幸せなクリスマス

みなさん、楽しいクリスマスでしたよね?
そして、月のきれいだったこと!今朝6時半くらいでも、煌々と輝いてましたよ。

さて、クリスマスでもかかせない、お散歩。昨日の朝も、夜も仲間はそろってましたよ。

今日は写真がたくさんです。行きますよ~。

ノア122515

ノアちゃん。向こうはSUちゃん。

す122515

フレブルの愛らしさ、何とも言えませんよねぇ。

ヴィヴィ122515

ママに抱かれて幸せなViviちゃん。

シスターズ122515

つぼねちゃん。あさりちゃん。女の子サンタさん。

tubonemama122415.jpg

ママの胸もクリスマス。「顔いらないから」と言われたけど、とびきりの笑顔なんで。

しまい122515

そして、2頭が真剣に見つめる先は?

ベロンチョ122515

もちろんおやつ。もらう前からベロンチョが2頭。

兄弟122515

ひなも待ちきれない。

ろりー122515

アイリッシュセッターのロリーも参戦して、ワラワラ。

きゅーちゃん122515

キューちゃんはキリッ。

そして、期待通り、笑わしてくれるのがコタ。

川122515

散歩中はこの石を渡れず、ドボン。ももひなは落ちたことはありません。

こた122515

おやつタイムは、ももを踏み台にするだけでなく、小さいつぼねちゃんとかも踏み台にしてた!
そして、足の間なら、おやつの真下に来ると思ったのか、ごらんの通り、おやつを配るはっちゃんママの足の間からねらう。
こんなことをする子も他にはいません!

プリン122515

ビンボーなももひな家は、クリスマスケーキを買ってやれず、おいも入りパンプディングがクリスマスのおやつ。

でもね、母はとびきりのプレゼントをもらったの。

ケーキ122515

こんな素敵なプレゼント!これからチビッとずつ、食べるんだもんね。ヘヘッ。

そして、福太郎君のママ撮影の25日のすももちゃんの写真も送られてきた!

すもも122515

今年の初めは尿毒症と厳しい戦いをしたすももちゃん。
幸せなクリスマスを迎えられて良かったぁ~。



クリスマスが済んだら、次はお正月。何の準備もできてないけど。



今年ラストの病院通い

今日はクリスマスイブ。
みなさん、ご予定は?

さて、先日からひなの甲状腺のお薬をもらうのやら、歯磨きやら、病院巡りをしました。

ひな121715

調子はいいので、今回はお薬だけもらって検査は1月末か2月。

そして、次は歯磨き。

ひなは121715

momo11215.jpg

お姉さんを見つめるもも。

すき121715

我が家のお笑い担当、コタロー。
病院でお姉さんに好きって言ってます。

121715コタ歯

こうなるのにね。



このバナーのひなは甲状腺の病気が分からなかった頃のひな。鼻の頭が禿げてます。

すてきなクリスマスを。

テンちゃんにカレンダーをお届け

昨日は久々に地元の山を歩きました。楽しかった~。
夕方から雨になったけど。

さて、毎年年末にカレンダーを届けているテンちゃんのおうち。
「犬いりませんか?」の衝撃の出会いから、もう丸4年。

犬いりませんか?

ten121515.jpg

何だよ~?
尻尾ブンブンで、手を舐めたりしてくれるけど、この警戒は?

ten2ハマ21515

冷たいなぁ。

hachi121515.jpg

先輩犬のハチちゃんの方が私に愛想がいいってどういうこと?
テンちゃんはこのうちの子なの分かっているから。連れて帰ったりしないから。



テンちゃんがつれなくて、さびしく帰った私でした。

寒くないの?

おはようございます。
今日のももひな地方の最高気温の予想は8度。ももひな地方では、十分寒いです。

それなのに、数日前の筑後川では、こんなことする子が、、ラストを見てね。

ヴぃヴぃなqち121415

先日も紹介しましたが、みんな冬のかわいいお洋服をたくさん持ってます。
トイプーのViViちゃんはサンタだよ。ママを見上げるなっちゃん、可愛いなぁ。

キュー121415

けりー121415

ろりー12141532

みんなぬくぬくとしてるのに、このアイリッシュセッターのロリー君の向かう先は?

川121415

川です。

上がる121415

ずぶ濡れで上がってくるロリー君。
寒くないの~?

おまけ。

ajigoahn121515.jpg

焼き鯵と鶏ミンチご飯。
たまの手作り食みんな大好きです。瞬食。



冷えてきたももひな家。防寒対策をしなければ。

今年最後のアニマルセラピー

何か不安定なお天気です。
昨日もにわか雨が降って、そして、木曜からグンと寒くなるって。

さて、先週、今年最後のアニマルセラピーの活動がありました。
その前日に、みんなシャンプー。

もも12915

ももはシャンプーでも尻尾立ってますね。

ひな12815

「逃げたい・・」

コタ12815

相変わらず、ジタバタしますが、暴れるのが何分の一か減った気が。困った顔も笑えます。がんばれ、コタ。

そして、本番。

あーさー12915

大ベテランアーサー君。歌うアーサー君、新曲は?

ラッキー12815

ラッキーちゃん。

まるる12915

次回から見学で参加のマルルちゃん。タヒチ語で、ありがとうって意味なんだって。いいお名前よね~。

正リラックス12915

活動後、リラックス中のみんな。
他にジロー君や豆ちゃんも参加してたけど、写真撮れなかった~。
みなさん、来年もよろしくね。



活動中はみんなクリスマスの衣装で可愛かったです。アーサー君はおっきなトナカイの角を頭に付けてても平気だし、感心!

はるちゃんと会ってきました。

アッと言う間に12月半ばですねぇ。
はぁ~~。

さて、今週初めに熊本に行ったはるちゃんに会ってきました。

yoko12715.jpg

元気でしたよ~。
熊本に行って1年と1ヶ月半。
今年5月に会いに行った時に、お父さんが仕事が忙しくてあまり散歩に行けてないということで、はるちゃんがすごく太っていて心配してたのです。

tatu12715.jpg

はるちゃんはフィラリアがあるので、太ることはますます心臓に負担がかかる。

ha12715.jpg

今回、6ヶ月振りに会うと、少し痩せてました。
お散歩も行っていると。
よかったぁ!!
はるちゃんは相変わらず、楽しそうで、ほんとにいい子です。

ahru12715.jpg

もっとやせようね。はるちゃん。



次は星ちゃんがすてきな家族に出会う番!

冬支度

おはようございます。
星ちゃんは無事手術が終わり帰ってきました。
傷が気になるようで、しょっちゅう見てますが、今のところ、見るだけで、どうもしてません。来週の抜糸まで、がんばれ~。

ところで、うちは古い一戸建て。冬は寒いんです。
一昨日も、ももに合うサイズの冬用ベッドを買ってきたのに、投入した途端お○っこをシャー。
(泣)母心がわかる子はひなだけ。(小太郎と星ちゃんは食い破る)

さて、先日の筑後川。

hakonori12415.jpg

おっ、これは?

hakonori12.jpg

箱乗りViViちゃんです。

vi12415.jpg

温かそうなお洋服着てる。

vivi12415.jpg

こちらのViViちゃんも冬支度。

12415.jpg

SUちゃんもピンクがお似合い。

noa12415.jpg

ノアちゃんは雪の結晶の模様。左端に写っているキューちゃんとお揃いだよね。

tubone12415.jpg

つぼねちゃん、あさりちゃんもモコモコ。かわいい~。

razoku12415.jpg

それに比べ、1年中裸族のどこかの子たち。台風の日も、雪の日も。
年取ったらつらいよ~。



みなさんのワンちゃんはお洋服着ますか?

紅葉のラストとひなのモップ復活

おはようございます。
今日は星ちゃんの避妊手術の日。何だかドキドキです。

さて、今年は紅葉が良くなかったと言われたももひな地方。
原因の一つは日照不足とか。ほんとによく雨が降りましたもんね。

gokoku12615.jpg

うちの近くの公園で、ラストと思われる紅葉を楽しみました(私だけ?)

nihiki12615.jpg

narabu12615.jpg

momiji12615.jpg

amtu12615.jpg

今回はひなのいつもの嫌がり感がなくて、落ち着いて見えるのは気のせいでしょうか?

そして、ひなの甲状腺機能低下症が分かって薬を飲み始めて5ヶ月。
病気が分かる前、ひなの尻尾の毛が減って貧弱になったのは年のせいかなぁ?と思ってました。

ひな5月15

これが病気が分かる前の5月下旬のひな。尻尾は向こうが透けて見える感じです。

sixtupo12615.jpg

そして、今。向きは逆ですが、全然違うでしょ?

moxtupu12615.jpg

モップ復活です。万歳!



星ちゃん、手術がんばるのだ!

すももちゃん & 星ちゃん

急に冬になったももひな地方。
昨日は近くの背振の山々が真っ白でした。

さて、先日、すももちゃんのところにカレンダーをお届けに行きました。

闘病中のすももちゃん

これは今年始め、尿毒症と戦ってた頃のすももちゃん。

そして、数日前のすももちゃん。

sumomo113015.jpg

今は点滴もしてないすももちゃん。
歩いて挨拶に来てくれましたよ。
すももちゃん、来年もまたよろしくね。

hikari112415.jpg

そして、我が家の預かりっ子星ちゃん。
来週月曜に避妊手術です。がんばれ、星ちゃん。


予約に行ったら、ブルブル震えてた星ちゃん。応援してね。

完敗! サンタズ

いろんな宿題の山を超え、踊りだしたい気分の私です。風邪もあとは倦怠感だけだし。フフッ。

さて、きなちゃんママにサンタの帽子をもらったお友達が写真を送ってきてくれました。
先ずは本家、きなちゃんから。

きなさんた2015

クリクリお目目で見つめられたら、たまらない。

アイサンタ2015

アイちゃん。何て、似合っているの!

とむさんた2015

トム王子。いいでしょう?キリッとしてる。

ナチサンタ2015

ナチちゃん。ほんわかサンタさんと思いきや。

つよし12115

すごい目力でしょ?
マコちゃんがいなくなって、強くなったナチちゃん。しっかりしないとと思ってるのかな?

ね、うちのショボイ子たちと違う・・(T_T)
誰? 見比べたのは?完敗です。

そしてラストは来年の干支さるのきなちゃん。

きなさる2015

かわいいお猿さんでしたァ。



うちの子たちも可愛く撮れる日は来るのでしょうか?




プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR