モテ期

夜はもう、寒いくらいのももひな地方。
ももはサークルに入れた冷えひえマットを1度も使わずに今シーズン終わりです。
夏は終わったの~?ちなみに今日も雨。晴れた日が恋しい。

はる282714

推定3歳と言われて我が家に来たはるちゃん。
でも、もっと若い気がしますが。

あhる582714

アイリッシュセッターのラリー君、12歳。同じくアイリッシュセッターのロリー君2歳。そして、コリーのジュン君5ヶ月。
みんなはるちゃんが大好き。

おりゃ82714

ラリーはこの夏高熱を出して大変だったそうだけど、元気!元気!

あhる682714

ラリー君には、寝込んだ時の床ずれの跡がありました。写真奥がラリー君。右肩の傷跡分かるかな?

あhる482714

ラリーとロリーは川で濡れたからだをはるちゃんにくっつけ、顔中をなめまわし。
多分、ラリーは恋。

はち82714

終いにははっちゃんまで参加。
はるちゃんは誰に何をされてもエヘッ。

はる382714


多分遊んでるとしか思ってない推定3歳。
ももひなにはなかったモテ期なのに。

最後にみんなのおやつの時間を動画でどうぞ~。

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

モテモテ?のはるちゃんにポチッとね。



三犬三様

月曜の朝のこと、ひなが吐きました。
元気はあるんだけど、朝も夜もフードには手を付けませんでした。自分で調整してたのね。
吐いた後、ビィオフェルミンを入れたスキムミルクを溶かして与えたんだけど、薬臭がしたのか、残したひな。するどし。

夜になってご飯の後、ももがサークルの中から呼ぶので行くと、今度はももが吐きました。多分夜食べた分全部。
少し経ってまた呼ぶので行くと、吐いてお腹すいたから何かくれと。
ほんの少しだけ上げて、寝させたのに、その後、また「足らない」と呼ぶ。またひと握りフードを与えると安心して寝た。
喉元過ぎれば食欲が勝つもも。恐るべし。

多分、鶏ガラスープで煮たおからをフードにいつもトッピングするんだけど、そのおからが痛んでたんだと思う。

全く同じものを食べてるはるちゃんは・・・何ともありませんでした。強し。

もも81814

この夏、ももとはるちゃんはスイカとトマトと黄色い瓜(メロンではない!)が好きになりました。
ももとはるちゃんのフードには毎回、ミニトマトをトッピング。
ひな?・・見向きもしません。

もひな821314

今週はももひなにとって試練の時。
ひなの狼の爪が長くなっていたので、爪きり。

つめ282314

もも。

ひな82314

ひな。はるちゃんは8月頭に切ったので、なし。

momo82614.jpg

そして、昨日はシャンプー。

hina82614.jpg

ひなはシャンプー台に乗せられると諦めるけど、部屋に入った時が「いやだぁ~」とうるさいです。

haru82614.jpg

はるちゃんもシャンプーしました。毎日抜け毛がすごい、はるちゃん。1年中換毛期?
そして、真っ黒と思ってましたが、この頃、茶色が混ざってます。両親のどちらかが茶色?

明日は、ももひなは歯磨きにも行く予定。お手入れウィークのももひなです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

とってもじょうぶで、お勧めのはるちゃんにポチッとね。







獲物狩り&SUちゃんのセクシーショット

少しでも晴れ間がのぞくと貴重なももひな地方です。

その晴れ間がのぞいた土曜、23日。

はちろく82314

はっちゃんはいつものようにゆったり。話しかける柴のろくちゃん。かわいいねぇ。

らん82314

らんちゃんは来る時に水浴びしてきて、ビッショリ。らんちゃんの向こうは久々にあったヴィヴィ、SU。

oneharu82314.jpg

お話するお姉ちゃんとはるちゃん。それを見て、ひなは何か言いたいことがあるらしい。うらやましいのかな?

あhじめるよ82314

始まりました。ジュン君の獲物刈り。

した82314

はるちゃん、下です。

した282314

はるちゃん見えません。でも、ジュン君の下なんです。シャナウザーのノアちゃんとろくちゃんはどっちの味方?

まいった82314

はるちゃん、降参です。

さて、久々のSUちゃんのセクシーショットを続けてどうぞ~。

す82314

す282314

天真爛漫。かわいいっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

この日もお姉ちゃんやジュン君と遊べてサイコー!って言ってるはるちゃんにポチッとね。

雨の日も集合!

広島の災害、、何と言っていいのか、、。
こちらは昨日も大雨洪水警報などが出ましたが、被害は出さずに済みました。

さて、雨が降っても欠かせないのがお散歩。
数日前も、雨に濡れずに歩かせられる筑後川の電車の高架下に集合でした。

ごん82014

ごんちゃん(手前)とろくちゃん。

くるみ82014

黒柴のくるみちゃんとキューちゃん。

じゅん82014

ジュン君。

ヴィヴィ82014

ヴィヴィ君。

はち82014

はっちゃん。

あまくぇ82014

くるみママに甘えるろくちゃん。

もも82014

くるみちゃんとうちの子以外、みんなレインコートを着てます。
みなさんのワンちゃんはレインコート着ますか?
うちのは、このももが嫌がって自分だけじゃなく、ひなに着せても脱がすので、着せられません。
レインコートや洋服着ると、雨の日や寒い日、自分が楽だと思うけど、、。ねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

はるちゃん、元気です。足拭きも、サークルに入る時も、「撫でてもらえる時間」と誤解して寝転んで催促するはるちゃんにポチッとね。

これがワンプロだぁ!

各地でひどい被害を出している雨。みなさんのところはだいじょうぶでしょうか?
ももひな地方は被害は出さずにすんでるけど、昨日も大雨警報。
ひどい雷雨で、雷が怖いワンちゃんは怖くてたまらないよね。
夏戻ってこ~い!

ヴィヴィ81814

月曜のヴィヴィちゃん。ママ大好き!

きな81814

きなちゃんの「は~い!」 遊びすぎてお洋服汚れちゃったね。

それでは、ジュン君とはるちゃんのプロレスを動画でどうぞ~!
うれしいと高い声が出るジュン君(今回1瞬しか入ってません)、そばで暴れるな!と怒るひな、突然スイッチが入って走り出すももにも注目ね。

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ストレス解消にはプロレスが一番!みなさんもどうぞ~って言ってるはるちゃんにポチッとね。

お姉ちゃんありがとう!

1日に2度も3度も傘をささないとずぶ濡れになるような雨が降るももひな地方。外に洗濯物を干せたのはどのくらい前のこと?
昨日の朝も散歩中に降り出した雨で、ずぶ濡れ。

さて、仕事が18時で終わった日曜の夜。この時間ならまだだいじょうぶと筑後川に行きました。
ももひなの散歩が終わろうとした時、はっちゃんやごんちゃんたちに偶然会えました。
はるちゃんを車から出して合流したのが、19時頃過ぎ。この前まで20時過ぎても明るかったけど、今は19時過ぎには暗いです。
その時の写真は撮れませんでした。

その時、ボールではるちゃんと遊んでくれたごんちゃんのお姉ちゃん。

あそぼ81514

(写真は道路でプロレスを始めた数日前のはるちゃんとジュン君。以下同じ)

ボールを投げる動作を見てはるちゃん、大興奮。

あそぼ281514

最初は、うれしくて待てもできなかったのに。

81514

「待て」のルールが分かると、ちゃんとお座りして待って。

81514 (2)

ボールが投げられると暗闇の中で、ビューツと走ってボールを取ってきてお姉ちゃんに渡して。
それをずっと繰り返して。
フェイントをお姉ちゃんがかけても、ちゃんと腕の動きを見て確認してたよ。
ほんとに見てても、うれしくてたまらないはるちゃんの気持ちが伝わる光景でした。

早く、早く、お姉ちゃんみたいにかわいがってくれるほんとの家族に巡り会えますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お姉ちゃんありがとう。

いやですぅ~。

毎日、ガーッと雨が降っては上がるを一日何度も繰り返すももひな地方。この先、木曜までマーク。
ズ~ッと梅雨が続いているみたいです。休みの日も筑後川に行けません。シクッ。

昨日は朝お坊さんに来て頂いてお経を読んでもらって。
不思議ですね、読経の時は静か。他はお坊さんの袈裟(けさ)姿を不審に思ったのか、はるちゃんまでワンワン。ももは構って欲しくてワンワン。

午後はきっと空いてると予測して、動物病院へ。

nani81514.jpg

「な、何をするですか?」

yamete81514.jpg

「えっ?えっ?」

tasukete81514.jpg

「お姉さん、お願い。助けてください」

zetutaiiya81514.jpg

「じぇったい、口は開けましぇーん」

momo81514.jpg

mo81514.jpg

以上、ひなとももの歯磨きでした。ひなの方が表情が変わるのでおもしろいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お留守番で歯磨きを逃れたはるちゃんにポチッとね。

はるちゃんはぼくのおもちゃ

ももひな地方のお盆は8月。15日はお坊さんが見えるし、いろいろ準備しなくちゃです。

さて、数日前の筑後川。

つぼね8814

JRTのつぼねちゃんあさりちゃん母娘が来てました。こちらは娘のつぼねちゃん。

あさり8814

母のあさりちゃん。
いつも可愛いお洋服を着ています。私もこんな可愛いお洋服を着てくれる娘が欲しい!

話し合い8814

久しぶりに会ったごんちゃんのお姉ちゃん。(車の前がごんちゃんとろくちゃん)
お姉ちゃんとはるちゃんは何かないしょのお話をしてるみたい。手前はそれを見守るヴィヴィちゃん。

ね8814

コリーのジュン君4ヶ月。はるちゃんに何か言ってます。

ねね8814

ね?

どうだ8814

遊ぼうよ。

うごかないな8814

遊ばないの~?

ねってば8814

じゃ、こうしてやるっ。
はるちゃんはジュン君のおもちゃです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お姉ちゃんが大好きなはるちゃんにポチッとね。

山ガール・川ガール

昨日、7日は花火大会でした。19:40分開始なのに、19時頃、激しい雨。どうなるかと思いましたが、無事開催。
私も19:30に仕事を終え、大急ぎで帰ってももひなたちをおし○こさせ、30分だけでしたが、花火見れましたよ。

なび8714ha

よかったぁ。また来年ね。

さて、また台風が近づいていますが、雨の合間の一昨日と昨日の様子。

ごきげん8714

筑後川で。近所散歩とは違いご機嫌です。

のび8714

ももも伸びっ。この後、木陰に駐車できる林で、はるちゃんは散歩。

山8714

ももひな地方は海はないけど、里山が近くにあり、川遊びもできるところ。
これは近くの林の中。

クリ8714

もう栗が落ちてましたよ。はるちゃんはここ初めてかな?いろんな匂いに大興奮でした。
はるちゃんは山ガール?

行きたい8714

そして昨日の筑後川。ひなは向こうに見える水たまりに入りたくてしょうがない。ひなは川ガール?
ももが何で行きたいのか分かんないけど。

正いいこ8714

いいこ28714

恒例おやつタイム。
おやつの時ははるちゃん、ほんとにピシッとしてます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ピシッとしてる(おやつ限定?)はるちゃんにポチッとね。


ゴーヤ収穫&ももの歯石取り

おはようございます。
3日の前夜祭から始まった「水の祭典久留米まつり」 本祭の4日は時折ゲリラ豪雨のように激しく降るかと思うと、止んだりと不安定な天気でした。
楽しみにいていた太鼓の競演は中止でしたが、パレードやダンスなどのストリートパフォーマンス、1万人のそろばん総踊り、そしてフィナーレの有馬火消し梯子乗りの演技はありましたよ。

はしごなおり8414

写真は有馬火消し梯子乗りの演技。夜9時頃行われた演技。息を止めて見入ってました。
残るは筑後川花火大会。5日の予定が雨で7日になりました。振るなよ、雨!!

さて、数年振りに栽培の我が家のゴーヤ。

ごや8414

大きくなるのを待っていたら、手のひらサイズで黄色くなり始めました。

そして、先日はるちゃんがドライブ?に行ってた間にももはどこに行っていたかと言うと。

before8214.jpg

歯石を取ってもらっていました。(写真は歯石を取る前:ビフォー)
歯磨きをする時など、顔を近づけると少し口臭がすることがありました。
見て頂くと、奥歯から膿が出てました。
で、本格的にレントゲン等を撮って検査。
血液検査もして頂きました。結果は少し数値が高いものもあるものの、すべて許容範囲。よかったぁ。

ひなは歯の状態を見て頂いて当面大丈夫だろうと、レントゲンなどの検査はなし。

after8214.jpg

(アフター)きれいになりましたね。これから維持しなきゃ、ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

雨の合間にお散歩には行けるものの、外で遊べず、雨にあきてるはるちゃんにポチッとね。

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR