ゲスト登場!1日目。

今日は、県内でも1時間強のところへももとレッスンを受けに、明日はひなと大村に私のお勉強でお出かけ。
何か毎日、アッと言う間です。

さて、27日からうちには、ゲストが来てます。今日で4日目。

きな後ろ52815

この子はだれでしょ?

きなまえ52815

きなちゃんです。

埋まるせい52815

どちらかと言うとマイペースなきなちゃん。
ママがいなくても、がまんできます。

narabu52815.jpg

はっちゃんファミリーが大好きなきなちゃん。
何だか、はっちゃんちの子みたいです。

kawaii52815.jpg

かわいいでしょ?
何だか馴染んでますよねぇ。はっちゃんもやさしいし。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

1日目はサークルで鳴いたりしてたけど、今はすっかり落ち着いています。
ワンコの適応能力、すばらしい!

隠せない子たち

ジュン52115

今日、ジュン君は去勢手術です。がんばれ!大人になって帰ってくるんだ!

キュー252115

とても頭がいいキューちゃん。
お留守番の間に、回さないと開かない、ビンの蓋を開けて、おやつを食べてたんだって。
でも、悪いことした自覚はあるんだよね。
ママが帰ってきたら、目を合わさないんだって。バレバレ。

もも52115

そして、我が家のこの子。

ねらう52115

食べ物がゲットできるなら、怒られても平気。
ジュン君のママがジュン君を構ってる隙に、ねらう。

ある52115

「ほら~、出してよ~」

おりこう52115

こんな子達もおやつタイムには優等生。

ピシッ52115

見て~。もももピシッとしてるでしょ?

発見52115

スックと立つひな。端っこに写っているお友達を待っているのです。
ひなは一緒に遊んだりしないのに、お友達に会った瞬間は、何年振りに会ったかのように、声を出して、全身で喜びます。

ゲン52115

久しぶりのゲンちゃん。すっかり大人です。

ごんちゃん52115

「ゴンちゃん、こんにちは~」のもも。

ゴンロク52115

「ろくちゃんもこんにちは~」

くるみ52115

くるみちゃん。久々に筑後川で会えたお友達に大喜びのももひなでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ワンコって、素直に気持ちが、体や顔に出るので、面白いし、見てて楽しいですよね。
我が家には昨日から、ゲストが来てます。そのことは次回。

はるちゃんの喜びの舞

先週のことですが、はるちゃんに会いに行きました。

haru52015.jpg

はるちゃん改めラブちゃんです。

haru252015.jpg

すっかりリラックス。笑顔は以前のまんま。

amu52015.jpg

喜びの舞まで披露してくれました。

haru452015.jpg

落ち着いて暮らしているのは分かるけど、はるちゃん、やせなきゃ!
フィラリアがあるんだから、太り過ぎは心臓に負担がかかっていけないよ(何だか、自分のことを言われてるみたい
この次会う時までに少しでもやせようね(私もやせなきゃ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

母の留守中、お泊りしてたももひな。お迎えに行ったら、ヒャーヒャー言って喜んでくれました。もも、ひな、お留守番ありがとね。


まこちゃんとなちちゃんがお泊りに来たよ

すみません、遅くなりました。先週の土曜日のことですが、。

まこちゃんとなちちゃんがお泊りに来ました。

まこなち51715

ベットインのまこちゃんとなちちゃん。

まこ251715

甘え上手のまこちゃんはサークルに入っている時も、いつもペロペロするチャンスはないか待ってます。
かわいいねぇ。

osannpo251715.jpg

朝のお散歩。

nachi51715.jpg

なちちゃん。

mako51715.jpg

ペロペロ攻撃のまこちゃん。2頭ともガンガン飛ばすので、写真はブレまくりです。
二人共、ママがいなくてさびしいのをよくがまんしたねぇ。

またお泊りに来てね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

今回、出番のなかった二人。明日から母がお勉強に出かけるので、2泊いつものところにお泊まりです。

ポピーとルピナスとバラと犬

おはようございます。
今日もいい天気!張り切って一日を過ごしましょう!(昨日ちょっとショックなことがあったので、自分に言い聞かせてます。)

ぽぴ5815

さて、しばらく前にももひなと花を見に行った時のをUPしそこねてました(忘れてた・・

車で20分くらいのドライブ。

ルピナス5815

ポピーの横にはルピナスも植えられてます。

ここでも5815

ももはここでもゴロスリ。

もう一ヶ所ポピーを見に行ったけど、この時は早かった。今が見頃らしいです。

バラ25815

それからうちの近くの石橋文化センターのバラ園へ。

バラ5815

美しいバラとイヤイヤが顔に出てるワンコたちでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

次はうちにお泊りに来たまこなちちゃんたちのことです。

会えた!

昨日1日中降り続いた激しい雨が上がって、今日はまともなお散歩に行けます。うれしいな。

さて、ずっと会いたかったお友達。

迷子51315

ところが、おうちに着くと知らない子が!
何と、迷い子を保護されたそうです。迷子札も、鑑札も何もなし!
でも、お友達の楽(らく)ちゃんちのネットワークはすごい!
付けてたハーネスはあるお店のオリジナルと言うことが分かり、それから・・?その日のうちにおうちに帰れました。
せめて迷子札付けましょ!

楽正面51315

で、会いたかった子、楽ちゃんです!去年6月に初めて会って以来です。

ひな正面51315

ね、ね、似てるでしょ?
楽ちゃんがお耳がピンとしてるけど。

らく251315

でる51315

横顔、シャンプーの時のひなと比べてみて。ね、ね、親子と言われても、おかしくないんじゃないかなぁ?

ツーショゥット51315

私たちの訪問に興奮しちゃった楽ちゃん。

にてる51315

並んでのツーショットが撮れなかったけど、またまた楽しい思い出が増えました。

ズーズーしく私は、楽ちゃんのおばあさま手作りのいちご大福やラスク(どちらもバリ(とても)うまでした)や、ももひなのお土産も頂いて、帰りました。
楽しかった!そしておいしかったです!ありがとうございました。

楽ちゃんファミリーはその日、子スズメまで保護したそうですよ。
犬も鳥も自分を助けてくれる人が分かるのでしょうか?

・・朝ここまで書いて、バナーを貼り付けようとしたら、ブログ村のメンテナンス。
結局UPは夜になりました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

UPしてなかったポピーの花を見に行った時のや、お友達のホームステイと珍しくネタがたまってます。

今月のセラピー

おはようございます。
この頃の、ももの毎朝の日課は、庭のビワの実が落ちてないか探すこと。落ちてたら、一気食い。そして、ちゃんと皮と種を出します。梅も落ちてますが、目もくれません。
近くの空き地では、木苺を自分で取ろうとします。
ビーグルの食に対する執着すごいですよね。(ももだけ?)
ひなは無関心です。

またまた、右のサイドバーの写真を加工してくださってる、福ちゃんの父さんからプレゼントを頂きましたよ。

150512web.jpg

こんなに2頭が近づいて、私をしっかり見て・・私じゃこんなとこ撮れない。うれしいです。
福ちゃんの父さんありがとうございます。

さて、先週はひなのセラピー活動があり、その日の午前中には、会いたかったお友達のところに行きました。
時間は前後しますが、今回はセラピーのこと。

でる51315

前日のシャンプー。私に目を合わさないひな。

しゃんぷ51015

食べ物の時とは大違い。悲しげなもも。

アーサー51315

この時の参加はアーサー君と、ジロー君(写真なし)とひな。

あーさー251315

穏やかで大人の魅力のアーサー君大好きです。
お母さんのTシャツも素敵ですよね。愛犬のイラストが入ったものをたくさん持ってらっしゃいます。
この日のも、正面(写っている分)がアーサー君で、後ろには先代のアウリーちゃんのワンポイント入り。
いいなぁ!!!

最近作られたアーサー君の素敵なアルバムを見せてもらいました。
歌ってるアーサー君のかっこいい姿やお友達も写っていました。
私もアルバム作りたいなぁ。
みなさんは作られていますか?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

次回は会いに行ったお友達のことです。

きなちゃんの初泳ぎ

昨日、ももを連れて散歩していたら、ももひな地区のブティックのオーナーさんがももを見てニコニコで、寄ってこられた。
シュナウザーを連れて歩かれてるのをよく見かけていた方だった。
シュナちゃんは半年前に亡くなったとのこと。
果物が好きで、上げていたら、糖尿病になり、最後の2年は失明し、インシュリン注射を日に2回し、医療費が月に10万。
250万は使ったとのこと。「とても反省してます。果物上げちゃダメですよ」と。

怖いですねぇ。うちのもももこの頃、果物が好きになってるので、気をつけます。

さて、楽しかったドッグラン最終回です。

アイ5415

ママ大好きアイちゃん。

トムなち5415

トム君となちちゃん。

ひな5415

この日は朝まで雨だったのに、陽が照って、暑くて。
秋に7歳のひなは暑さ弱くなりましたね。終始、日陰で、リラックス。

それに比べ、きなちゃん、元気!プールを見つけたら、自分からバッシャ~ン。
*声が入ってます。

[広告] VPS


ドッグラン楽しかったねぇ。また行こうねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

会いたかったあの子にも会いに行ったし、今週末はお友達2ワンがホームステイ予定だし、お楽しみ連発のももひな家です。

ほんわか梅ちゃん

台風はどうでしたか?
ももひな地方は昨日の午後には去ってくれ、青空になりました。

さて、先日のドッグランの続きです。

とむ5415

ずっとご機嫌のトム君。

くdっさい5415

ボールちょうだいのひな。

はち5415

リラックスのはっちゃん。

ぬん5415

思い思いに過ごす中に、現れたのが、初めましての梅ちゃん。

あそぼ5415

梅で有名な太宰府に住んでるので、「梅ちゃん」 8ヶ月?の男の子。
ワンコ大好き。みんなに「遊ぼ!」って言ってました。

でへ5415

このデヘッって笑顔たまらないでしょ?
みんなのとこに走って行っては遊ぼって誘って、でもそれが不思議にゆったりした印象。
飼い主さんが穏やかだから梅ちゃんもそうなのかなぁ?

かわいい梅ちゃん、また会いたいな。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

楽しかったドッグラン!次はきなちゃんが主役です。

楽しかったドッグラン!「私はアイドル?」勘違い犬のもも

今度は台風だそうですね。
被害が出ませんように。

さて、楽しかったゴールデンウィークのことです。
預かったジンジャーも可愛かったし・・

そして、お友達と出かけたドッグラン。

はち5415 (2)

はっちゃん。

トムアイ5415

トム君とアイちゃん。いい笑顔でしょ?

ジュン正5415

大人ぽくなったジュン君。

きゅう正5415

トリミングして、都会の男子のキューちゃん。

きな正5415

きなちゃん。きなちゃんの活躍の様子レポはもう少し待ってね。

なち5415

なちちゃん。

まこ5415

まこちゃん。

豪快ひな5415

そして、豪快に水を飲む我が家のひな。

もも笑顔5415

見てください。この笑顔。
ももはドッグランで、みんなから、ず~っと「もも~」「もも」って呼ばれっぱなしでした。

なんですか5415

何でって?

なでてです5415

それは、ず~っと食べ物を探して、悪さをするから。

なでて5415

人もワンコもずっと笑顔で、とても楽しい1日でした。
でも、ももは最初から最後まで食べ物を盗もうとするか、撫でてもらうか。本犬はニッコニコでしたけど・・注意されてるのはももだけ。お友達に「ももはずっと名前呼ばれてアイドルみたいねぇ」とからかわれました。
母は恥ずかしい・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

このドッグランで、新しいお友達、とってもキュートなフレブルの梅ちゃんと会いました。梅ちゃんのことは次回です。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR