アーサー君の芸

おはようございます。

先日のひなのアニマルセラピーの日のことです。

はっち92513

活動前に時々おじゃまするガーデニングのお店にはドッグランがあって、看板犬さんがいます。
スタッフの8番目と言うことで、名前はハッチ。
立派なネームカードを付けてます。

紹介カード92513

名前の裏側にはこんな紹介が。

ならんで92513

この日のメンバーは一番奥からアンジュちゃん、アーサー君、ひな。

めるしー92513

そして見学のメルシーちゃん。

ごきげん92513

ひなはとってもご機嫌でした。セラピーの仲間だと大型犬でも怖がりません。

なに92513

こんなに仲良く寝そべったりします。

あーさー92513

アーサー君は活動の最後に見せるトンネル潜りとかでも必ず、笑いを取ります。
入るのをわざと?トンネルの横を通って迷ってみたり、そうかと思えば、ぶち破る勢いでトンネルを抜けたり。

この日は、メンバーだけに、私たちが知らなかった芸を披露してくれました。
歌うアーサー君です。

音量注意。興味のある方だけどうぞ。

[広告] VPS


ただの遠吠えと思われた方もいるのでは?ちゃんと飼い主さんの歌に合わせて歌っているんですよ。
芸達者なアーサー君でした。

ひなとピザ屋さんへ

25日はひなのアニマルセラピーの活動日でした。
活動に行く時に使う古賀ICの近くにドッグカフェがあるとアプリンちゃんとプリリンチャンのブログで知ったので、行ってきました。ゆっくり。ゆっくり。

ピコラ92513

Piccola さん

お馬と92513

お馬さんと記念撮影。

おひる92213

私のお昼です。

くれる92513

「くれる?」「ダメ。これは人用だからね」

ふせ92513

伏せして待つひな。

ふぉかっちゃ92513

お店の方からひなにフォカッチャを頂きましたよ。

わんこよう92513

これはおみやげにしたワンコ用ピザのワンPi。お野菜たっぷり、ささみ?も入っているようでとてもおいしそうでしたよ。帰って食べたももひなと美穂ちゃん。もちろん、即完食。
おいしくて良かったねぇ。
楽しかった活動(活動後かな?)のことは次回。
 

久々の筑後川

kosumosu.jpg

先日、暑い時期には行ってなかった筑後川に久々に行きました。

noa91813.jpg

ノアちゃん。

vivi91813.jpg

ヴィヴィ君。

tubone91813.jpg

つぼねちゃん。

tanosiine91813.jpg

おやつももらえるし、みんなと会うと楽しいねぇ。(写ってないけど、トイプーのケリーちゃんやコリーのフーさんにも会えました)

美穂ちゃんは、ボール投げてもらったり、他のお母さんにお散歩してもらったり、楽しんでます。

momotomumama91813.jpg

帰ろうと駐車場に戻ったら、お仕事で近くに来てたトム君のママに会えました。

tomumama91813.jpg

美穂ちゃん、初対面。でも甘える。

watqasituraino91813.jpg

いいえっ、私よっと主張するひな。

uxtutori91813.jpg

ひなのうっとり眼を見てやってください。美穂ちゃんも甘えんぼ。
ひなは私にこんな顏することないですね。
トム君ママ、もみくちゃにされてお疲れ様でした。

お帰り美穂ちゃん

14日の譲渡会に出た美穂ちゃん。残念ながら、パパやママに巡り合えませんでした。

mihomomo91013.jpg

気の強さから、もものフードを取りに行ったりする美穂ちゃんですが、基本的に食は細いです。でも、体長はももと殆ど変らなくなりました。

なあに91213 お座りをする美穂ちゃん。

しばらく前にももひなのお出かけの日に、美穂ちゃんは7時間ほど、コリーのはっちゃんとトイプーのきゅうちゃんちで、見て頂いたことがありました。

うちでは強気の美穂ちゃん。残念ながら写真はないけど、きゅうちゃんに年下の子はどうすべきかを教えてもらったようです。もちろんそれだけではなく、いっぱい遊んでもらって、ずいぶん勉強したようです。良かったねぇ。

はっちゃんちには猫ちゃんもいます。猫ちゃんと面と向かうのは初めて。普段は野良ちゃんを横目で見るだけなので。これもまた新しい経験でした。お座りだけでなく、きゅうちゃんのまねをして伏せもしてたようです。
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとうね。

まってます91213

お散歩前にお座りをして待つ美穂ちゃん。かわいいんだけどなぁ。(きつねさんみたい?)

ごんあね91313

譲渡会の前に柴のごんちゃんのお姉ちゃんが「もしかしたらもう会えないかも。美穂ちゃんに会いたい」って言ってくれました。

うれしい91313

全身で喜んで、写真もブレブレ。美穂ちゃんがかわいがってもらうといつも「私も」って邪魔をするももひな。

きゃはは91313

うれしくてたまらない美穂ちゃんでした。
早く、パパママに出会えるといいんだけどね。がんば!美穂!

何をされても、、。

11日、水曜は久々にアニマルセラピーの活動に参加できました。

a^sa^91113

この日の参加はアーサー君。

まめ291113

柴のまめちゃんともも。

ももは活動中はテンションが上がりすぎて、利用者の方にもらうおやつだけに目が行って、身を乗り出し、利用者さんの膝まで体を乗せ、利用者さんから、「お坐りなさい」とか「ももちゃん、今日は焦ってるね」と言われる始末でした。

最後にした、ゲームのフープの中でお座りやトンネル潜りはおやつ欲しさにパッとできたのですが。

すべての鍵がおやつと言うのが悲しい。

mame91113.jpg

活動が終わるといつもしばらくおしゃべりしてます。
まめちゃん、ゆったりいい笑顔。

ちょうだい91113

エアーおやつに騙されたり(たまに本物)

goronna-sa-neraumomo91113.jpg

どこを触られても、何をされても平気なこの子たち。

そこです91113

ももはうっとりで、目がどっか飛んでます。
いいでしょ?この子達。親ばか(他も子も含む)でしたぁ。

美穂ちゃんの荒業

やっと涼しくなっと喜んでいたのに、またここ数日33度から34度。もぅ、暑いの飽きましたぁ。

家では、美穂ちゃんは、ガラス戸を隔てて、ももひなとは別の部屋にいます。

サークル29813

朝、起きてすぐは排泄させるため、ふだん開けてある、別の出入り口を閉めてます。(ふだんはこのガラス戸は開いていて、その向こうがもものサークル)

サークル9813

ももたちのところに行きたい美穂ちゃん、考えた。
自分のサークルをよじ登り、もものサークルに移って、飛び降りました!

ね、このお転婆娘、3ケ月、すごいでしょ?

minnna29813.jpg

さて、数日前の日曜の朝散歩は、久しぶりにごんちゃん、ろくちゃんと会えました。以下、カメラを忘れたので、携帯の写真です。

9813みほおねえちゃん

お姉ちゃんに撫でてもらう美穂ちゃん。

naderareru9813.jpg

みんなで、いっぱい散歩して、たくさん撫でてもらって。
美穂ちゃんは、人もワンコも大好きなようで、何よりです。

roku813.jpg

ろくちゃんは、川でクールダウン。放すと戻って来ないひなは行けませんでした。残念。

美穂ちゃんは今度の土曜14日の譲渡会に出る予定です。

ほんとのパパやママに出会えるといいなぁ。

たった少しの間でもずいぶん、成長して、いろんなことを吸収して、、。子犬ってすごいですよね。
まだ決まってもないのに、さびしい私です。

ドッグランのあるぶどう園

ずいぶん過ごしやすくなりましたね。
日中のワンコ達のお留守番も楽そうです。ほっ。

さて、久留米は果物の産地。いちご、巨峰、梨、柿。いろんな果樹園があります。
ドッグランがあるぶどう園があると聞いたのではっちゃんたちと行ってきましたよ。

巨峰9713

巨峰園に到着。

doxtuguran9713.jpg

手作り感あふれるドッグランです。早速はっちゃんは休憩。

あのしいね

近所の散歩で会った人から「そのヤギみたいな子は何?」と言われた美穂ちゃんも一緒。

ぼーるすき9713

相変わらず、移動の車では滝の涎だけど、着いた途端、ボール咥えて走り回ってました。

きゅう9713

お母さん大好き。離れないきゅうちゃん。

なでて9713

誰か来るとすかさず撫でてもらいに行くもも。

私も9713

美穂ちゃんはすっかり、自分も大人の仲間気分。ボールをもらいに行きます。、

逃走9713

お気づきでしょうか?

ももひなはせっかくのドッグランでもロングリード。ももはネットの下を潜って逃走、ひなは隣の鯉がいる池に入り込もうとするので、身柄確保となりました。
通称ヤギも美穂ちゃんも抜け出すのですが、まだパピー。すぐに捕まえられるので、フリーでした。

まち9713

巨峰買い物中のお母さんを待ってるはっちゃん。
来月には柿狩りができるそうなので、また来ようね。

家の中では新たな荒業を身に付けた美穂ちゃん、その様子は次回。

家では猛獣 外では子猫

梅雨のような連日の雨、もううんざりのももひな地方です。
雨の合間を縫って1日1回のお散歩です。それもできなかったことが1回だけあります。
青空戻ってきて~。

うちに来て10日が経った美穂ちゃん。

dasite83113.jpg

毎日が「すごいな、こいつ」の連続。
3姉妹のうち、ももひなに負けない元気な子をって預かることにしたんですが、ももひなは美穂ちゃんに負けました。

karikari83113.jpg

2階から私が階段を降りる音が聞こえるとカリカリ!!すごい勢いで床を掘って出せ!って言ってます。

あそぼ83113

ももひなのサークルを回って遊ぼ!!

momo83113.jpg

雨の日は順番で、おもちゃで遊ぶんですが、美穂ちゃんは他の子が遊んでいるのが気に入らなくてまた、床掘ってカリカリ。

おもちゃ83113

自分の番が来ると満足。

家の中では、ももに2ヶ月半の美穂ちゃんがマウンティングして、目を疑いました。
ご飯の時は自分が子犬用のフードで他の子と違うのが気に入らなくて、もものご飯を奪いに来ました。
ふ~っ。

ふぇんす9213

玄関から飛び出さないように置いてあるネットも自由に登り降りし、外の高さ80㎝程のお手入れ台も怖がったのは1日、2日。今は飛び降りれるので、乗せられません。
ふ~っ。

そして、外では?

さんぽ9213

美穂ちゃんはまだワクチンが1回。
ももひなの散歩に置いて行こうとすると、キ~~~ッ。猿のような声で抗議して、カリカリッ。

ねこ83113

スリングでお散歩です。ももひなのうんちの始末で、地面に下ろしてみると固まりました。
可愛い子猫のようにチンと座って動けない。
でもこれも時間の問題ですね。

しっぽ9213

スリング散歩数日。尻尾が上がって来ました。

くんくん9213

「下ろせ」と言って外でも猛獣になる日は近そうです。

あ、何のかんの言っても美穂ちゃんとの生活面白がっています。私は。甘えたのひなはずいぶんストレスのようですが。

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR