がんばれ、がんばれ!はるちゃん!トライアル開始

おはようございます。
一昨日、里親希望の方と面会したはるちゃん。
初めてなのに、とっても甘えてたらしく、「できるだけ早くおいで」と言われたそうです。
それで、30日(昨日)はどう?と言われたのですが、私のほうが心の準備ができてなく、、。

haru2103014.jpg

今夜、仕事が終わってすぐ、6時半くらいに出発してトライアル開始と言うことになりました。

haru103014.jpg

昨日の朝、お友達にあいさつしようと筑後川に行ったのですが、誰にも会えなくて、、。
ではと、夜、いつもワンプロをするジュン君に遊んでもらおうとしたのですが、ジュン君はナチちゃんに夢中で、はるちゃんが「遊ぼう」って誘うと、「嫌だっ」ってガウられました。
このついてなさって、私似?

気を取り直して、今夜から、みなさんに可愛がって頂けるようがんばるんだよ。

はるちゃんの可愛さ、すなおさはピカ一だからね。
後は、引っ張りをなくすこと。

戻ってきちゃダメだからね。(行ってもいない今から涙が出ます。今夜どうしよう?がんばれ、私

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

がんばれ、がんばれ、はるちゃん、いいぞ!いいぞ!はるちゃん!

ワクワクです。

お友達ワンのまこちゃんは、抱っこすると、顔中舌でペロペロ。長い舌で、こちらがドギマギしてしまうくらいディープなキスをしてくれます。

dekimono102714.jpg

さて、10月6日に足の出血で病院に行ったひな。注射と服薬で様子をみましょうとのことだったんですが、数日前に見ると、できもの?がありました。
別の病院で診てもらうと、爪が割れていて、その炎症か、または腫瘍も考えられると。とりあえず、1週間抗生物質などを飲み経過をみることになりました。腫瘍じゃありませんように。(本犬は元気でふつうに過ごしてます)

さてさて、毎年カレンダーを作ってくださっている福太郎君のパパとママが写真を撮りに筑後川まで来てくださいました。

台形102714

パパともも。ももの座り方は体育座りじゃなくて、台形座りだね。

ぱぱ102614

パパは「他のビーグルよりももちゃんがかわいい!」って言ってくださってるそうです。親バカ移った?

そこです102614

「そこですっ」のもも。

てれる102614

ママに撮ってもらって照れるひな。

朝の運動102614

朝の運動中のこの子達。

正なに102614

「何?何?」って集まってきました。

甘える102614

はるちゃんもやさしい福ちゃんのママが大好き。
撮った写真見せて頂いたけど、可愛いのがいっぱい。(親バカ)
カレンダー楽しみです。ワクワク。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

はるちゃんは、今日里親希望の方と面会です。がんばれ!!はるちゃん!

ほめられたよ!

先日のはるちゃんの逃走事件、時間はまだ暗くなってない夕方5時過ぎでした。
これが、もっと早い時間で小学生の下校時間と重なっていたら?反対に遅い時間で真っ暗だったら?
時間が幸いしました。気を引き締ます。

さて、その逃走事件の翌日はアニマルセラピーの活動日でした。

mamesei102214.jpg

今回の参加はまめちゃん。

a-sa102214.jpg

アーサー君。

hina102214.jpg

そして、ひな。 
帰りに予定があって、気持ちに余裕がなくて、写真どれもダメですね。アーサー君、まめちゃんごめんなさい。

でも、活動はリーダーの獣医の先生やスタッフさんから褒められましたよ。

今回の活動は、利用者さんが通常の倍以上の20人くらいいらしたのかな?
大好きと、頭をギューッと両手で抑えようとする方や、「犬より猫がいい」とはっきり言われる方など、反応は様々でした。
でも、3頭ともとっても落ち着いて過ごせました。
「さすがでした」って褒めてもらいましたよ。

ひなもギューッとされた時も、固まったけど、後ずさりすることもなく、じっとしてられたもんね。成長しました。

さてさて、我が家で、ハウスに入るときは、「なでなで~」と要求するこの子。

あんでて102514

必ず、横になって。

おっぴろげ102514

なでるとおまたおっぴろげです。恥ずかしくないかい?プライバシー保護のため、顔は出しません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ストレートに甘えてくるはるちゃんにポチッとね。




心臓バクバクの日々 Ⅱ

今朝方見た夢。フラッと入った居酒屋で、トロ箱にカニや魚がたくさん並んでた。「訳ありで、売れなくなったからともらったんで、好きなだけ持って行っていいよ」 それで、カニ3匹、他も頂いて袋2つ。お店が混んできて裏に置いとくからとしまわれたが、帰るときには、その袋が消えていた、、。やけにリアルに覚えていて、、残念。食いしん坊の夢は、食い気だけ、、。


ところで、昨日UPした、ももひなの病院の待合室での写真がかわいかったのに、忘れてたんで、、。(親バカ)

byouinn102014.jpg

はい、心臓バクバク2日目です。

hina102114.jpg

22日昨日がセラピーの日だったので、21日夕方仕事が終わってバタバタとセルフシャンプーに連れて行きました。泣きそうなひな。

momo102114.jpg

美白化が進んだもも。

harusyann102114.jpg

放心状態のはるちゃん。

シャンプーが終わり、首輪とリードをつけて、車に乗る前に先におしっこさせようとしたら、シャンプー後で興奮しているはるちゃんが、バンと引っ張り、それで、リードごと首輪が抜けてしまいました。
勢いよく走り出すはるちゃん。
場所は、国道3号線に面して、トラックなどがバンバン走るところ。
結局、お店の裏手のマンションを一回りして、お店のゴミ置き場に戻ってきたところを捕獲。

その間、数分。ほんとに心臓が止まりそうでした。
公園とかで逃走することはあったけど、そんなに遠くへはいかない子だし、いる人も知っている人だけだった。

今回、幸い歩いている人もいなかったけど、大きいのがすごい勢いで走ってきたら、それだけで、驚いて転ぶ人もいると思う。

首輪もリードもない状態も初めて。

首輪つけた時の確認が甘かったんだと思います。預かった子に何かあったら、ほかの人に怪我させたら、、。
反省です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

無事に戻ってきたはるちゃんにポチッとね。

心臓バクバクの日々 Ⅰ

sazannka102014.jpg

うちの垣根の山茶花が咲き始めました。山茶花は冬の花のイメージがあったけど、10月から咲きましたっけ?早すぎない?

さて、今週初め月曜の心臓バクバク1個目。

ki1-2014.jpg

いつもワンたちがくつろいでいる木の下。ももが匂い嗅ぎしてるでしょ?
これは、草を被せた後。

hina102014.jpg

ひながすごく穴を掘っているなと見たら、何かが埋まっている。
掘り出したら、哺乳瓶が出てきました。
哺乳瓶を出しても、またひながずっと掘っている。
体長15cm弱の子猫が埋められていました。
ここは、小さい子を連れた家族連れや、ワンコたちが遊んでいるとこ。こんなとこに埋めるなよ!!
拾って育てようとしたけど、育てられなかったのかな?
ニャンコには悪いけど、処分させてもらいました。

makonachi102014.jpg

ここはみんなのくつろぎの場所なんだぞー!

この日は、夜、ももひなは歯磨きにも行きました。

hamigaki102014.jpg

ちょっと抵抗するようになったもも。

hahina102014.jpg

ちょっと構えながらもまだ落ち着いてるひな。お姉さんにやさしくしてもらっているから?

続けて昨日の心臓バクバクを書くつもりでしたが、ニャンコを思い出してもまだドキドキ。落ち着きません。
昨日の事件はもっとバクバクだったので、明日書かせてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨日のバクバクはこの子です。私が悪いんだけど。

歯磨きのお手本!とマイクロチップ

激しい気温差(お手入れ不足)のため、唇が割れて、固まり、とてもみっともないももひなの母です。

みなさん、ちょっと見てくださいよ。

20130911_231140.jpg

お友達のまこちゃんとなちちゃん。手に持っているものは?

20130911_231048.jpg

何と!自分で歯磨きしてます! えらいねぇ!

さて、18日の土曜日、午前中、半休を取って、福岡県の動物愛護センターに行ってきました。
目的は?

maikurochixtupu1017814.jpg

万一、迷子になった時に、ももひなと分かるようマイクロチップを入れてもらいました。

この日は、センターのオープンデー。
マイクロチップを登録料のみで入れてもらえたほか、迷子札作りやしつけ教室などいろんなことが行われてました。

bosyu101814.jpg

入口では、里親さん募集中の子達が。

bosyu2101814.jpg

ブログで有名な○ちゃんとこの下宿ワンコちゃん(里親募集中)も午後見えたらしい。
会えなくて残念、、。
みんな、はるちゃんも含めて早くほんとの家族に出会えますように。

最後に仲良し家族のお手本、はっちゃんファミリーのくつろぎの姿を。

kuturogi101714.jpg

いい家族です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

はるちゃん、甘えんぼうぶりが強くなってます。近いうちに写真撮りますね。ポチッとね。

いくらひなでももう浸からないね・・

朝と夜はダウンを来ている人もいるくらい寒~、そして、昼は20°超え、温度差がありすぎの日が続いているももひな地方です。

夏にぴったりの場所、川のそばの一ノ瀬親水公園と言うところに、今年は全然行けてませんでした。
この時期になって、やっと?行けました。

2i101614

はっちゃんたちも来てました。ママと同化してるけど、キューちゃんもいるよ。わかるかな?

hian101614.jpg

早速、川に入ってみました。
ひなは浸かるかなと思ってたのに、足を浸けただけ。さすがに、冷たい?
水きれいでしょ?

momo2101614.jpg

川に入らないだろうと思ってたももはズンズン。

oriru101614.jpg

川の上には小山があり、散策路もあります。

009kopikopi.jpg

山道を逃走したはるちゃん。
「はる~」って呼ぶと、必死な顔して、すごい勢いで走って戻ってきます。それを見ると強く言えない私、、。

waru101614.jpg

いつも突然悪子になるもも。

wani101614.jpg

何ですか?

momo101614.jpg

目が寄ってますけど。

haxtucyann101614.jpg

はっちゃんの落ち着きを分けてもらったら?

kitai101614.jpg

何かを期待してるはるちゃん。
どの子も、元気と食い気だけのももひな家だなぁ、、。うむぅ、、。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

弾丸走りで戻ってくるはるちゃんにポチッとね。

気分はピクニック

「寒くなりましたね~」が合言葉になったももひな地方。
寒さと共に、夕方5時半過ぎには薄暗くなるのが悲しい、、。

さて、1週間振り?に行けた筑後川。

あhち101514

暑さに弱いコリーのはっちゃん、寒くなった今、とっても元気です。

わんぷろ101514

わんぷろ2101514

ジュン君とはるちゃんの恒例のワンプロにも参加します。

ぼくたち101514

おっとり組の男子たち。ワンプロはもちろん、他の子は群がるおやつの時も離れて待ってます。

seiretu101514.jpg

大きい子で見えませんが、小さい子たちはちゃっかり一番前に陣取ってますよ。もちろん、もももね。

ピクニック101514

人は座ってピクニック気分。

なにしてんの101514

「何やってんの~?」のジュン君。

のあ101514

マイペースのノア君。

うしろがみ101514

「帰るよ」のお父さん。まだ遊んでいたくて後ろ髪を引かれるらんちゃん。

なに101514

初めての子にごあいさつしたいももひな。

ダックス101514

3歳のダックスさん。2.5キロだって。こんなふうにバッグに入ってお父さんのバイク!で移動。安心しきってるんだね。

いろんな子と遊べて、人はのんびりできて、やっぱり筑後川最高です。これからは人は寒いけどね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨日もたくさん遊んだよ~のはるちゃんにポチッとね。

改めて・・

台風19号、ももひな地方は猛烈な風だけで、過ぎてくれました。
みなさんのところはいかがでしたでしょうか?

さて、先ずは残念なお知らせから。
15日に里親希望の方のお宅訪問の予定だったはるちゃん。
家庭環境などいろいろなことを考慮し、今回はお断りしようと言うことになりました。

はる62914

引き続き、募集です。よろしくお願いします。(写真は以前のです)

そして、前回、ももはわかるかな?って書いてましたが、チョー簡単でした?

52124_1412574804.jpg

だって、だって、ももがおすまししてて、我が子ながらハッとしたんだもん。
このビーグルの中には、ブログトップの子達が何頭も入っているんですよ。その子達と混浴、、。フフッ。

さてさて、現実の我が家のお子達ですが、母は今日を入れて6日間連日朝から6時までの仕事&イベントでとても忙しい日々でした。

nakagaisan101114.jpg

syako101214.jpg

例えば、11日の土曜は夜中の3時に起きて、車を走らせ(運転は別の人、、へへ)柳川の魚市場でセリ見学。
競り落とされたばかりのカニや真エビ(細いエビです)を買って帰って。また行きたくなる美味しさでした。
8時半に帰宅、大急ぎで、ワンたちにおしっこだけさせて。
ももはすぐにう○ちもしてくれるので楽ですね。
9時から仕事。その日は自転車で5分のところで勤務だったので、お昼休みはうちに帰り、ももひな→はるちゃんの順で各20分ずつ散歩。

2kurumeniwaka91214.jpg

夕方6時に仕事が終わってダッシュで車を走らせ、高良大社で行われた観月祭へ。
お琴や仕舞の奉納や写真のような直会(なおらい)と言うお楽しみがあります。
で、帰ってワンズの散歩と言うようなバタバタの日々でした。

こんなふうで、母は忙しかったのですが、ワン達は朝は家の近くの散歩だけで、写真を撮るようなこともなく、、。
夜のロング散歩にも行きましたが、夜は写真撮れず。

明日はやっと筑後川に行けます。楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

はるちゃんは、私がももひなとロング散歩に行って帰ってくるとお腹を出してなでてってすごく甘えます。「私を置いていった~」って言っているんでしょうか?声は出さないけど。
仕切り直しのはるちゃんを応援してくださいね。

温泉 & しないの?・・もちろんするよ

昨日もお月さま、輝いてましたね。幻想的だった皆既月食、そして満月と、毎日夜のロング散歩でパワーをもお月さまからもらってます。(o^^o)♪

さて、福さんの父さんがももひなを温泉に入れてくださいましたよ。

おんせん2014

有名ビーグルさんたちと温泉!夢のようだね。温泉入らずにバトってる子達もいるけど。
ひなはすぐに分かると思うけど、ももはどこでしょう?正解は次回。簡単?

ススキ10814

筑後川のススキ。秋ですねぇ。

asarisijimi10814.jpg

あさりちゃんとつぼねちゃん。ここで、お詫び。ずっと親子って書いてきたけど、姉妹です。大変失礼しました。

bo-ru10814.jpg

ボールに夢中なはるちゃん。

jyun10814.jpg

あれ、ジュン君、はるちゃんとプロレスしないの?

やるよ10814

いえ、もちろん、します!

わお10814

君たち、顔が、、。顔が、、。

どう10814

毎回、本犬たちは夢中です。ジュン君はうれしくてヒュンヒュン言いいながらね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

先日、足を怪我したひな。順調に回復中です。ご心配頂いた方、ありがとう。

はるちゃんは、昨日の朝の散歩で、おじさんから「噛まないですか?触っていいですか?」と声をかけられました。
「どうぞ」と言うと、おじさん、触ると言うより、頭をなでくりまわして、、。
じっと撫でられてたはるちゃん、えらい子だねぇ。 ほめてやってくださいね。ポチッ。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR