美穂ちゃんがやってきた!!

miho82613.jpg

あたち、みほでしゅ。まだ2ヶ月半でしゅ。「和風美少女」って言われたでしゅ。

momohina82713.jpg

少しの間、この大きいおねぇちゃんと小さいおねぇちゃんといっしょに住むんだって。
この前、お母さんと離れて、そいで、次は一緒にいたほんとの妹たちのところからあたちだけ連れて来られたんでしゅ。

ねえ82713 (2)

ここんちのおねえちゃんたちと遊びたいのに、遊んでくれないんでしゅ~!

ねねね82713

あそぼ2282713

いっぱい、あそぼって言うと、ガルルって言われるでしゅ。

ね、おおきいちゃん82713

このおねえちゃんはもっとこわいでしゅ。

なんだあいつ82713

ちょっと近づいてもウウーッて怪獣みたいな声出すでしゅ。

車練習82713

ここに来た次の日、車に乗ったら気持ち悪くなっていっぱいよだれやおしっこが出ちゃったでしゅ。そしたら、その次の日も「少し慣れようね」って乗せられたでしゅ。車が止まっている時は平気だけど、動くと気持ち悪いでしゅ。

ここんちのひとたち、みんないじわるでしゅ。あたち、だいじょうぶかちら?

青森行きと幸せな後ろ姿

お久しぶりです。

もう、1週間経ってしまいましたが、8日から12日まで、出かけた先はこちら。

neputa8813.jpg

前日までねぷた祭りが行われてた青森。町のいろんなところにこんなのが飾ってありました。

kinngyo8813.jpg

福岡から、羽田に行き、羽田で飛行機を乗り換えて、青森空港からバスに乗って、それから青い森鉄道と言うのに乗って、朝9時に家を出て、目的地浅虫温泉に着いたのが16時半頃。遠かった~。

shoubou8913.jpg

翌日は岩手などで大きな被害を出した豪雨。

tuakru8913.jpg

何で消防車?と思っていたら、車が浸かってました。
翌日水が引いた時に見ると、そこは坂道になっていて、道に入って水嵩が増えて動けなくなったのでしょうか?

aigosennta-8813.jpg

今回の目的はここ、青森県動物愛護センターで行われた研修を受けること。
私には高度すぎることだらけで、、。クスン。

で、いきなり話は飛びますが、帰って来た地元での朝散歩。

gennki81613.jpg

時々お散歩でお会いするミーちゃんのママが違うワンコを連れていました。
モカちゃん。推定5ヶ月。

kyoumi81713.jpg

娘さんのお知り合いが捨てられて弱っていたのを保護したけど、結局、飼い続けることができなくて、ミーちゃんちに来た子。

moka81613.jpg

元気いっぱい。興味津々。

furikaeru81713.jpg

うれしくて、楽しくて、ママにも飛びつくモカちゃん。
幸せなワンコを見てると、こちらまで幸せ分けてもらえますよね。

koinu8813.jpg

青森県動物愛護センターで保護されている子犬たち。後ろの大きい子がママです。
愛護センターの話では、産むまでは栄養状態も良く、飼われていたのが、9匹も産んだために、捨てられたのではないかと。
ふむ~。
絶対、モカちゃんみたいにいいママ探そうね

悪さも二人一緒?

おはようございます。

4日のももひな地方のお祭り、土砂降り、くもり、土砂降りとお天気に振り回され、パレードや太鼓競演会と言うのは中止、でも、夜19時スタートの1万人のそろばん踊りは雨の合間に実施されました。

maturi8413.jpg

法被や浴衣、ドラミちゃんとかの被り物も。それぞれのグループで趣向を凝らしていて、踊りもエネルギッシュ。見てるだけで楽しかったですよ。
5日の花火大会も雨で延期、今晩の予定。どうぞ、降りませんように。

破壊72413

先日誰かさんが、こうしてしまった我が家の襖。

福パパさんが写真を加工してくださいました。

52124_1375568480[2]

我が家には痛い出費だったけど、こうなると笑えますよね。

すごいことするくせに、小心なひな。これも、こちらの顔色を覗っているような顔ですよね。
ちなみに横のサークルの棒の歪みもこやつの仕業。
下の小さいのは、洗濯カゴからおぱ○つを盗んだりしますが、力技はしません。

2人仲良く悪さしなくていいからねぇ~。

明日から、5日間、留守します。ももひなはお留守番。帰ってきたらまたぁ~。

部長の川遊び 2

昨日の散歩の時、お隣のマンションのおばあちゃんからニコニコで、こんにちはの代わりに「いい子、いい子ねぇ」って言ってもらって、その次会った人からは「可愛いですねぇ。やっぱり可愛がられてると顔が違いますねぇ」って言ってもらいました。そんなうれしいことが続くと、仕事の憂さなんかパァ~~ッと飛んでっちゃいました。憂さなんかあるの?と言われそうですが、、。

今日から3日間、ももひな地方最大のお祭り=仕事もピーク。がんばるぞ~!

昨日のブログは朝時間がなくて、続きは夜と思ってたら、あら~っ、間違えて公開してました。いかにもコワゴワ川に入ろうとする部長、かわいかったでしょ?
で、改めて、部長の川遊び。

こんにち8113

こんにちは。

ぶ8113

部長、1週間でまた大きくなってます。

こわくない?8113

4ヶ月の部長。まだまだ初めてのことだらけ。
「これが階段?怖くない?」

会談も13

(腰が引けてるけど)「がんばります」

kowaina73113.jpg

「水?こわいな」

hina8113.jpg

ひな入浴中。

こもちいいよ8113

足湯派のくせに、いっちょまえに部長を誘うもも。

はいろかな73113

積極的に入ろうとする部長。まだ4ヶ月。度胸あるよね。大物になるねぇ。

以上、成長が楽しみの部長でした。

ビリーちゃん   部長初めての川遊び

インターハイ、女子バレーボールの準決勝と決勝見に行きました。
フェイントあり、力技あり、あ~、素晴らしかったです。感動と刺激をありがとう。

さて、しばらく前にセラピーの先輩(年は同じ?)のT野さんちにおじゃまする機会がありました。

201307191528000.jpg

ビリーちゃん。8キロ。子猫の時にカラスに襲われているのを高校生が助け、その後、縁があってT野さんちに来た子です。
このぷっくりお腹。幸せそのものですよね。

さて、部長と川遊びに行きましたよ。

[広告] VPS






プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR