ラッキー君

桜の開花が聞こえ始めて、ワクワク。でも来週半ばまで、仕事で見に行けそうになくて、花が待ってくれるか、ドキドキのこの頃です。

先週は、ひながセラピー活動に参加しました。前回、急に風邪を引いてしまって、参加は1ヶ月ぶりでした。

そしたら、新しいメンバーが増えてました。

ラッキー31214

テストを受けて合格し、今回から見学参加のラッキー君。10ヶ月。10ヶ月で、セラピー活動参加ってすごくないですか?

あーさー31214

おなじみアーサー君。小首をかしげたとことクロスした足がチャーミング。大好き!

ひな31214

おやつの食べ方がソフトって褒められたひな。
食べ方はももの10倍上品かな?

おまけ。
昨年も参加したお座敷遊び。今年も行きました。

おてもやん31514

踊り231514


踊り531514

普通だったら、片手は下らないと聞いたお座敷遊びを特別企画で、一万出していっぱいお釣りがくる価格で、きれいな踊りを見て、美味しいもの食べて、自分たちも参加して、ほんと楽しいです。
近くの方にはおすすめ。年2回くらいあります。
また行こっと。

菜の花はっちゃんとらんちゃんのTPO

椿や菜の花が見頃になってきたももひな地方です。

201403141016001.jpg

筑後川で、はっちゃんをパチリ。携帯しかなくて、ごめんねぇ~。

さて、しばらく前に、ももひな地方のあるお寺で行われた「寺町やぶつばきまつり」

tubaki3814.jpg

やぶ椿。

rurikou3814.jpg

お寺の名前に因んだ瑠璃光(るりこう)と言う椿。

私はここに仕事絡みで行ったんですが、らんちゃんとバッタリ。

sinnpai3814.jpg

ちょっと離れたお父さんを探すらんちゃん。

ran3814.jpg

筑後川で会うらんちゃんは、いつも元気いっぱい。エネルギーが有り余った感じで走り回ってます。
でも、ここで会ったらんちゃんは違った!

ran23814.jpg

女の子たちにたくさん撫でられても、そのままじ~っとしてる。
お利口さんだねぇ。TPO使い分けてるんだねぇ。

ranchichi3814.jpg

出番待ちのお父さん。お父さんはこのイベントで皿回しを披露するために来てたのです。
以上、感心ならんちゃんでした。










池田さん 飯島さん

先ずはお知らせから。

はるちゃん、トライアルから戻ってきました。絶賛、里親さん募集中です。よろしくお願いします。

さて、しばらく前に、国内だけでなく、海外でも大人気の某柴ブログでされてたのを、真似してみました。
室内だといろんなものが映るので、外で撮ったので、リードを付けてますが、リードなしでも同じです。
うちのOKの合図は「いいよ」です。

[広告] VPS


ももだけを連れ出したことに怒っているひなの声が入ってますね。

おあずけをさせるつもりはなく、拾い食い防止のため、OKと言われて食べるのは、とてもいいことだと思うのですが、
これができるのに、拾い食いや、家の中でも自分が見つけて取ったもの(テーブルの上からとか)は、目の色変えて、取り上げようとしてもダメです。
何で?

そして、同じことをひなでもしてみましたが、ひなは言葉じゃなく、雰囲気で食べ始めるので、聞き分けができませんでした。
でも、拾い食いは100%ではないですが、ほぼしません。
何で?

はるちゃんと福太郎くん

さくら3414

ももひな地方では、そろそろ梅が終わりそうです。これは、桜ですが、もう咲いているのですよ。何て言う桜でしょう?ご存知の方、教えてくださいね。

さて、はるちゃん、2日の譲渡会に出て、7日の金曜からトライアルの開始になりそうです。
譲渡会では「かわいい!」って大人気だったとか。

おおきさ3414

それで、前から会いたいって言って頂いてた福太郎くんちにおじゃましました。
奥が福太郎くん。福太郎くんもここの家に来て幸せを掴んだ子です。

かわいい3414

顔も体格も似てますよね。福太郎くんは年上の8歳。

くれるの3414

おやつをもらって。

無防備3414

しっかり甘えて。

ここんちがいい3414

「ここんちがいいっ」見てください。この笑顔。

ツーショット3414

初めてのおうちなのに、お庭で○んちまでするリラックスぶり。

十分楽しんだようです。

その頃、我が家では。

ビリビリ3414

自分が置いて行かれたことに怒ったHがまた、サークルの周りに巻いた断熱シートをこんなふうに。あ~ぁ。

はるの夢


haru22514.jpg

私ははる。私の夢。
毎日2回お散歩に連れていってね。
今いるおうちの母さんが、「はるちゃんはお散歩で、場所を選んだりせずに、すぐ○んちするから楽~」って言ってたよ。

haru222514.jpg

そして、時々でいいから、他のワンちゃんたちとも遊びたい。私は他のワンコも女の人も男の人も優しい人は大好き。

seirariane22514.jpg

私ね、お留守番もお利口にできるってほめられたよ。

nadete22514.jpg

で、お留守番の時にはちょっとだけごほうびのおやつちょうだいね。

そして、お留守番が終わったら、お散歩したいの。

onaka22514.jpg

お散歩では、優しい人をさがすの。

そして、撫でてもらうの。うれしいからお腹だって見せちゃうよ。

aikonntakuto22514.jpg

お散歩して、おうちの人から「はるちゃんが好き」って言ってもらえたら、すごく幸せ。それでいい。
早く会えるといいな、「はるちゃん、大好き」って言ってくれる人に。

ri-do22514.jpg

お散歩仲間のママがくれたリードとカラー。はるの名前にぴったりでしょ?新しいおうちに行くときに付けて行くの。

                     ・
                     ・
                     ・

おまけ。

momosyann22714.jpg

Mは元気です。毎日のように、お散歩の時に、他の方のクリームパンをバックから強奪したり、キッチンのテーブルからおやつを盗ったり、母から激怒されてます。(数日前のこのシャンプーの時は、乾燥機で、爪を引っ掛けて、取れるまで激泣き。大変でした。)

hina22514.jpg

H。はるちゃんが来て3週間強。はるちゃんをお散歩に出して、自分が置いていかれる時のヒステリーが少し、ましになってきました。

harusyann22514.jpg

シャンプー前のはるちゃん。「何されるの~?」この後、大きな体を縮めてうずくまってました。クックッ

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR