桜満開だよ 花編

おはようございます。
昨日の昼間は暖かいと言うより、初夏のようで、汗ばむくらいだったももひな地方。

桜は一気に満開です。

桜32915

筑後川です。

さくらき32915

さ、さ、桜と写真撮ろうねぇ。桜の木の下です。花と一緒に撮れないのが残念。

ももひな32915

「また撮るのぅ?」

この桜並木、絶好のお散歩コースでしょ?

菜の花桜32915

菜の花も健在です。

はな32915

他のお花もいっぱいで、春はいいですよねぇ。(ももの座り方、オヤジですよね?)

関係ない

母ちゃんはあんたたちと春を楽しみたいんだけど、、、。
花には目もくれない二頭です。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

次は出会い編です。花には目もくれませんが、出会いは喜びます。表情変わります。

ジュン君のシャンプーと勘違い犬

おはようございます。
昨日の朝の散歩で、1歳半くらいの男の子を連れたパパと出会いました。
男の子はニコニコで、ももひなをちっとも怖がらない。
パパは何度も、ももひなを見て「かわいいねぇ」って言ってくださった。
手を出す男の子に、パパは「下からだよ。上からはダメだよ」って教えてくれて。
こうやってワンコ好きの子は育つんですよね。
会えて良かった~。

さてさて、数日前はジュン君のシャンプーでした。

ahchimomo32315.jpg

今回も付き添い多数。

masaka32315.jpg

「まさか私も?」 不安げなひな。

kyu32315.jpg

何があってもお母さんから離れないキューちゃん。

jyun32315.jpg

「またぼく~」と悲しい目のジュン君。濡れると細さが目立ちます。

mada32315.jpg

「まだぁ?」のひな。でも、大半は伏せたり、座ったりして待てます。ウロウロの誰かさんとは違うね。

hachi32315.jpg

落ち着いて伏せて待てるはっちゃん。誰かさんとは大違い。

kure32315.jpg

はい、勘違い犬はこちら。目が合えば何かもらえると尻尾ブンブンで、ずっとウロウロです。
見てください。この訴える目。
待ってたけど~、シャンプーもしてないし、おやつあげる理由がないんだけど、、。

siagari32315.jpg

はい、フワフワきれいに仕上がったジュン君。美少年です。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

シャンプーがんばったジュン君と私たちもごほうび~と言ってるももひなにポチッとね。

すごいな!のテンちゃんと春が来た筑後川

おはようございます。
昨夜はテンちゃんのお母さんと京劇を観に行きました。
その時に聞いたテンちゃんの話。

201412180721157a4[1]

これは昨年末に会いに行った時の写真。左がテンちゃん。右が先輩犬のはちちゃん。

ある日の夜中、テンちゃんがあまりに吠えるので、様子を見に行くけど、原因が分からない。
吠えやまないので、何度か見に行って分かったのは、はちちゃんが布団とリードが絡まって声も出せず、身動き取れなくなってたって。
はちちゃんの異変をテンちゃんが知らせてたのでした。
ガチガチに絡まってて、屋根を外して、はちちゃんを開放したそうです。それ以来、布団でなく、布を見るだけでも、はちちゃんは嫌がるようになったとか。それくらい苦しかったんですね。

すごいですね。ワンコの能力って。別々に寝てるのに、テンちゃんがはちちゃんの異常がわかって、それを知らせて。

テンちゃん、偉かったねぇ。

さてさて、めっきり春めいてきた筑後川。

筑後川32315

きれいでしょ?小川を挟んだ反対側は桜並木。見頃は来週初めくらい?

出発32315

お二人には「花を楽しむ」なんてない。

忙しい32315

「何か落ちてない?」

のび32315

ノビッ。「気持ちいいよ~。ひなちゃんもしたら~」

くねっ32315

「やっぱりこれよ~」

なのはな32315

「写真撮ってないで、早く歩こうよ~」の二人でした。

あ、そうそう、カメラ、ポチッとして手に入れました。欲しいのあったけど、手が届かず、安いのです。
でも、五年保証付けました。ホホッ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

えらかったテンちゃんと春満喫中のももひなにポチッとね。(それは飼い主だろうって?(*´∀`*))

山歩きしたよ

春ですねぇ。
ももひなの住んでる市の人口は30万ちょっと。適当に街で、適当に田舎。
うちなんか、うぐいすが毎年来るんですよ。駅から6~7分の街中なのに。
幸せ~。

数日前の朝のご近所散歩で。
前を歩いてたトイプーさん。
ももひなを見つけて、2本足で立って、そのまま数メートル後ろ歩き。
カメラも携帯もなくて、またまたシャッターチャンスを逃しました。

先日撮れなかったジュン君の寝姿。お友達が写メを送ってくれました。

jyun3bou15.jpg

仰向けになって足立ててるの分かります?おもしろいでしょ?
私が見た時は、もっとピンと4本とも垂直に立ててたんですよ。

さてさて、先日、雨の日の翌日、仕事前にバタバタとももひなと山歩きしてきました。

yamaq31915.jpg

沢カニもいる川のそばを歩いて行きは1時間弱。

DSC_032yama231915.jpg

2頭とも山大好き。ズンズン歩きます。

momo31915.jpg

「早くおいで~」のもも。山の途中で、興奮のスイッチが入って、ももはひなにけしかかり、大変でしたが。
時々、一人で興奮します。何で?

暗くて写真がちゃんと撮れなかったけど、楽しかったねぇ。

tera31915.jpg

春分の日のお寺の桜。

sakura32215.jpg

昨日の桜。
桜が咲き始めるとうれしくて、興奮します。

今日はももひなと菜の花を撮ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

山大好きな2頭にポチッとね。


キャラを変えたひな

ひどく雨が降って、梅が散ってしまったももひな地方です。

さて、コスプレ第2弾。

kinacyan31915.jpg

きなちゃんです。かわいい!よく似合ってる!うらやましいなぁ。うちの子たちは裸族だもんなぁ。

さてさて、お休みだった18日はももひなと山歩きをする予定でした。
が、雨。
それで、今月予定のひなのワクチンで、病院へ。雨で、予想通り、空いてました。

utagai31815.jpg

数ヶ月前の足のできものの切開から病院で緊張するようになったひな。疑いの眼です。

anni31815.jpg

「何するの?」

tayoru31815.jpg

「若くて、きれいで、やさしいお姉さん、助けて」 

amae31815.jpg

「あ~ん、こわいよぅ」 ひな、お姉さんに甘えきってます。

ひな、いつから甘え上手になったの?
ひな6歳。人が怖くてたまらなかった子犬の頃がうそのようです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

人に甘えるのが得意になったひなにポチッとね。

コスプレ

10日は雪だったのに、1週間後の昨日は22度だったももひな地方。
この温度差、からだがついていきましぇ~ん。
ワンコもつらいよねぇ。

ちょっと前に行ったももひな地方のカキ小屋で、食べた牡蠣のアヒージョがおいしかったので、昨日、うちでもしてみました。
おいしぃ~!これだけで、幸せ。

さてさて、うちの子たちは裸族。
でも、周りの子たちは、いろんなお洋服を楽しんでます。怪獣になったり、ピンクの豹になったり。

ai231515.jpg

手前はトム君。向こうのピンクの生き物は?(最後の1枚以外の写真は夜なので、みんな画質悪いです)

kao31515.jpg

黒目パッチリで、耳が垂れてます。

butasan31515.jpg

ブタさんでしたぁ。

ai31515.jpg

ブタさんになってたのは、トイプーのアイちゃんでした。

お洋服着る子は、いろんな変身が楽しめていいよねぇ。
うちの子も着るといいのに。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

うちの子たちは出てきませんでしたが、元気です。

またぁ・・ショック

昨日、用事で某所に行きました。
もう、桜が咲いてましたよ。

桜31515

桜と菜の花がいっしょ。

そして、ショックなのは、コンデジを買い換えて1年2ヶ月。
写真を撮ろうとしたら、画面が変。見たら、レンズカバーが少ししか開かない。
修理より、買い替えが安いですよねぇ?
あ~、どうしましょう?

momohina31515.jpg

見頃になった筑後川の菜の花。花には興味なくて、匂い嗅ぎに夢中のうちの子たち。

それにしてもカメラどうしよう・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

バナー変えました。うちの子たちで、MIX中型犬に。

久々のセラピー活動&アーサー君の歌声

先日、はっちゃんの家の前を車で通ったら、窓際でジュン君が寝てました。
何とへそ天で、足を天井に向けて4本とも立てて。
これは写真を撮らねばと車を近くに停めて、気づかれないようにこっそり近づいて・・
気づかれなかったけど、その時には足を下ろしてました。残念!いつかきっと。

さて、ひなは11日に久々にセラピー活動に参加しました。
何と、今年初です。

前日に、ももといっしょにシャンプーしましたよ。

もも31015


情けない顔してますねぇ。

ひな31015

逃げたいひな。気持ちは分かるけどね。

公園31015

シャンプーの後は近くの公園へ。

つばき31015

この公園は1周すると、1.6キロ。もちろん、回りましたよ。大輪の椿が咲いてました。
ここは桜の名所。今月末また来なくちゃ。

さてさて、セラピーの先輩犬アーサー君の歌ニューバージョンです。

アーサー91014

(今回、活動の後、バタバタで帰ったので、写真は古い分です)

アーサー君の歌

聞いてみてくださいね。私もお誕生日に歌ってほしい。


http://www.youtube.com/watch?v=6zxVLDNhjj8

すみません。リンクがうまくいかない。これもアーサー君のりんご追分。URLをコピーして聞いてみてくださいね。

みなさんのワンちゃんは歌いますか?うちは、母に似て音痴なのか、歌いません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

花ちゃんが幸せに暮らしてるのを見て、ほんとうに安心しました。これからランキングどうしましょ?

花ちゃん、おうちを決めたんだね!

昨日は雪が舞い、今日の午前3時の気温は0度でした。寒いですぅ。

いつもいろんなことを知らせてくれるお友達がいます。
この頃は、桜の様子を、何度も写メで「今こんな状態」って。
それで花ちゃんに会いに行くときに私も写真を撮りました。

sakura3915.jpg

河津桜満開です。

で、やっとやっと花ちゃんに会いに行けたんです。

ha3915.jpg

花ちゃんはエルちゃんと言う名前になってました。
3週間で、すっかりおうちの子になってました。

tasukete3915.jpg

私に吠えるんだよぅ。近づいて来ないんだよぅ。

otousan38915.jpg

お父さんの陰に隠れるんだよぅ。
そりゃあさ、1日3回最低2時間も散歩してもらえるとお父さん好きになるさ。フンッ。

momo3915.jpg

もものことは会いたかったらしい。

asobo3915.jpg

遊ぼうってさ。

hian3915.jpg

ひなにも会えてうれしいってさ。

yokogao3915.jpg

あ~、ほんとにここのおうちがいいんだねぇ。心配しなくても連れ戻したりしないから。
何か、少しの間に大人の顔になっちゃってさ。
こんなに「私の家はここ」って決めつけられると、私の心は複雑だよぉ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お父さんとお話する度に「あ~、良いとこに花ちゃん行ってよかった」と思えます。
おめでとうのポチッをお願いします。私は泣いてるけど。(しつこい?)

いやん、可愛すぎ♡

今朝は雨。
みなさん、雨の日の散歩はどうされてますか?
うちの子たちは、裸族なので、濡れながら、、。レインコート着てくれたらなぁ、、もも。(ひなだけなら、着ます。ももはほかの子も脱がせるから、、)

さて、土日に1泊で、天草に行ってきました。ももひなはいつものところで、お泊まりでした。

machi3815.jpg

目的は天草パールラインマラソン参加。私は、一番短い4.2キロ。それも半分位は歩いたけど。ホホッ。

amakusasirou3815.jpg

天草四郎君も応援に来てたよ。

gorennjya3815.jpg

biru3815.jpg

コスプレの人たちも多かったです。この人たちは、よく見ると、ジョッキの取っ手も付いてます。ビール会社の人たちかと思ったら、「ビールが好きだからです」って。
もちろんアナ雪や、妖怪ウォッチもいたよ。

で、で、今回のメインは泊まった宿のコロ君のこと。

koro3815.jpg

5歳のミックス。りりしい顔して、最初は警戒と威嚇の吠え。

koro33815.jpg

でも、実はとってもフレンドリー。「かまって~」

koro23815.jpg

「かまって~」 からみつけてくる腕がたまらない。

hixtusi3815.jpg

「かまって~」 
あ~、可愛すぎて、連れて帰りたかったです。
ももひな地方からはとても遠いけど、また会いに行きたいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

花ちゃんも雨の日のお散歩がんばってるかな?
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR