留守番と冷たい奴ら

kawa62713.jpg

雨が降る時にはドカッと降るももひな地方です。いつも遊んでいるところも、いろんなものが打ち上げられていて当分遊べそうにはありません。

aruitetemo62713.jpg

雨の日も合間を縫ってお散歩。

kureru62713.jpg

普通に歩いていても、止まったり、振り向いたりしたら、すかさず「何かくれるの?」

yaqkiniku62713.jpg

niku62713.jpg

昨日は焼肉でした。いっぱい食べて、飲んで。

tadaima62813.jpg

ただいまっ。知らん顔かい?

この後、扉を開けて、横で、しばらく寝てましたが、もももひなも相手してくれず。寂しい私でした。
今日はビアガーデンの予定。今日も冷たくされるのでしょうか?

98円の幸せ

またまたご無沙汰でした。

62213

みんな変わらず元気です。

おくち61013

みんなの期待に満ちた目。いいですよね。待ちきれなくてお口パッカ~ン。笑っちゃうけど。

ごん261013

ごんちゃんの首に注目です。この日、ごんちゃんは『横綱』って呼ばれてました。

さて、タイトルの98円。

98円

しばらく前のことですが、職場近くのスーパーで売ってた豆アジ。初めて買いました。体長7~8㎝。
28匹も入ってました。数えた私。(笑)

焼いたら、ももひなたち大喜びでした。試しに私の分も数匹塩を振って焼いたらおいしい~。つまみにぴったり。
98円でももひなも私もとても幸せ気分でした。

では、またぁ~

ありがとう その2 (新しい家族)

昨夜は車で20分くらいのとこに蛍を見に行きました。
乱舞、きれいでしたよ~。私の腕じゃ写真撮れなかったけど、、。

52124_1370772097[2]

さて、ももひなが2月に二人揃って初めて行った時の一人一人バラバラだった写真を、(初めてのサロン)福さんのパパが加工してくださいました。こんなに仲良く寄り添って。
何かひながももを守っているみたいですね。福パパさん、ありがとうございます。

もものとてもうれしい誕生日プレゼントになりました。

部長36513

先日、佐賀に行ってきました。生後2ヶ月弱のこの子達に会いに。この子達はダムに捨てられてたそうです。ひなも真冬に山中に捨てられてた子。どちらも死ぬことを前提にした行為としか思えませんよね。

瞳6513

佐賀の獣医さんが保護されてました。

わたしも6513

純粋無垢な目!まっすぐ、こちらだけを見てますよね。

ひなを保護して頂いたAnimal Walk さんのお世話で会わせて頂きました。

ぶちょう46513

何でこんなかわいい子を捨てれるの?人もワンコも命の重さは変わらないのに。
何で産ませたくないなら、避妊しないの?産んだら捨てたらいいの?

bacyan6513.jpg

しあわせnasugata6513

子犬の他にも家庭の事情や多頭飼育崩壊から保護された子達が暮らしてました。上の写真の子は10歳。でもめちゃくちゃ元気。下の写真の子は1歳ちょっと。

とても大事に世話されてるんですね。みんな穏やかな目をしてました。

ぶちょう26513

ぷっくりお腹のこの子。同僚のTさんちの新しい家族になりました。
その名も部長。名前通り、大物になるんだよ。
Tさん、ありがとう。
命を救ってくださった獣医さん、お世話して頂いたAnimal Walkさん、ありがとうございます。

他の子も部長に続け!!

ありがとう その1(誕生日に思うこと)

はなしょうぶ6813

梅雨に入ってあまり雨の降らないももひな地方です。お散歩する身としては助かるけど。

あじさい6813

ももひなも時々お散歩する家の近くの石橋文化センター。花菖蒲や紫陽花が見頃です。

ケーキ6513

6月7日はももの誕生日でした。
イチロー君が4月にお友達に豪華なケーキを作ってもらったのを見て、真似しました。見た目は悪いけど、チーズや、かぼちゃやりんごで、おいしかった模様。

ももしゃん6713

誕生日はシャンプーdayでもありました。シャンプーはうれしくないよね?

ひなしゃん6713

ももは、ワクチンとか以外の病気で病院にかかったことはありません。パピーの頃の誤飲を除いては。
ひなも先日の鉤虫卵だけです。

元気で5歳の誕生日を迎えられたことが一番うれしい。
ありがとね、もも。そしてひなも。

ももの前の子のビーグル、ぺぺが3ケ月で、毎日のように病院通いで、虹の橋を渡ったことを考えれば、ほんとに
元気が一番と思います。ペペも見守ってくれてるんだね。ありがとう。

ことばはいらない

昨日、待ちに待った"Maru in Michigan"のことばはいらないが届きました。

イチロー君もだけど、マルちゃんもおっとりしてとてもおだやか。ももとえらい違いです。
時々、ももとひなと2頭で良かったのかな?1頭だけだったら、もっと違ってたかもしれないと思います。
きちんと1人だけに目を向けられたかな?と。

えへっ6813

もものわがままやひなの小心者のところも違ったかな?と。

でも、私もももひなも誰か一人欠けるのは考えられないねぇ。お互い、頼ってるものね。
またこれから1年、元気でよろしくね。

ありがとうその2に続きます。

入ろうかな?迷うろくちゃん

このところ、雨も降らず、今日も明日も真夏日の予報のももひな地方です。

そんな暑い中、川で悩んでるろくちゃん。

なやむ6313

「どうしよう?入りたいけど。」

どうしよう6313

「フゥちゃん、いっしょに入ろうよ」「入らないよ。お父さんがダメだって」

入った6313

「えへっ。入ったよ」「いいなぁ」

俺はいらない6313

「俺入らないもん」とお兄ちゃんのごんちゃん。

ずぶぬれひな6313

「もちろん、浸かったよ」

らりー6313

「川も大好き。ボールも大好き!」ずぶ濡れで、ボール咥えて変顔のラリー。

ふりふりきゅうきな6313

ラストは、川に入るので男子(一部女子も)が騒いでる中、ゆったり遊んでいるフリフリが似合うきゅうちゃん(実は男子)ときなちゃんたちでした。

ひな、卵とさよならしました

久留米には筑後一の宮の高良大社があります。その高良大社のお祭り「へこかき祭り(川渡祭り)」に昨日、行ってきました。
へこはふんどしのこと。

へこかき6113

早朝、5時からの神事。私はその後のお祭を見に行きました。
前日の31日は夜仕事のミーティングで遅くしか寝れず、1日はこのお祭りを見に行くのに5時起きだったのに、ももが夜中に起こすんだな、、。
ワン・・・ワンって間隔を空けて遠慮がちに。最初は無視してたけど、しばらくして、見に行きました。
10分以上、撫でてやっと寝てくれました。
普段しない、サークルの中のペットシートをかきむしったりしてたから、原因はあると思うけど、分からない。
眠い目をこすり、自転車で15分。(駐車場がありません)

早朝に池に浸かって禊。みなさん震えてましたよ。

川渡り祭

走る6113

禊のあとは、高良大社に向かって山道を走るのです。30から40分かかるのではないかしら?
小さい子や白装束の女の方も参加されてましたよ。
みなさん、お疲れ様でした。

さて、タイトルのひなの卵とさよなら。

ひな53013

鉤虫卵が見つかって1週間後、便で再検査をしました。駆除できてました。ホッ。
皮膚感染もすると言うことなので、他のワンちゃんに移しでもしたらとヒヤヒヤしてましたが、一安心。

ひなは前回ここに来た後、あの変なの(薬)を飲まされたと思っているのでしょうか?
これまでは病院に着いてもチックンをされるまでは、ルンルンだったのに、この日は、入り口からドヨヨ~ンとしてました。ね、しっぽ下がって、うつろな目でしょ?

もも53013

ももは相変わらず、何も分かってない(笑)っももも異常なし。良かったぁ~。

フィラリア薬

ももとひなのフィラリアの薬。体重差で、薬が違います。もも7.8㎏。(左の薬)ひな、12.4㎏。
ももの薬には駆虫剤が入ってるんですって。知らなかった
ひなの薬はフィラリアだけに効くタイプ。ひなも同じ薬だと割高になるので、便の検査は無料でできるので、見つかった時に駆除剤を使った方がいいよって先生に言われました。
ひとまず安心しました。
ご心配頂いたみなさんありがとうございました。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR