りんごちゃんのすごい成長

あちこちで、ハロウィンの仮装パーティとかあったみたいですね。
昨日は、マコ、ナチちゃんがハロウィンの帽子をかぶってきてくれましたよ。
わかるかな?

makonachi102915.jpg

atui102215.jpg

そして、こちらは筑後川のお散歩仲間りんごちゃん。

ikuyo102215.jpg

1回しつけ教室に行ったら、ものすごくお父さんの言うことを聞くようになったんですって。

hasiruに102215

お父さんは言うことを聞くようになったりんごちゃんが可愛くてたまらない様子。
お父さんもりんごちゃんも同じ表情で笑ってます。

tuku102215.jpg

楽しいね、りんごちゃん。



お父さんがりんごちゃんのことを喜んでいるから?最近りんごちゃんも表情がすごく柔らかくなってます。

もものゴロスリ

おはようございます。
このところ、急に寒くなったももひな地方。
今日の予想最高気温は20度。これでも今までが真夏の気温だったので、寒く感じます。

さて、先日、福太郎君のママに動画を撮って頂いたので、お届け。
音消して見てくださいね。

[広告] VPS


どこでもいつでもゴロスリのももでした。進まない時は、自分で足で地面を押して進んでるでしょ。



うちはおかしいのやら、面白いのやら、揃ってます。

コタチェック

今日と明日はももひな地方の大きなイベントの一つ、酒フェスタ。
毎年一回会場でだけ会う人もいるし、他のお友達とバッタリ会ったりするのも楽しみ。

話は変わって、ワンコって、他のワンちゃんや猫ちゃんがいる場所、よく覚えてますよね。

kota102215.jpg

いつも元気よく歩く小太郎。引っ張りすぎたり、何かにつまずいて、ドテッとひっくり返ったりしますが・・
うちの近所でお散歩の時に、必ずチェックする場所が数ヶ所。

ren102215.jpg

ご近所柴のレンちゃん。
お互い柴。ライバルなのか?

2nozoku2102215.jpg

そして、こちらはお庭で飼われている多分MIXの子。
体全体を見たことはありません。いつもここの穴からマズルを見せ、激しく吠えます。

nozoku102215.jpg

声がせず、いる気配がなくても、ここを通る時は必ずチェックする小太郎。
ももひなは知らん顔して通り過ぎるのに。
いつも何かおかしい小太郎です。



可笑しいコタにポチッとね。

可愛すぎて選べなかった(親バカ)

流星群見られましたか?
私は教えてもらってたのに、夢の中でした・・

さて、先日の撮影会の翌日、写真を撮ってくださった福太郎くんのママから「どれも可愛いから選べない。写真を見て」と呼ばれました。
でも、私も可愛いと言うだけで、どの子の写真も選べませんでした。

撮ってくださったうちの子たちの写真を少しご紹介。

kota101815.jpg

小太郎。

hina101815.jpg

ひな。

momo101815.jpg

もも。

どの子も、福ちゃんママが撮るせいか、表情いいでしょ?
ひななんか、私が撮るときは嫌な顔しかしないのに・・

最後は・

kazoku2101815.jpg

普段は撮れない家族写真。

kazoku101815.jpg

コタもひなもずっと笑ってて・・楽しかったのねぇ。
あ~、カレンダーの出来上がりが楽しみです。



お天気良すぎて暑かったけど、チョー楽しい撮影でした。

カレンダー撮影 前座

毎度ありがとうございます。
来年のカレンダー作成のための撮影会の前座を務めました、ももひなの母でございます。

先日の撮影会の模様をちらりと。

hachi101815.jpg

まぁ、この日の暑かったこと!天気が良すぎて。
木陰にいるはっちゃん、ジュン君。

kyu101815.jpg

フリスビーボーイ キューちゃん。

tomu101815.jpg

前日トリミングのトム君(ポメ)。せっかくのモヒカンヘアが写ってない。ごめんね。

ai101815.jpg

日差しがまぶしいアイちゃん。でも、かわいい。

makonachi101815.jpg

マコちゃんとナチちゃん。スカートはいておしゃれしてきたよ。

kinasei101815.jpg

撮影待ちのきなちゃん。(一番手前)

最初の撮影会前座が何でかと言うと、他にもダルメシアンのプリンスとか、JRTのジュリちゃんとか、いっぱい来てたの。
でも、全然写せてないの。助手にもなれなかったの。
うちの子の写真も1枚もないの。

次回はカレンダーを作ってくれる福ちゃんのママの写真をすこ~し紹介します。期待してね。ただし、うちの子たちの分です。



ももひな達は福ちゃんママにかわいく撮ってもらったよ~。

元気な星ちゃん

今朝、UPしたつもりが、下書きのままでした。

このところ、晴天が続くももひな地方。
今日は来年のカレンダーのための写真撮り。楽しみです。

星ちゃんです。雑音しか入ってませんので、消音してご覧ください。

[広告] VPS


おりこうに側を歩く星ちゃんを撮るつもりでしたが、元気な星ちゃんが撮れてしまった。
最後の見上げるのがかわいいでしょ?

も一つ。
コスモス見頃になってきましたねぇ。

kosumosu101615.jpg

もちろん、この時もコタローはそばにいてウロウロ。まだおすわり待てができないのです。



今日もとりとめのない内容でした。これから星ちゃんと散歩して、ももひなコタローと撮影に。ソワソワです。

子育て真っ只中

南国のももひな地方も寒くなってきました。
通学中の小学生の男子2名。一人は半袖、もう一人はダウン着てました。
体感温度も差があるけどねぇ・・

DSC_0087.jpg

8月下旬に赤ちゃんを出産の綾ちゃん。

DSC_0093.jpg

赤ちゃんを見せてもらいました。

DSC_0092.jpg

6匹の子育て中。

DSC_0094.jpg

赤ちゃん、絶賛里親募集中です。

詳しくは アニマルウォークまで



うちの子たちも元気です。

幸せ顔のワン達

ももひな地方は果物の産地です。梨や巨峰がそろそろ終わり。柿がずいぶん色付いてきました。
うちの子達もひな以外は果物大好き。
果物を食べ過ぎて糖尿病になったワンちゃん知っているので、ほんの一口しか上げられないけど。
みなさんのワンちゃんは果物食べますか?

さて、数日ぶりの筑後川。
ももひな達はお友達にたくさん会えて大喜び。

げん101015

ゲンちゃんたちでしょ。

けりー101015

ケリーちゃん。

ヴィヴィ10915

ヴィヴィちゃん。

10915

コリーのジュン君ははっちゃんが大好き。いつも寄り添ってます。
トイプーのきゅうちゃんはママに抱かれて幸せそうだし。

ありがと10915

JRTのつぼねちゃん、あさりちゃんはいつもおしゃれしてます。
撫でてもらってありがとうを言うもも。

自慢10915

私に自慢するもも。

ひな10915

うっとり顔のひな。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お友達と可愛がってくれる人がいると幸せなワンズにポチッとね。

おうちに帰ると思ったら・・

金木犀の香りとかして、急に秋めいてきましたねぇ。
そして、また連休ですね。みなさんのご予定は?

私は5日から2泊でちょっと山にこもってました。
ももひなたちは、送迎の関係で、4日から7日までお泊り。

それで、8日に迎えに行ったその足で、歯磨きに行きました。

kotahina10815.jpg

ももの歯磨き中、待合室で待つひなと小太郎。

kota10815.jpg

ひなが歯磨きをしてる間、ひなが入った診察室を真剣に見てる小太郎。(この時、ももは車の中)
かわいいでしょ?

みんな、やっとおうちに帰れると思ったのに、歯磨きに直行だなんて、ひどい母ちゃんだねぇ。

おまけ。

cyam10815.jpg

お友達のうちのチャムちゃん。バスケットがベッド。かわえぇ~~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

今回は星ちゃんも入れて、4匹一緒にお泊りでした。お留守番と歯磨きがんばったみんなにポチッとね。

お友達

まだまだ昼間は夏日のももひな地方。でも夏物着てると、「まだ夏服なの?」って言われるし・・

さて、お散歩の時に出会うワンちゃんはまだまだ怖くて、背中の毛がモヒカンになる星ちゃんですが、
小太郎にはこんなことします。

ひかり93015

じゃれつくんですよ。

hikari93015.jpg

家族と思っているのかな?お友達?
新しいおうちは優しい先住犬がいるとこがいいのかな?

u10215.jpg

さて、久々に筑後川に行って、たくさんのお友達に会えました。
地面探索中のSUちゃんでしょ。

rari10215.jpg

ラリーでしょ。

rori10215.jpg

ロリー。

oaytu10215.jpg

おやつに集まるみんな。
小太郎はももを足台にしてます。
写ってないけど、はっちゃん、きゅうちゃん、フレンチブルのヴィヴィちゃん、トイプーのヴィヴィちゃん、ケリーちゃん、シュナウザーのノアちゃんもいたよ。
やっぱりたくさん集まると楽しいねぇ。

ike10215.jpg

ひなは池に浸かって。10月だと言うのに。でも、ラリーロリーも池に入ってビショビショだったね。

goamnnetu10215.jpg

最後は撫でてもらってご満悦のひなのどアップ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ワンコもお友達に会えるとほんとにうれしそうですよね。



プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR