幸せなももひな

29度とか、30度とか真夏のような暑さが続くももひな地方。
明日はもう10月なんですけど・・

さて、ももちんは先日病院に行きました。

もも92515

年1回のワクチン注射です。
今年、ひなの腫瘍や甲状腺機能低下症、小太郎の日光疹など、他の子は病気で、病院にかかりましたが、最年長のももは狂犬病やワクチン接種で、行っただけ。
この調子で来年もよろしくね。

つばさ92815

昨日の朝散歩で、急にヒュンヒュン言い出すと思ったら、つばさ君でした。
姿も見えてない時点で、ワンコの嗅覚すごいですよねぇ。

うれしい92815

大好きなつばさ君のママで撫でてもらって「いいでしょ?」と自慢するひな。

さっわる92815

そこに2歳の男の子とママがやってきました。「さわってみる?」

ありがと92815

撫でられるのもおやつと同じくらい好きなもも。「ありがと」
いつ見てもうれしい光景です。

おまけ。

hina92515.jpg

ひなはベットでリラックス。これまた満足気な顔を見るといつも写真を撮りたくなります。
明日はひなの7歳の誕生日。
何しようかな?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お散歩で大好きな人に大好きなことしてもらえて・・幸せなももひなです。



ももと阿蘇へ

おはようございます。

もう、何日も経ってしまいましたが、連休の最後はももと阿蘇へトレーニング合宿に行きました。

山正92215

泊まったところは、昨年と同じ、阿蘇の山々が見えるとてもすてきなところ。

もも292215

ももは2日間がんばりましたよ。

もも正92215

母は注意されてばかりだったけどね。(^_^;)

さぁ、これから、できてないとこを克服するようにがんばらなきゃね!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

このところ、顔を見せてないけど、ひな、小太郎、星ちゃんもお留守番がんばりました。

少女ともも

今日は焼き鳥フェスタに行って~、自衛隊のコンサートに行くんだ~。
浮かれてます。ホホッ。

さて、連休中にももたちとドライブした時のこと。
ワンちゃんと男の子と、女の子とご夫婦のご家族に出会いました。

iko92015.jpg

女の子がももを散歩させてくれるって。

axtuchi92015.jpg

「ここが気になるよ~」

oide92015.jpg

「こっち~」(女の子)

kuru92015.jpg

「早く~」

他の子にリードを持たれても、どこかに走って行ったりはしないけど、あくまでもマイペース。
匂い嗅ぎに夢中なももでした。

naderu92015.jpg

みんな、おおらかで優しくて、ほんとにすてきなご家族でした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

この時は、ひなも小太郎も一緒で、楽しいお出かけでした。次回は「ももと阿蘇」編です。また来てねぇ。



近況報告

連休いかがお過ごしでしたか?
私は昨日、ももと1泊の阿蘇から帰り、気が抜けてます。

さて、連休のことを書く前に、この頃のことを。

rakucyan91615.jpg

これは誰でしょう?
Hina と書かれてますよね?
写真を愛護センターの方に「ひなちゃんだよね?」って頂いたのですが、実はこの子は楽(らく)ちゃん。
家族でも間違えるほど似てる楽ちゃん。
また会いたいな。

hikari91715.jpg

こちらは預かりっ子、星(ひかり)ちゃん。

不安91915

19日に譲渡会に出たのですが、赤い糸で結ばれた家族とは出会わなかったようです。
ひかりちゃん、またがんばろうね。

お子ちゃま92415

うちで、サークルに噛み付くコタロー。この顔!でもなぜか笑えます。

hina91715.jpg

新しいベッドでくつろぐひな。手と足と顎を縁に乗せ、幸せそうです。
オチッコをしたり、破いたりしないで、みんな使えるといいのに、ね、もも、小太郎。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

次回からは連休のお出かけのことです。また見に来てね~。


いい子だなぁ

シルバーウィーク始まりましたねぇ。
お出かけのご予定は?
ももひな家は阿蘇に1泊でももとお勉強の予定です。

さて、1週間前の土曜日(遅くてすみません)も、大村にももと出かけました。

大村湾のパーキングエリアでお弁当を食べてると、男の子がフェンス越しに手を伸ばして「触ってもいいですか?」
手は届きそうにないので、中に入ってもらいました。

91215.jpg

やさしい雰囲気伝わるでしょ?
そのうち弟君もやってきて。

naderu91215.jpg

iiko91215.jpg

こんな風景見るとうれしくなります。

今日も、ももは大村行き。さて、いい子にできるでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ひかりちゃんは今日、譲渡会デビューです。ひなと小太郎はお留守番。みんながんばれ~。

横浜行き&キャ~かわいい(親バカ)

昨日は夜映画を見に行って、12時頃帰ってきたら、ひなが甘えて、ずっと撫でてってするし、ひざの上に乗りたがるし。
ひなの心臓はバクバクしてるし、、しばらくひなは寝なかった。どうしたんでしょ?

さて、先日ももと横浜にレッスンを受けに行きました。

momo91315.jpg

ももは初飛行機。

yokohama91315.jpg

11時から16時半までみっちりのレッスン。
テスト対策や立ってからの伏せとかの連続技や8の字、いっぱいやりました。
母はヘロヘロになったけど、ももはがんばりました。
たくさん褒めて頂いたけど、やはり「課題はハウスね」って。

そして、別の日、ある方からすてきなプレゼント頂きました。

ehagaki91615.jpg

「キャ~、かわいい」
すみません、親バカです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

横浜行きの時、お留守番がんばったひな、小太郎、星ちゃんにもポチッとね。

シャンプーと9月のセラピー活動

こんばんは。
お友達から「この頃、星ちゃんがブログに出ないけど、元気?」と聞いてくれました。
元気です!!
他の誰かと違って悪さもしないし、平穏に元気に暮らしてます。ブログネタがないだけで・・

そして、その他の誰かは朝散歩に出かける時、興奮して、陶器の傘立てを倒して割りました。あぁ・・

コタ9615

これが犯人K.

さて、もう、先週のことですが、水曜はアニマルセラピーの日でした。
それで、前日、恒例のシャンプー。

momo9815.jpg

お友達に「よく3匹も洗えるね」と言われましたが、ももひなは、シャンプー前には悲しげな顔をしたり、鳴いたりしますが、シャンプーを始めるとあきらめます。全く抵抗しません。
楽なもんです。誰かに比べると。

ひな9815

決して2匹ともシャンプーは好きではないけど、あきらめてくれます。

こた9815

問題はこれよ。

にげたい9815

シャンプー台から飛び降りようとするは、しがみつくは・・
洗うのに、ももひなの4、5倍エネルギーが要ります。疲れます。
若いせいか、脂分も多い気がするし。

そして、翌日のセラピー。参加はアーサー君、ジロー君、豆ちゃん、ラッキー君(同名で2頭)ひなと多かったのですが、
私がカメラに水気を入れてしまい、どれもこれも心霊写真のような・・

らっきー9815

久々のラッキー君。

ひな9815 (2)

ひな。これでも、この2枚がマシなほうで、後は霞のようなもやが写ってるだけでした。参加のみなさん、ごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

家では暴れん坊のコタがおとなしくなる日は来るのでしょうか?

新しいベッド

朝夕はすっかり秋めいたけど、昼間はまだまだ半袖でいいももひな地方。
夏用のベッドが安くなってたので、買いましたよ。

9615

今の気候にちょうどいい感じ。
でもね、でもね、せっかくの新しいベッドなのに、チッコ魔のももはその日にベッドにチッコ・・(泣)

ひな9615

ひなは安眠。かわいいでしょ?

こた9615

コタはベッドにも戦いを挑んでいた。

こた29615

数分戦って落ち着いたので、「いいぞ!」と思っていたら・・・

穴9715

翌日の私の山口行きの留守中、こうなりました。
留守番長くて嫌だったのは分かるけどさぁ・・

ベッドもまともに使えるのはひなだけ?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

今これを書いてる最中もガタゴトとコタが何かと戦ってる音が聞こえます。あぁ・・

ももと大村へ

また台風ですね。
日照不足で、野菜が少ないとか・・

題材9715

昨日、行ったのは、山口県の角(つの)島や青海(おうみ)島。
東山魁夷が題材にしたと言う海。

波9715

素晴らしかったです。

トワイライト9715

途中、カメラを構えた人たちが50人以上と思ったら、思いがけず、トワイライトイクスプレスを見れました。
景色や海の幸を堪能して帰宅したら、、、長時間の留守番を怒っていた奴がいた。
さて、それはどの子で、何をしたか?・・・次回ね。

さて、5日の土曜は大村にももと行きました。
お友達が動物病院でパピーのしつけ教室の先生をしてるので、お手伝いに。
ももは連れて行ってそこで、クレート待機の練習をさせてもらいました。

ドッグラン9515

行きに寄った大村湾のサービスエリアにはドッグランがあります。

大村湾9515

私がお弁当を食べてる間伏せて待つもも。

ゴロスリ9515

ここでもやっぱりゴロスリしてました。

吠えがひどかったら、車に乗せておくつもりだったけど、クレート待機も数回の吠えだけで、何とかすみました。
また来週がんばろうね、もも。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

少し成長したももにポチッとね。

はっちゃんをリードするきゅうちゃん。

今日はお友達と遠出しました。
時々、激しい雨も降ったり、晴れたりで変な天気だったけど、景色はすばらしかったです。
そのことはまたこの次に。

さて、数日前、久々に筑後川に行きました。

もも9415

「なでてくだしゃ~い」とはっちゃんのママを見るもも。

こた9415

コタもももと追いかけっこをしたりして、楽しそうでしたよ。

はち9415

涼しい木陰でくつろぐはっちゃん。

つれて9415

お母さんの言葉がよく分かるきゅうちゃん。
「ボール持ってきて」とか、「リードは?」と言われるとちゃんと言われたことをします。
この時は、ゆっくり歩くはっちゃんを「連れてきて」とお母さんに言われました。

きゅう9415

ね、リードを持ってちゃんと連れてくるのです。
賢いきゅうちゃんです。いいな!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

賢いきゅうちゃんと甘えんぼ全開のももと・・ うぅむ。

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR