ひまわり・白柴のシロ君と少年

昨日は午後から激しい雷雨。雷がドカ~ンと近くに落ちて、交通機関もダイヤが乱れてましたね。それでも雨が殆ど上がった6時過ぎから、ビアガーデンへ。ホホッ

先日、車で1時間ほどの柳川にひまわりを見に行きました。

ひまわり272814

3.5ヘクタールに35万本ですって。

人が多いと聞いてたんで、うちのお嬢さんたちはお留守番。夕方6時くらいだったせいか、そんなに多くなくて。
次回はいっしょに行きたいね。

ひまわり472814

筑後川で、初めてのお友達に会いました。

しろ372814

白柴のシロ君。10ヶ月。

しろ72814

みんなから歓迎のチェックをされてます。

しろ72814 (2)

シロ君、吠えないし、フレンドリーでいい子。

sei 少年72814

シロ君はお父さんとお兄ちゃんと来てたんだけど、少年がまたいい子で可愛かったァ。

少年272814

ワンコの扱い方よくわかってる。

少年372814

すっかり甘えるはるちゃん。やさしくしてくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

この日も幸せだったはるちゃんにポチッとね。

返してが言えない

梅雨が明けて、晴れるものの毎日、雨も降ると言う不安定な天気が続いていたももひな地方。一転、一昨日から、青空!暑っ!です。

ひなもはるちゃんもボール大好き。ボール噛んでるのが好き?

ねぇ61614

はるちゃんがひなが遊んでたのを取っちゃいました。

私のボール616114

「私のボールなんだけど」

返して61614

「ねぇ・・」

へへぅt61614

「へへへっ。いやだよん」
返してもらえないひな。(無理に取れない)

もうわたさない61614

しばらくして、はるちゃんが立ち上がった隙に取り返してました。
この顔、怒ってますね。もう返さないと言う意思がありあり。

やっぱりはるちゃんが強いのかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

全然動じないはるちゃんと仲間には「返して」って言えないひなにポチッとね。

楽しかった!

え~、昨日は女子会?でぇ、7時に仕事が終わって、バタバタとお店に行って、さんざん楽しんで帰って、お散歩して、うちの子たちにご飯を上げたのが日付が変わって今日の12時半。

その女子会?のお料理をちょっとご紹介。

niku72614.jpg

sakana72614.jpg

お肉に魚に。

bairthday72614.jpg

今日お誕生日の人がいて、その人のデザートはHappy birthday の文字付き。
手前の写メはその人の愛犬、トム君。

メンバーの中に、福岡から来てる人がいて、昨日はももひな地方に愛犬とお泊り。
会いたかった~と言っていたら、かわいい写真をくれました。

写真

スーパーマンならぬスーパーガールのきなちゃん。かわいいっ!
立ってる?

1406176420353.jpg

も一つ、パプリカの帽子をかぶったごんちゃん。この笑顔。素直でいい子ねぇ。

いっぱいおいしいものとワイン頂いて、動きながら、人の言葉を真似するくまもん(お誕生日プレゼント)に盛り上がって、夜は更けたのでしたァ。

kumamon72614.jpg

ももひなはるちゃん、遅くなってごめんよ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

遅くなってお腹がすいても怒らない、できたうちの子たちにポチッとね。

ロマンスグレー

年齢と共に母に体質も似てきて、毎日、いつも顔を洗ってるように汗が顔から流れてます。
こんなんで夏を乗り切れるのでしょうか?

さて、水曜はひなのアニマルセラピーの日でした。
参加犬は、アーサー君、ジロー君、メルシーちゃんとひな。
ジロー君とメルシーちゃんは活動後すぐに帰っちゃったので、写真なし。

a-sa72314.jpg

アーサー君。いつもどこでも落ち着いていてすごいなと思います。


asa272314.jpg

アーサー君は推定年齢12歳。
人で言うと64歳?ロマンスグレーですよね?
渋くてほんとに魅力的。人だったら、恋してます。私。

hina372314.jpg

ひな。この眼、「撫でてもらっていいでしょ?」って自慢してますよね?

hina272314.jpg

ウフゥ~ンのひな。
この日、利用者さんから、両手で顔を抑えられそうになったり、キスされそうになったり。
活動始めたばかりの頃だったら、絶対怯えていたひな。
この日は、緊張はしたものの、じっとしてました。成長しましたね。

セラピーをしたと言うことは。

momo72214.jpg

haru72214.jpg

活動前にいつもするシャンプー。ひなといっしょにもれなくこの子達も、しましたよ。

haru72414.jpg

うちで、暑さに一番弱そうで、いつもハァ-ハァー言ってるはるちゃん。
冷えひえマットを投入してみました。

nareta72414.jpg

ひななんか、マットを嫌がって、使い出すのに、いつも1ヶ月くらいかかるのに、はるちゃんは、マットを入れて1分後には伏せました。
慣れるの早いなと感心したんですが、その日のうちに、マットの周りのゴムを噛み切ってました。(グリーンの部分)
危ないので、ゴムを外したら、今度は接着剤でベタベタ。
シール剥がしで拭いてみたんですが、ベタベタ。何かいい方法ないでしょうか?教えてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

順応力もあるけど、いたずらなはるちゃんにポチッとね。

見つめあう二人と切ない声

ようやく梅雨が21日に明けたももひな地方。そしたら、真夏日。
職場まで、片道15分を自転車で、茹で蛸のように真っ赤な顔で通ってます。

mitumeau72214.jpg

昨日のお散歩です。見つめあうラリーとはるちゃん。かわいいでしょ?

rori-72214.jpg

昨日もはるちゃんは、ロリー(アイリッシュセッターの右の子)と楽しくプロレスしてました。
遠く離れてたので、写真は撮れませんでしたが。

[広告] VPS


ラリーは、食べ物を前にすると、欲しくて何とも切ないフゥ~ンという声を出します。
その声を動画に撮りたかったんですが、もらえると分かってる時は出さない。
途中、1回だけ、フゥンって言ってます。

はるちゃんも背筋ピシッでいいですよね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

みんなかわいいんでポチッとね。

ボーボーが少しすっきり

みなさん、楽しい連休をお過ごしですか?
私も土曜は仕事でしたが、日、月とお休みをもらって、いつものようにバタバタと動いてます。

さて、昨日は、お散歩前にひと仕事。

いやだぁ72014

ひな、すごい顔してますねぇ。

ひな72014

ひながこんなに嫌だったのは、ボサボサのお尻周り(写真はカット後)と、

ぼさ72014

毛が伸びすぎて滑ると思える肉球の周りをカットしたから(写真はカット前)。
こんな顔で嫌がるんで、時間がかかります。
カットして少し、すっきりしたよ~。

はる72014

昨日のはるちゃん。横顔もいいでしょ?
今日21日は、はるちゃんにお留守番してもらって、ちょっとまたももひなと出かけます。
今日はこれにて。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お留守番がんばるはるちゃんにポチッとね。

あまりにも刺激的だったこの日

一昨日から突然とても暑くて、青空のももひな地方。梅雨明けそろそろかな?

さて、17日の木曜はお休みでした。
お休みの日は、いつもあちこちでバタバタ動き回るももひな家。

朝71714

朝はいつものように筑後川で散歩して。

きたい71714

みんなのワクワク顔いいですねぇ。ももの舌長いっ!

そんな楽しいことの後は、ここへ。

はみがき71714

歯磨きをしてもらいました。

正やmて717114

「やめて~」

まさか71714

「まさか、私も?」

結構です71714

「結構ですぅぅぅ」

運動公園71714

いやなこと頑張ったあとは、楽しいことへ。
福岡市にあるドッグラン。
登録したワンちゃんたちのお顔が並んでます。
そのうち、ももひなの顔も並ぶね。楽しみ。

こんなこ71714

こんな子や、

ごあいさつ71714

こんな子に会えました。

なかよくしてね717114

木陰もあっていいとこだったね。
近いうちにまた行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今回は、最初の2枚後ろ姿や横顔での登場だったけど、ポチッとお願いね。

エコ犬

毎日、突然ザァーッと音を立てて雨が降るかと思うと、曇ると言う不安定な天気が続くももひな地方。
まぁ、曇ったりするので、何とかお散歩も行けるんですが。

vivi71614.jpg

そんな不安定なお天気のためか?昨日は、うちの家族とヴィヴィちゃんだけでした。

ike271614.jpg

お散歩中、ずっとチャンスを狙っていたひなは、リードを持った私の手を振りほどき、池のようになった水たまりにダッシュ!

ike71614.jpg

お腹をつけて、満足!

momohina71614.jpg

戻ってきて、水嫌いなももと並んだとこ。下半身濡れてるの分かりますよね?

buruburu71614.jpg

プルプル。あ~、さっぱり。
これで、エアコンいらないと主張するエコ犬ひなでした。
2、3日前も、道路の深さ1cmもない水たまりにお腹つけてましたよ。

haru71614.jpg

haru271614.jpg


一方、ボールを噛んで、ご満悦のはるちゃん。すみません。表情が分かんない写真で。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもゴキゲンなはるちゃんにポチッとね。

残念だったはるちゃん

このところ毎日雨で、この先も18日までマークのももひな地方。
梅雨明けはいつかなぁ?

haru271414.jpg

ジュン君と。以下写真は昨日の散歩のみんなの様子。

hachi71414.jpg


はるちゃんに、今まで何件か外飼いのお話はあったようですが、前回のトライアルが外飼いで、寂しくて吠え続けたはるちゃん。
うちでは、殆ど吠えず、知らない人が来ても、ももひなの方がうるさいくらいです。

jyun71414.jpg

初めて室内飼いのお話が来たのが一昨日。

v414vi.jpg

うれしくて浮かれました。

rori-71514.jpg

嬉しい半面、いないと寂しくなるなんて思ったり。

momo71414.jpg

そんなこと思ってたのは束の間。(自分でグルグル巻になって動けないもも)

haruhai71414.jpg

お話が流れちゃいました。 (呼ぶと勢いが良すぎて、はみでたはるちゃん)

haruhenngao71414.jpg

気もちを入れ替えてがんばりましょう。ね、はるちゃん。(またまた呼ぶとうれしくて変顔のはるちゃん)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

がんばれ、はるちゃん!(頑張らなきゃいけないのは私かな?)


ふわ梨ちゃん

一昨日のこと。

夜、ひなを自転車に並走させていたら、おばぁさんが、「デパートの駐輪場に自転車を置いていたら、遅くなり、デパートが閉まって自転車を出せなかった。家が遠いので、どこか自転車を借りられるところはないか?ギリギリしかお金を持ってきてなかったので、バスにも乗れない。」
貸してくれそうなところは思いつかず、私の自転車は通勤にも使うので貸せず、、。
後から考えたら待っててもらって、家からバス代を持って来ればよかった、、。

その散歩の後、スーパーに行ったら、スーパーの近くで、車がみんな徐行してる。
つばめが道路を歩いて渡っていました。よく見たら、片方の翼がもう片方の半分くらいしかない。何かにやられたのか?
あぶないから道路から退かそうとしても逃げる。動物病院にとも一瞬思いましたが、翼を再生できるとは思えない。

結局、2件とも私何にもできませんでした。
どうしたらよかったんでしょう?

後で、ネットで見ると、つばめは生まれて半年で生き残っているのは13%くらいしかいないそうですね。
生き抜くって厳しい。

さて、先日の台風は何ともなかったももひな地方ですが、また次の台風が。
今日13日ははるちゃんは譲渡会に出る予定でしたが、中止でしょうね。

話は変わって、昨日うれしいメールをもらいました。

140712_082444.jpg

2012年の10月に四国のお友達の家の子になったふわ梨(ふわりちゃん・向かって左の子。右の子は先住猫ちゃん)。・・2012年10月18日のブログ見てね。

パパやママの仕事場にも一緒に出勤。特にパパが可愛がって片時も離さないとか。

140712_083103.jpg

何か自信たっぷりの表情ですよね。

この子のうちにはワンちゃんもいて、12歳で、子宮蓄膿症の手術を受け、今は元気に散歩にも行ってるとか。
良かったねぇ。

四国の友達は、時々ふわ梨ちゃんの幸せな様子を知らせてくれます。
とてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

次に幸せになるのははるちゃんですよね。応援してね。




プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR