アニマルセラピーとお前は引○天○かその2

25日は今年最後のアニマルセラピーでした。

アンジュ122513

今回の参加はアンジュちゃん。

アーサー122313

アーサー君。柴の豆ちゃんも参加してたんですが、写真が撮れてない。ごめんね、豆ちゃん。

ひな122513

ツリーの前でパチリ。

宮地嶽神社122513

活動の後、アーサー君とひなは宮地嶽神社にお参り。ただし、境内に入れるのは抱っこできる小型犬のみとのことで、人だけお参り。

しめなわ122513

注連縄すごいでしょ?西日本一とか。

この後、ちょっとお茶して帰ると、また美穂ちゃんがサークルからでてました。
前日、サークルの鍵を美穂ちゃんが外して出ていたので、今回は、自転車に使うチェーンキーを付けてダブルロック。
それなのに、美穂ちゃんはサークルの鍵を自分で外し、チェーンキーの隙間から細身の美穂ちゃんは出てきてました。

ふすま122513

床に黒い木が散乱してると思ったら、いつも出入りする襖の枠でした。

ふすま2122613

他の部屋に通じる襖は無事で、いつもの出入り口のところだけ。そして、そこの畳も、サークルから出たい時にするように、足でカリカリしたのでしょう。擦り切れてました。
お留守番が長くて嫌だったのね。もものとこに行きたかったのも分かるけど。

チェーン2122613

これでは終わらない、美穂ちゃん。私は、慌てて、隙間ができてはいけないと、輪っかが短いチェーンキーを買ってきたのですが、翌日、今度はナンバー式の鍵なのに、ロックを開けてました。
どうやって?間違いなくロックしたのに。
ほんとにマジシャンになれそう。
新しいおうちで、いい子にできる?

みほらん122513

筑後川で、らんちゃんに遊ぼうって誘ってる美穂ちゃん。

追記・・・27日、今日、新しい家族のところでトライアル開始の予定でしたが、夜明け前からお腹をこわしてます。
お腹こわしたのは初めて。今日は病院に連れて行き、トライアルは延期します・・・

お前は引○天○か? その1

クリスマス済んじゃいましたね。次のお楽しみはお正月?(私は小学生?)

さて、先日は女子会(突っ込まない)で、楽しいクリスマスディナーでした(その写真は後半に)

楽しい余韻に浸る間もなく、一昨日仕事から帰ると、、、。

美穂ちゃんをトイレに出そうと部屋を開けると、美穂ちゃんが部屋の中をウロウロ。
何で??

sa-kuru122513.jpg

このサークルはももがこの春まで5年近く使っていたもの。1度も自分で鍵を開けて出てきたことはありません。

想像ですが、う○ちをしたくなった美穂ちゃんが中で暴れ、鍵が外れたのか?自ら外そうとしたのか?

結果、美穂ちゃんはサークルから出て、トイレはしたものの、他にいたずらの跡は見当たりませんでした。

が、しかし、進化する美穂ちゃん、翌日は?・・・その2に続く。

気を取り直して、クリスマスディナー(ワンコは出てきません)

iriguchi12213.jpg

入口もクリスマスのレストラン。

zennsai221213.jpg

前菜。

hotate122213.jpg

とろけるような帆立。

robusuta122213.jpg

お見事!ロブスター!

niku122213.jpg

ステーキ。

kare122213.jpg

一口カレー(このお店の隠れ大人気メニュー)

dezert122213.jpg

デザートにもサンタさんが。

omake122213.jpg

帰りにはツリーに付けるオーナメント?一人一人違う可愛いプレゼントまで頂きました。

では、みなさん、また。悲劇は翌日よ。

美穂ちゃんの新しい家族が決まりました

いよいよクリスマスイブになりましたね。

みなさん、どんなクリスマスを過ごされるのかしら?

さて、12月8日の譲渡会に出た美穂ちゃん、先日、家族が決まりました。
譲渡会の日からAnimal Walk さん のところで、決まるまで過ごしていたんですが、筑後川のお散歩のお友達に「決まったのはうれしいけど、これっきり会えないと寂しい」と嬉しい言葉を言って頂いて、20日に帰ってきました。
新しい家族は、ワンコを飼うのが初めて。今、受け入れ準備中。それが整うまで、美穂ちゃんはうちで過ごします。

122213.jpg

久しぶりの筑後川。お友達のフーさんのおもちゃをずっと離さずに走り回ってました。

noa122113.jpg

ご挨拶中のノアちゃん。

kyu122113.jpg

おうちでにで何度か預かってもらい、お兄ちゃんのはっちゃんと一緒にいろんなことを教えてくれたきゅうちゃん。

tubone122113.jpg

いつも元気いっぱいなつぼねちゃん。

他にも写真撮れてないけど、たくさんなお友達に会えました。

momo1221134.jpg

家族が決まったらきれいにしとかないとね。ついでにお姉ちゃんたちもね。写真ぶれてるけど、ももの気持ちがでてるでしょ?

hina122113.jpg

ちょっと落ち着いて見えるひな。

syannpu122113.jpg

「え~?私も~?」な美穂ちゃん。
この後、爪切りもして、ボデイケア終了。

dougu122213.jpg


美穂ちゃんが新しい家族のところに持っていくもの。
美穂ちゃんが載ったカレンダーは、作った方が新しい家族に渡す分も用意してくださいました。
そして、お散歩仲間の方がプレゼントして下さった新しいカラーとリード。かわいいっ。
私?美穂ちゃんがあまりにもフーさんのおもちゃを気にいって離さないので、同じものを用意しました。そして、応募して当たった美穂ちゃん用のフード。

ずっとずっと美穂ちゃんを心配して、心がけて下さったみなさん、ありがとうございます。
「早く決まるように」とコメント下さった方、ありがとうございます。
みなさんの暖かいお気持ちをいっぱい受けて、スクスク育ってる美穂ちゃんです。

あと数日、我が家で楽しく美穂ちゃんが過ごせますように。

Merry Christmas

来年のカレンダーをふくちゃんのママに作って頂きました。

かれんだー121113

1月の左下は美穂ちゃん。今日、里親希望の方のお返事をもらいます。決まるといいなぁ。
お散歩仲間もたくさん載ってて、大事な大事なカレンダーです。

さて、昨日、11日は、アニマルセラピーの活動日でした。クリスマスももうすぐで、参加犬もクリスマスファッション。

アーサートナカイ121113

歌うアーサー君は、この日はトナカイさん。立派な角がお似合いでしょ?

正正モカサンタ121113 - コピー

赤が似合う、モカちゃん。

メルシー121113

メルシーちゃんは活動が終わって衣装を脱いじゃった。

ひなサンタ1211113

ひなサンタ。フード被ると可愛いのに(親バカ)

後ろ姿121113

お仕事の後のお約束。

集合121113

みんなで集合写真を撮りました。この日の参加犬は6頭。パペットのきーちゃんもサンタの衣装で参加しましたよ。

クリスマスももうすぐ。ももひなにプレゼント用意しなきゃ。どうしよう???
みなさんは何されますかぁ?
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR