チョイでき・・ぼくだって・・

おはようございます。

[広告] VPS


ぼく、小太郎。
ぼくがお散歩すると、お母さんの友達はいつも笑うんだ。
「小太郎は何に向かって歩いてるんだろう?」って。そして、コリーのジュン君だって、年下のくせに「みんなとちゃんと並んで歩け」って吠えて怒るんだよ。
みんな、失礼だよねぇ。まぁ、ぼく気にしないけど。

[広告] VPS


でもね、少しはぼくだってできるんだよ。
ほらね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

「小太郎だってちゃんと歩けるじゃん」ってポチしてね。

家族風呂と二人旅

こんばんワン!
明日からまた雨だって。もう、雨は十分です。

さて、福パパさんからまたまたうれしいプレゼントを頂きましたよ。
お気楽ビーグル「福」のブログ

160623_1web.jpg

4頭がお風呂に入ってます。
こんなふうにみんなでお風呂に入る日が来るでしょうか?
こりゃ、夢ですね。

さて、土曜に日帰りで、ももと二人旅をしてきました。

あじさi62516

南国のももひな地方と違ってここはまだ紫陽花が見頃でした。

もも262516 (2)

もも62516

旅の目的はももの試験。
結果はダメでした。母の緊張がそのままももの態度と結果に繋がっている気がします。

ハァ~~~っ。

気を取り直して、また旅しよう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

仲良し家族?にポチッとね。

アンジュちゃん、お疲れ様でした。


今朝はほんの少し。
水曜はアニマルセラピーの活動日でしたが、大雨警報で、中止となりました。(泣)

そして、セラピー活動の先輩アンジュちゃんが、活動を終了することになりました。

アンジュ122513

写真は以前の活動の時のもの。去年のクリスマス頃。

チョコ6月2016

ママからアンジュちゃんチョコを頂きました。

アンちょこ

これは食べられないですね。永久保存だな。



アンジュちゃんに「お疲れ様でした」のポチッをお願いしますね。

洗濯日和

昨日は豪雨だったももひな地方。
今日は止みましたが、明日は明け方からひどく降るらしい。昨日だって避難勧告が出てたのに、、。

さて、今朝のひなの抜け毛。
そろそろ、ピークでいいんじゃないかなぁ?

ひな62116


でも、実はひなはブラッシングで殆ど抜けるから助かるんです。
コタや星ちゃんはいつでもどこでも抜けて、いつも回りは抜け毛がフワフワ。

そして、先日、梅雨の合間の晴れた日に洗濯しましたよ~。
人間の衣類はもちろん、お子達も。

みなさんはシャンプーはサロンでされてますか?それともご自分で?
うちは、セルフシャンプーです。
この日は、4頭洗い。

momo61816.jpg

最年長のももは、シャンプーおとなしくさせてくれます。

hina61816.jpg

ひなは、シャンプー前がヒンヒンとうるさいです。

seikota61816.jpg

ずいぶんおとなしくなったけど、何とか逃げたい小太郎。

hikari61816.jpg

ラストは星ちゃん。
星ちゃんは固まって動かないので、洗うのは楽なモンです。



シャンプーできれいになったみんなにポチッとね。
でも、翌日にはももはどこでもゴロスリだけどね。(泣)

おまけ。

sei61316.jpg

夜の散歩で、撫でてくれる人に群がるみんな。暗くてブレブレだけど、ひなのうれしさが伝わるでしょ?

耳で分かるひなのうれしさ

こんばんワン。

抜け61516

みなさんのワンちゃんの抜け毛終わりましたか?
これは、散歩後のブラッシングの時のひなの抜け毛。
一度に、こんなに抜けます。甲状腺の病気が分かるまでは、ずいぶん毛が少なくなってました。
薬を飲み始めて、毛の量も戻り、ふさふさに。でも抜け毛もすごい。

さて、今日はお散歩途中に花と一緒に写真を撮ってみましたよ。

あじさい61716

先日のももと同じ場所で。

ひな61716

アパガンサス。

クチナシ61716

クチナシ。

目をそらし、横を向いて、カメラを拒否するひな。

耳261616

でもね、カメラを向けなければ、お散歩大好き。耳が頭の後ろにペタッ。なかなか撮れないけど、耳をもっと中央に寄せます。
これはひなが喜んでる時。

耳61716

普通の時の耳はこの状態。違うでしょ?

みなさんのワンちゃんはどうですか?



表情だけでなく、全身で喜怒哀楽を表すひなにポチッとね。

おまけ。

朝顔61716

うちの塀の横のコンクリートの隙間から伸びてるこれ。朝顔ですか?車も通るとこだけど。どうしましょ?

種を出す犬

こんばんワッ。

momo6816.jpg

この前の鼻垂れもものリベンジです。
相変わらずの台形座りだけど、いい感じじゃないですかぁ?

それと頂いたプレゼントのご紹介。

present6816.jpg

福太郎君のママがパピーももの写真を加工してくださいました。
かわいいでしょ?
とってもうれしいです。
福ちゃんママ、ありがとうです。

そして、今回のタイトル、種を出す犬。
前にももはビワの種を出すって書きましたよね。
それを動画に撮ってみました。

先にお断りしますが、地味です。
見終わって何、これだけ~?って思うかもです。

[広告] VPS


ね、自分で出すでしょ?
そして一度出したのをまたしゃぶるのが、いやしいももらしい。

これだけです。すんません、、。



紫陽花とももちょっと気に入ってます。どうでしょうか?

あれから8年!

こんばんは\(⌒日⌒)/

桃20087月

これは誰でしょう?

桃220087月

初めての公開と思います。

桃320087月

ぷっくりお腹がなんとも。

もも520087が

3頭身?

桃420087あgつ

8年前我が家に来た頃のももです。

201667

明日はももの8歳の誕生日です。

もも6616

現在の写真を載せようと思ったら、昨日健康診断の時に撮ったこんな情けない写真しかありませんでした。
・・鼻を垂らしてます・・何で?・・でも、笑えるから・・

きっときっと近日中にキリッとしたももを撮って載せます



ももは今まで病気で病院に行ったことがありません。
丈夫に産んでくれたもものママに感謝です。

ももにおめでとうのポチッをお願いしますね。

コタ・ザ・天然

週に1度の更新と書いたけど、今夜はなかなか寝れそうになくて・・

しゃんぷ52116

小太郎はうちに来て今月末で1年になります。
うちに来たとき、恐らくシャンプーしたことがなかったと思われる小太郎。
シャンプーの時、私にしがみついたり、私の方がびしょ濡れになって大変でした。
それが、気が付けば、殆ど暴れなくなり、ずいぶんシャンプーが楽になりましたねぇ。

マイペースで自由奔放な長女のももと、生後1~2ヶ月で、捨てられたトラウマのためか、分離不安がある次女ひなの元へやって来た我が家唯一の男子、末っ子小太郎。

和犬の典型柴。神経質でデリケートなイメージを持ってましたが、小太郎は違いました。

52916

これは私が朝起きてきた時の小太郎。
幸せな顔してますよね。

で、横から見ると、、。

寝姿252616

足をサークルから出してます。

寝姿52616

何ともお気楽なこの姿。
こんな格好して、犬が寝るのぉ?無防備極まりないでしょ?
これを見るだけで、脱力です。

そうかと思うと、、。

困った62416

ドアは開いているのに、隙間が狭いと出れなくて困っているコタです。
エ?エ?じゃないですか?

毎日、いろんなことをやらかして、疲れを取ってくれる我が家の癒し系?コタです。




今夜寝つけない訳は、、
今日蛍を見に隣の市の山の中へ片道1時間かけて行きました。
着くと、友人が「何かいるよ」
恐らく捨てられた1歳にならないと思われる痩せこけた犬でした。
私たちを警戒して、逃げて行ってしまいました。
山の中で、残飯にありつける訳でもないし、、。
見た子全員を助けることができる訳じゃないけど、、
私に何ができるんだろう? 眠れそうにないです、、。

ごぶさたです。

突然、パッタリと更新しなくなって、何と、5ヶ月が経ってしまいました。

心配してくださった方、ほんとうにごめんなさい。

余裕がなくて、他の方のところへもおじゃまできず、、。

今も余裕はないのですが、さびしいので、週1を目標にボチボチと更新できたらと思ってます。

子供たちは元気です。

ももびわ52816

相変わらず、食欲は誰にも負けないもも。
庭の落ちたビワをパクッと食べ、自分で種を出します。

種52616

すごくないですか?

ahe52116.jpg

アニマルセラピーの活動の前にシャンプーしたひな。(他の子もだけど)
病気が原因で太っていたひな。薬のおかげで、4キロもやせましたよ。
この前、病院に行って、狂犬病の注射して、甲状腺の検査して、フィラリアの薬もらったら、この日のひなの病院代だけで、諭吉さんが3枚と英世さんが3枚飛んでったのには、母は泣きましたが、、。

星52216

先日、譲渡会に出た星ちゃん。なかなか家族に巡り合わないけど、ずいぶん顔が穏やかになって、前と全然違うと言われました。

出たい16

そして、我が家の末っ子小太郎。
ほんとに天然で、笑わせてくれます。
どんなふうかは次回ね。



すみません。またお付き合いくださいませ。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR