クリスマス & 来年のカレンダー

何だか急に寒くなったももひな地方。
ま、これが当たり前なんだけど、また12月は暖かくなるとか。

さて、プレゼントを頂いたので、早速記念撮影。

hikari112615.jpg

きなちゃんママからサンタの帽子を頂いたの。きなちゃんママありがとう。
星ちゃんはどうしたらいいのか分からない様子。

kota112615.jpg

戦う男コタは暴れるので、これが精一杯。
これまでの犬生で、何かかぶるとか、付けるとかなかったはず。

hina正112615

いろんなことをされるのに慣れている先輩たち。ひな。

momo112615.jpg

しょうがない感ありありのもも。目がうつろ。

kare2016.jpg

そして、福太郎くんのママに作って頂いてた来年のカレンダーも完成しましたよ。
筑後川のお友達を中心に総勢29頭。
この中には、今年亡くなったラリーとマコちゃんも写ってます。大事なカレンダーです。
後1ヶ月で来年。早すぎです。



嫌いやな子も、しょうがないなぁの子もがんばったので、ポチッとね。

コタ赤ちゃん

連休終わりましたね。
みなさん、お出かけでしたか?

私は、習っていることがいくつかあって、それぞれ宿題が出てて、その提出や発表が今週。今週を乗り切れば、一息つける。
がんばろう、私!

さて、小太郎は、よく、ワンじゃない、ヒューッとか、フュッとか、変な声で、何か言ってるので、お散歩仲間からコタ赤ちゃんと呼ばれています。

それで、散歩中にコタ赤ちゃんと呼ぶと、耳がピクッと反応するのですが、振り向かない。
でも、「コタ」と呼ぶと振り向くので、それを動画に撮りたかったのですが、、。
結局タイミングが悪く、おやつに気を取られてずっと私を見てるコタになりました。

音は消して見てください。

[広告] VPS


ちょっとお利口に見えるでしょ?(親バカ)



気はいいコタにポチッとね。

ドッグラン その2 星ちゃん

連休ですね。
みなさん、お出かけされますか?
私は、今日、ももひな地区初のオルレと言うのに参加して、、明日からは用事が、、。

星111515

さて、ドッグランにやって来た星(ひかり)ちゃんです。

ごあいさつ111515

「こんにちは」

こんにちは111515

なっちゃんの匂いチェック中。びっくりです。
以前はなっちゃんくらいの大きさの子でも、背中の毛をバーッと逆立てて、後ずさりして、、。
なっちゃんはお友達と思ったのかなぁ?

においちえっく111515

コタの匂いもチェック。目が真剣だね。

あそぼうよ111515

「遊ぼうよ」

あそぶ3111515

あそぶ111515

楽しそうでしょ?
連れてきて良かったです。

あんちうでへもも111515

最後はなっちゃんママに撫でてもらってデへ顔のももです。



みなさん、連休楽しんでくださいねぇ。楽しかった星ちゃんにもポチッを。

ドックラン その1

一昨日まで雨。そして、昨日晴れたと思ったら、日曜まで曇り。そして月曜は雨マークとすっきりしないももひな地方です。
そして、この前の日曜は2日降り続いた雨が上がった日。
ドッグランにお友達と行ってきましたよ。

はち111515

大人のはっちゃんはドッグランでも騒がない。

ジュン111515

ジュン君はいっぱい遊んだね。

キュウ111515

キューちゃん。「ぼくはどこでも、どんなことがあってもお母さんのそばを離れません」

nachi11515.jpg

ママのお膝が一番のナチちゃん。

なち11515

日差しがきつくなって1枚脱いだナチちゃん。視線はやっぱいママへ。

suta111515.jpg

ちょっとアジリティもさせてもらいました。結構な高さの上をスタスタ歩くもも。
おやつがもらえるのが分かっているので、怖いものなし。

フレーム111515

フレームに乗せると、おやつ欲しいので、コタも付いてきました。

ぼくも111515

ほら、コタもちゃんと登ってます。ふだん、高さ50cmくらいの平均台も怖がるのに、ももが行くと自分もできると思うのでしょうね。

こた111515

はい、できました

シーソー111515

おやつのためなら、2つ並べて置いてある高さ違いのハードルも、シーソーも、ももはがんばりました。
そして、おやつ欲しさにじゃまをする小太郎。

楽しい111515

それから、アジには目もくれず、大好きなボールを投げると取ってきてそれだけでごきげんなひな。
運動神経はいいと思うんだけど。ハードルを飛ばせるときれいに飛びます。なのに、しない。
そして、ここには星ちゃんも連れてきたんです。
写真の8枚目、9枚目にチラッと写ってます。



楽しかったドッグラン。星ちゃんの様子は次回。


銀杏の紅葉とワンコ

おはようございます。
昨日のももひな地方は、ひどい雨でした。
近くの公園の銀杏も葉を落としたかもしれません。
これは、雨の降る前、数日前の近くの公園です。

cyuuoukouen111215.jpg

昼間はまだ薄いシャツ1枚でいいんだけど、季節が変わりましたねぇ。

tanosiine111215.jpg

「お散歩楽しいね」のひな。

落ち葉111215

何かが気になる2匹。

nihiki111215.jpg

ももはこうなって。

こうして111215

まだかな?

ゴロスリ111215

「やっぱりこれよ!」

きれいな落ち葉も関係ない2匹でした。



日曜にドックランに行きました。その様子は、次回ね。

アニマルセラピー 11月

11日、ワンワンワンワンの日は、ひなはアニマルセラピーの活動に参加しました。

jiro111115.jpg

この日の参加犬はジロー君。おだやかないい目してますねぇ。

annjyu111115.jpg

久々のアンジュちゃん。

mame111115.jpg

豆ちゃん。

a-sa-111115.jpg

アーサー君。アーサー君、いつ撮っても絵になりますよね。

raxtuki111115.jpg

ラッキーちゃん。

nadete11115.jpg

2人がかりで撫でてもらって大満足のひな。
この日は6頭の参加でした。
月2回の活動のうち、ひなは月1の参加なので、来月1回行ったら、今年はもう終わり。
もう、12月ですよ。早いなぁ。



来月の活動はクリスマスバージョンです。

大切なお友達・・安らかに 

先月から、大切なお友達が立て続けに亡くなりました。

rari111015.jpg

先月はアイリッシュセッターのラリー。ごめんなさい。写真の向きを修正したのに、ダメです。
13歳でした。
当日もお散歩して、好きな女の子に会いに行って。
大往生ですね。
水が大好きで、いつも川に入ってました。みんなにあったかい笑いとエネルギーをくれる存在でした。

でも、悲しくて、記事は書けなかったです。

そして、今週9日には、マコちゃんが。

makonachi1115.jpg

右の子がマコちゃん。
家族犬のナチちゃんと写ってます。
まだ3歳でした。

hana111015.jpg

お花に囲まれたマコちゃん。

短すぎたけど、、こんなに人も犬もみんなが好きで、そして、その分みんなから愛されたほんとに幸せな犬生だったと思います。

ラリー、マコちゃん、ありがとう。
どうぞ安らかに。


小太郎 ワンパク同窓会初参加

11月と言うのに、連日、23度とかのももひな地方。
どうなってるのでしょうか?

さて、5日は、小太郎が県の動物愛護センターのワンパク同窓会に初参加しました。

kotayoko11615.jpg

玉入れや、ネットやダンボールの上でお座りなど、いろんなゲームを楽しみましたよ。

machi11615.jpg

他のワンちゃんや人に吠えるとかはなかったんだけど、時折上げる奇声。唸るでもなく、吠えるでもなく。
他の子達がびっくりしてました。ごめんなさい。
あの奇声は何なんでしょ?

奇声上げる子いますか?

kota11615.jpg

おやつはバクバク食べてたけど、普段ガブガブ飲む水を、真夏のように暑かったのに、全く飲まなくて。
小太郎なりに緊張してたんでしょうねぇ。

うちに帰ったらガブガブ飲んでました。
無事に同窓会に参加できてホッ。



小太郎もいろんなとこに出かけて、いろんな経験させたいです。

元気な星ちゃん 第2弾

こんばんは。
明日は小太郎の「ワンパク同窓会」(県の愛護センターのしつけ教室の同窓会)
さて、どうなりますことやら?

3shot11315.jpg

うちにとっては、夢の3ショットを福さんの父さんに作って頂きました。
いいでしょ?

hian11115.jpg

そして、これは1日にレッスンを受けに行った時に他の方に撮って頂いたひな。
何かかわいいでしょ?(親バカ)

そして、昨日、普段別々に散歩している小太郎と星ちゃんを一緒に歩かせてみました。

散歩11315

星ちゃんはうちの子たちは好きらしく、コタやももにじゃれつきます。

[広告] VPS


ね、尻尾ブンブンで、激しくじゃれつくでしょ?
そして、こうして見ると、小太郎も無抵抗でえらいですね。



仲良しさんにポチッとね。

アニマルセラピー10月

朝夕は寒いんですけど・・また暑くなるんですか?・・からだがついていけない

さて、先週の水曜はアニマルセラピーの活動日でした。(もう11月に入って・・遅くてすみません)

豆アーサー君102815

この日の参加犬は、豆ちゃん(柴)、アーサー君。豆ちゃんの笑顔いいですよね。

ラッキー正102815

この日は、ラッキーちゃんが2匹参加。こちらのラッキーちゃんは10月頭に足の手術をしたばかり。

ラッキー2102815

このラッキーちゃんは芸達者。この日もいっぱい披露しました。

ひな102815

ひなは撫でてもらいに他の飼い主さんを回ってました。このところの甘え方はももに負けてないかも。

kurosu102815

アーサー君のクロス。反対の足を組み替えてもできます。長い足がかっこいい!

ならぶ102815

おやつ102815

みんな顔が真剣。

真剣102815

最後はズンズン迫って・・そう、おやつタイムでした。



活動もそれぞれのワンちゃんの個性や特技が出て、楽しいです。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR