。

koube7316.jpg

またまた遠くまで試験を受けに行ったけど、、、
「おやつ出さないんだったら、私、しないよ!」って、断固拒否しやがった!

おやつでしか動かない! 
こうしてしまったのは私だけど・・
おやつが出ると動きは見事なものです。
これからどうしていくか悩み中です・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

子育てに悩んでる母にポチッとね。

おまけ。
昨日、すいかを上げたら、ももはすいかの種もちゃんと出しました。
食に関してはすごいです。

きっとつながっている

こんばんワン。
今日は真夏日だったももひな地方。でも、明後日夕方からはまたず~~っと雨らしい。
たまらん ヽ( ´_`)丿

さて、たま~にしか登場しない星(ひかり)ちゃん。

hikari62516.jpg

しばらく前に譲渡会に出ました。

hikari262516.jpg

とても星ちゃんを気にかけて、数時間かけ、何度もお散歩とかしてくださる方がいらしたとか。
ただ、遠方から仕事で見えてたとか。そして、今月もお仕事で見えるらしい。
星ちゃんと糸で繋がった方なら、きっとうまくいく。

決まるといいな。
星ちゃん、顔、やさしくなりましたよね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

星ちゃん、がんばれ~!



プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR