海中ドッグラン

昨日は夜から激しい雷雨。
ももひなのお散歩中に降り出して、ぐっしょり濡れました。

ももひなは室内飼い。雷が鳴っても自分たちには関係ないと思ってるのでしょうか?
散歩中に雷が鳴っても全く怖がりません。
みなさんのワンちゃんは雷大丈夫ですか?

さて、先日のネモフィラを見に行ったところには、広大な敷地の中に、ドッグランもあります。
ネモフィラの丘から、車で移動して、数分(車で移動というので、広さが分かりますよね。)

doxtuguran42315.jpg

ここは小型犬エリアといろんな子が遊べるフリーエリアに分かれてます。
フリーエリアでは、5、6頭の子達が遊んでました。(隣のエリアのシュナちゃんが気になるみんな)

いっしょ42315

どこへ行っても、マイペースなもも。そして、ひなはももにくっついて動きます。

ひあん42315

初めてここに来たももは、最初、他の子達に追っかけられ、仰向けに転されて、ワオォンと声を上げたりしてました。
その後、他の子達を怖がるかな?と思ったのですが、さすが、もも。平気で、ウロウロしてました。

なでるのです42315

ちゃっかり、ほかの子のママに撫でてもらうし。

ももおっかけ423154

この子は、ももと遊びたくて、ずっとももの後を追いかけてました。
すると、ひなは、ももを心配して?この子とももの間に入るんです。ももを庇うんですね。

なでて42315

そして、合間にやさしそうな人のところに行って撫でてもらう。

シュナ42315

どこへ行っても、結局他の子と遊ばないももひなですが、それでも楽しそうでしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

楽しかったももひなにポチッとね。






青い丘

おはようございます。
新緑が美しいですねぇ。
でも、もう暑いです・・

さて、何年も見たいなぁ、行きたいなぁと思ってた花を見に行ってきました。

ネモフィラ42315

ネモフィラです。私、もっと華やかな花かと思ってました。
可憐で、清楚な花なんですね。

笑える42315

さ、さ、記念撮影。
場所が広々として、気持ちのいいところのせいか、ひなは写真撮影も、いつものブス顔じゃありませんでした。
ももの顔は笑えるけど。

ももひな42315

ね、表情がゆったりしてるでしょ?

おすまし42315

ももの台形座りはほんと笑える。

おすまし242315

海42315

一面のネモフィラ。

オカ42315

丘なのに、イメージは海。

毎年、見に行かれる方たちの気持ちが分かります。

また、来年ねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ここで、「犬の赤ちゃん」と呼ばれたももも、ひなも広々とした所で、気持ちよさそうでしたよ。
次回はこの施設にあるドッグラン編です。

春のワンパク同窓会

ついにあのお花を見に行きました。
何の花って?それは次回のお楽しみ。
その時に、2、3才の子が、ももひなを見て、「ワンちゃんの赤ちゃんだよ」って。
ももひなが親子と思った?赤ちゃんて、もものことよねぇ?

さて、水曜日に参加したワンパク同窓会。

ジャーキー42215

張り切って、おやつも作って行きましたよ。手前から、ササミ、マグロ、ビーフ。

doudoukai42215.jpg

参加犬は全部で28頭。

atui42215.jpg

前日までは、上着がいるくらい寒かったのに、この日から暑い!お天気がいいのはうれしかったけど・・

ついて42215

飼い主とダンスしたり、椅子取りゲームがあったり、ゲーム盛りだくさんの2時間半。(ゲーム中は余裕なくて、ほとんど写真撮れませんでした)

haha42215.jpg

暑くてバテたひなです。

nadete42215.jpg

でも、しっかり、合間には他の人に甘えてます。
暑かったけど、楽しかったねぇ。

再会を楽しみにしていたお友達は、風邪による高熱で、ダウンして不参加。来月になったら、会いに行きます。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

次回はあのお花をももひなと見に行った時のことです。





うれしいと舌が出る?

ネモフィラの花が見頃らしいです。
見に行きたいと何年も思ってるんだけど・・行きたいなぁ。

さて、先日母(私のこと)の用に付き合ってもらって、ももひなと大村までお出かけしました。

大村公園41815

なが~い車でのお留守番の後、向かった大村公園はお城跡の立派な公園。

大村さくら41815

大村桜がほんの少しだけど、残ってました。

大村湾41815

大村湾を見たり。

うみべ41815

海辺を歩いたり。

階段41815

こんな隙間の空いた階段だって平気だよ。

笑顔正41815

ワンコ大好きなおじさんに会って、早速なでてもらいました。
すごい笑顔でしょ?

べろんちょ正41815

うれしすぎて、舌まで出ちゃったももです。ひなは尻尾ブンブン。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

人に優しくされるのが何よりうれしいらしいももひなにポチッとお願いします。

病院のハシゴ

昨日から晴れ。
今日はひなとわんぱく同窓会にお出かけ。
会うのがとても楽しみなお友達もいるし。ワクワク。

さて、うれしいプレゼントを頂いたので、ご紹介。

momohinasiru42215.jpg

毎年、カレンダーを作ってくださってる福太郎くんちが、今度はシールを作ってくださいました。
どこに貼ろうかな?

さて、このところ、ももひなの病院をハシゴしました。
先ずはしばらく行けてなかった歯磨き。

momohamigaki41715.jpg

hinaha41715.jpg

すっきりきれいになったよ。

次は狂犬病の注射へ。
いろんな病院を知っておく方が何かの時にいいかなとももひなの病院を別々のところにすることにしました。

onegai42015.jpg

足の切開以来、そこの病院が苦手になってきたひな。
(歯磨きの病院では落ち着いてます)
でも、若いオネーサンは好き。
目で訴え、その後、全体重をオネーサンに預けてました。母よりいいらしい。フンッ。

momomachi42015.jpg

怖いところのないもも。

chiku42015.jpg

チックンも大丈夫です。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

病院大丈夫なももと若いオネーサンがいればOKらしいひなにポチッとね。
今日のわんぱく同窓会のレポの前に、先日、ももひなとお出かけもしたので、明日も更新します。

お友達になる

今日も夜は雨の予報。でも明日からは晴れマークが続きます。うれしいぃ。
水曜は県の愛護センターのわんぱく同窓会にひなと行く予定だし。ウフッ。

さて、ワンコも、お友達とそうじゃない子とはっきり区別つけますよね?
みなさんのワンちゃんはどうですか?

まろ4715

数日前に近所で会ったまろちゃん。(写真はしばらく前のもの)
散歩中、急にももひなが引っ張ると思ったら、道路の向こうにまろちゃんを発見。
絶対会いに行くって。
挨拶したらそれでいいんだけどね。他の散歩中にただすれ違うだけのワンちゃんにはそんなことしません。
お友達なんですねぇ。

さてさて、また別の日の朝。

おは41615

「おはよう、懐(かい)ちゃん」

かいまま41615

「懐ママ、おはようです。撫でてです」

つばさまま615

「翼ママ、おはようです」

ください41615

「おやつ、まだですか?」

おはよう41615

「お は よ う」

さわる41615

「さわっていい?」

おしり41615

「君、だれ?」(お尻チェック中のひな)

翼触る41615

「ぼく、よしよしできるよ」

このところ、小さなお友達も増えてます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お友達大事ですよねぇ。
小さな子とのふれあいは見てるこちらもほっこりします。








ボサボサから虎刈りへ

昨日、今日はすっきり晴れて、つつじも、新緑も、藤もいつの間にかきれいです~。

がんばれ、青空。明後日はまた雨みたいだけど・・

待機41415

気になりがらも、手を付けてなかったひなのお尻と足のボサボサ。

おしりまえ414125

短毛のももは大丈夫だけど、長毛のひなはトイレの時に何かと不都合が。
長毛のワンちゃん、そんなことないですか?

カット後41415

周りをカットしました。

ぼさ41415

足もボサボサ。

足前41415

こんなに伸びてると滑べるよね?

後41415

お尻周りのときは大丈夫なんだけど、足は嫌がるので、1本終わる毎に、ごほうびのおやつ。

toragari41415.jpg

出来上がりはザ・虎刈り。でも歩きやすいと思うよ。
次は、しばらく行けてない歯磨きも行かなくちゃね。
狂犬病もあるし・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

撮った写真の時間を見ると、終わるまでに40分もかかってました。長時間がんばったひなにポチッとね。

4月のセラピー参加・病院

昨日はヒョウが降ったとこもあったとか。ヒーッ。

さて、先週水曜(ずいぶん前ですみません)は、セラピー活動の日。

まめ4815

この時の参加はまめちゃん。

何か4815

左側のアーサー君。
お行儀よく座ってるけど、「何か持ってるでしょ?」ってチェック中。
右はこの頃足の調子が悪く、セラピー活動の近くの病院に行ってみることにしたはっちゃん。

アーサー君は活動中、利用者さんの手を使ってもらうよう、頭をいっぱい撫でてもらったり、いっぱい我慢もして、たくさんほめられてたよ。

他にジロー君とひなが参加でした。

はち4815

活動中は車でお留守番だったはっちゃん。

病院4815

お留守番の後、開放されたと思ったら、病院。ア~ァだね。

ひな24815

病院では、ひなが付き添いでした。

早くはっちゃんの足が良くなりますように。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

活動中はお行儀よくできるひな。活動を見学したはっちゃんママに「別犬だね」と言われてました。ホホホ。


あきらめようね。

昨日は晴れたからと思ったら、夕方から雨。
今朝も雨に濡れずにトイレができる高架下まで車で行きます。
晴れてよ~。

さて、先週はひなのセラピー活動がありました。
活動前はお約束のシャンプー。

hina4715.jpg

「どうしよう?」
このところ、他の子の付き添いばっかりだったけど、ついに自分たちの番が。

houhou4715.jpg

「何か出れる方法は?」

detai4715.jpg

「降りていい?」

絶対目を合わさないひな。分かりやすすぎ。

unn4715.jpg

「あ~ぁ」

momo41015.jpg

「シャンプーするんですね」
こんな時、ももの方があきらめは早いです。
それにしても目の上も真っ白になりました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

今週はひなのお尻周りや足回りのカットもしなくちゃ。ひな、あきらめてねぇ。





口角上がるそしてにらむ

またまた雨です。何だか梅雨みたい・・

さてさて、この頃は近くの公園に行くことが多い朝散歩。

cyu4715

この日も懐ちゃんと翼くんとまろ君に会えました。(寒くて、みんなダウンとか着てるけど、数日前)
懐ちゃんのママにうっとり眼で、チュッのひな。チュッすること多くなったね。私には殆どしてくれないけど。クスン。

懐正4715

こちらが懐ちゃん。ママ取られても怒らなくてえらいね。

まろ4715

まろ君。ガンガン攻めるネーチャンたちにおされてました。

なでて4715

「なでて~」

えがお4715

うれしくて自慢するひな。ニッコニコでしょう?私には見せないこの笑顔。クスン。

口角4715

口角しっかり上がってますよね。私に見せるブスッ顔とえらい違い。クスン。

にらむ4715

ねぇ、ひな。翼くんのママになでてもらってるのに、翼くんをにらんでない?

おねがい4715

食べ物には顔色変えて突撃するのに、「なでて」の時は、ひたすらおとなしく撫でてもらえるまで待つももです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ヨークシャをお散歩させてた御夫婦に喜んで近づいたももひな。ご主人に「可愛がられてる子は、人大好きなんですねぇ。」
と言われました。人が怖かったひながこんなことを言われるようになるなんて・・うれしくて、クスン。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR