今月の歯磨き&久々のセクシーショット

おはようございます。

この前、うちの隣のマンションで、工事をしていました。仕事で来ていたおじさんが散歩に行くももひなを見て、ニコニコで近寄って撫でてくれました。それは嬉しかったんですが、その人が「うちもキャバリアを2頭飼ってたんだけど、2頭共10才で死んじゃって・・」
「病気ですか?」と聞くと、「フィラリアで」
予防をしないとどうなると知らなかったわけ?今でもこんな人多いのでしょうか?

さて、今月の歯磨きです。

momoha22415.jpg

歯をくいしばって拒否中?

hinaha22415.jpg

ひなも嫌いやが顔にでてますねぇ。

さて、久々のもものセクシーショットを3連発で。

momo22015.jpg

momo222015.jpg

momo322015.jpg

時々、こちらが見てるか確認します。くくっ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

うちに置いてあった花ちゃんの歯磨きセットも持って行くからね。




ジュン君のシャンプー ジャックのジャック君

おはようございます。
先ずはうれしいニュースから。

花ちゃんのトライアル先と連絡が取れ、花ちゃんはとても元気で、尻尾ブンブンで、お散歩に行ってるそうです。
近いうちに正式譲渡の書類をもらいに、会いに行きます。

jayxtuku221915.jpg

先日、久々にはっちゃん達と朝のお散歩をした時に、ジャックラッセルのジャック君と会いました。

jayxtuku321915.jpg

7歳です。

jayxtuku421915.jpg

とってもフレンドリーでいい子!大きいのやら小さいのやらグイグイ行くから、びっくりしたね。
ジャック君、また会ってね。

その後、ジュン君がセルフシャンプー。他の子達も付き添いで行くことになりました。

jyjn21915.jpg

これもですが、他の写真はもっとブレブレでジュン君のシャンプー写真がありません。

tukisoi21915.jpg

ジュン君のシャンプーの間、はっちゃんとひなは伏せて待ってました。
ひなは自分もされると思ってる?ブスッとして警戒してます。

urouro21915.jpg

警戒を言うことを知らないこの人。尻尾ブンブンで、ウロウロしてます。
そして、きゅうちゃんはママの足元を離れず、写真も撮れませんでした。

長毛のジュン君はさすがに乾かすのに時間がかかったけど、サラサラになりましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

花ちゃん、おやつ持って会いに行くからね。待っててね。

Happy birthday, はっちゃん ! Happy birthday, Tom !

おはようございます。

先週の金曜、20日ははっちゃんとトム君のお誕生日でした。

はっちゃん2

(写真はカレンダーを作ってくださってる福ちゃんのママ提供)

はっちゃん、11才になりました。はっちゃん、このところますます元気です。

tom22315.jpg

(写真はトム君ママより)

トム君とは殆ど夜しか会わないので、写真を頂いたのですが、トム君こんなにラブリーなのに、取り込みが何度やり直しても、横になってしまいます。ごめんなさい。
トム君は9才になりました。
モヒカンヘアを風になびかせて、夜の街を闊歩してます。

はっちゃん、トム君、また1年楽しく過ごそうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

花ちゃん、元気?



ラブラブ・・ニャンズ

ももひな地方の明日の予報は16°。このまま一気に春が来るといいなぁ・・来ないですよね。

さて、久しぶりに朝、はっちゃんたちに会えました。

hachi21815.jpg

うれしくて、ひなの尻尾はブンブン。尻尾は口ほどに物を言います。
てか、前の日も夜会ったんだけどね。

jyun21815.jpg

ももにヨシヨシのジュン君。

jyunsama21815.jpg

何だか、ももは「ジュン様~」って感じ。

そして、お友達から送ってもらったニャンズの写真。

neko221515.jpg

お友達の実家の庭で野良ちゃんが産んだ5匹の子猫。

naynnzu21815.jpg

それぞれにおうちを探してやり、今はみんな幸せに暮らしてます。
一人で、全員の里親さん決めたんですよ。すごいなぁ。

rabu21815.jpg

これはその中の2匹。いつもくっついてるんですって。見てるだけで、幸せな光景です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

花ちゃんのトライアル今日で、1週間。がんばってるよね?

花ちゃん、トライアル開始

ももひな地方でも、梅の花便りが聞こえてくるようになりました。

すっかり、ごぶさたのブログです。
花ちゃんですが、先週13日の金曜日、トライアルを開始しました。

saron21315.jpg

前日に爪切りもしてもらって。

sannpo21315.jpg

13日、トライアル先に向かう前のお散歩。

sannpo221315.jpg

ヴィヴィちゃんやつぼねちゃんたちお友達にも会えたね。

haan21315.jpg

初めてお邪魔した時には、警戒して吠えちゃった花ちゃん。
今回は尻尾はダラ~ンだけど、吠えません。

ha21315.jpg

新しい手作りの花ちゃんハウスと、リード、女の子にぴったりの赤い首輪を用意して待っててくださいました。

慣れるのに時間がかかる花ちゃん。がんばるんだよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

これ以上、うちの子にはできないとは分かってても、他のおうちに行く時のさびしさ。虚脱状態です。
しばらく預かりはお休みしようかなぁ?
今週くらい、花ちゃんの様子を聞かなくちゃです。

すごい!成長!

今日の最高気温5度。寒いももひな地方です。北国に比べたら笑われますね。

さて、うれしいお便りを頂いたので、早速ご紹介。

新しい家族123013

2013年の暮れに○○家の子にして頂いたリリィちゃん。(写真はその当時のもの)

rri2815.jpg

そして、今回送っていただいた写真。

riri22815.jpg

寝る前だそうです。ぬくぬくだね!

ani2815.jpg

お兄ちゃんとのかっこいいツーショット。

ane2815.jpg

お姉ちゃんと。リリィちゃんのこの顔は甘えてるのね。
お兄ちゃんもお姉ちゃんもお顔を出せないのが残念!すごく成長してます。

お父さんから「リリィはお利口に成長してます」とうれしいことをおっしゃって頂きました。
幸せと成長ぶりが伝わってくるお便りでした。

とてもとてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

先日お見合いした花ちゃん。緊張してました。近いうちにもう一度会いに行きます。リリィちゃんに続け!

出口は?

毎日、これでもか?ってくらいの鼻水で、たまりかねて、やっと病院に行きました。
劇的に改善。早く行けば良かった、、。

3hiki2515.jpg

3匹でお散歩。何だかひなの顔がブスツとしてるけど。行き先わかったのかなぁ?

uxtutae2515.jpg

いつもはひなのセラピーに合わせて行くシャンプー。このところ、仕事でセラピーに参加できてなくて、1ヶ月ぶりのシャンプー。
今回は花ちゃんが今日里親希望の方と会う大事な日なので、その前に。

hana2515.jpg

尻尾ダラ~ンです。

momo2515.jpg

あ~ぁのもも。

hian2515.jpg

出口を探すひな。
諦めて頂きました。

花ちゃん、お出かけがんばろうね。

おまけ。

susi2515.jpg

昨日、福岡は夜になってみぞれで、道路がグチャグチャ。その中をスニーカーで、足まで濡れて泣きそうになりながら、出かけてきました。(家を出る時は降ってなかった。帰りは上がってて、自宅付近も降ってなかったです)
アラの肝やお寿司。美味しかった~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

花ちゃん、がんばれ!

ももは私の先生

旅の間、風邪っ引きで、帰ってきても治る気配がありません。
熱はないんだけど、ひたすら鼻が、、。苦しいですっ。

さて、昨日2月1日は、昨年11月にひなが受験したテストの模試と少し簡単な試験をももが受けました。

mo13115.jpg

(写真はテスト前日散歩中。おまたパッカ~ンを「見て」って言ってます)

クレート2115

試験結果は不合格。(写真は試験待機中)

13115.jpg

おやつがあれば何でもするもも。
試験中はおやつは使えません。
「おやつくれないならしないよ」と言うももとの駆け引きに私が負けたのです。
前もありましたが、できることをわざとしないもも。

以前、インストラクターの方から「ももは○○さんの先生」と言われたことがあります。

私がおやつに頼っているのですよね。
本試験まで後1ヶ月。

先ず、萎えた私の心を立て直さなくちゃ。
がんばれ、私!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

出番はなかったけど、花ちゃんはハツラツと暮らしています。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR