雨か暑さか

こちらも梅雨入りして数日。
梅雨入り宣言の日は、曇り。翌日は土砂降り。そして、昨日今日は、曇り。変なお天気です。

hanashoubu52913.jpg

うちの近くの公園には花菖蒲がたくさん植えられてます。

narabu252913.jpg

では、パチリ。何か顔が嫌々じゃない?

では、気を取り直して、筑後川のお友達、行きますよ~。久しぶりのらんちゃん。

ran52413.jpg

この日は小花のSUちゃん。

古花

こばな252213

同じく小花のヴィヴィちゃん。
女の子っておしゃれできて楽しいね。あれっ?うちも女の子だった。

201305271025001.jpg

久々のきなちゃん。コリーのはっちゃんと暑さでハァハァ。同じ顔してるね。

hachikina52713.jpg

はっちゃんをよじ登って~。大好きなはっちゃんの側が一番。

以上、取りとめのないももひなとお友達の様子でした。

ひなの受難 ダニの次は?

アニマルセラピーでは、年に1回健康診断書を提出します。

ひな52413

それで、金曜に便を取り、病院にやってきました。

ごあいさつ252413

トイプーちゃんとごあいさつ。ここまでは良かったのですが。

うつろ52313

いつもと違って便の検査長いなと思ってたら、。

「鉤虫卵がいます」

ガァ~~ン。経口だけじゃなく、皮膚感染もするんですって。
いっしょに同じとこを散歩してるももも検査した方がいいようです。

お薬もらって帰り、1週間後に再検査です。今回の薬はフィラリアのお肉味と違って、薬臭かったのかな?
飲まない、吐きだす。最終的に半分くらいしか、飲んでないかも。(涙)

来週、虫がいなくなってますように。

ポピーの花園&夏バージョンのアーサー君

22日は、もものセラピー活動の日でした。と言ってもまだ2回目で見学ですが。
活動に行く前に、お友達とポピーを見に行ってきました。

ぽぴー352313

ここはうちから車で30分程のキリンビアファーム。
7万平方メートルに1000万本ですって。秋にはコスモスを楽しませてくれます。

忙しい52213

ここもワンコ連れの方も多いです。

はぁはぁ52213

えへっ52313

ポピー、繊細な花なのに、艶やかでいいですよね。ポピーフェアは6月2日まで。

待って52213

セラピー活動はこの日は、参加者が少なくて、ももとアーサー君だけでした。
ももは前回1回見学しただけなのに、利用者の方から、「ももちゃん!」って声をかけてもらえました。
良かったね、もも。

あーさー52213

サングラス姿のアーサー君。かっこいい!!いいね。男前だね。

今回はどうしてるかと恐る恐る家に帰りましたが、今回はひなはサークルのスチールの棒を少し、歪ませ、床に敷いたすのこの角を齧ってました。前よりましかな?
でも、スチールの棒を噛んだりしてたら、歯がダメになると思うけど、、。

次回、ひなの受難に続くです。

うれしい変化のケリーちゃんと水玉シスターズ。

今日も明日も32℃の予報のももひな地方です。まだ5月なのに、、。

さて、筑後川の続きです。

まま52013

ママに抱かれたケリーちゃん。筑後川に来始めて数ヶ月。最初は、いつもこんな風に抱かれて、元気いっぱいのみんなや地面に降りることすら怖くて。ずっと震えてました。ペットショップにいたのが長くて、人もワンコもお散歩も初めてのことだらけ。
(写真手前のボワボワはひなのしっぽです。へへっ。)

けりー52013

それが、徐々にお友達のヴィヴィちゃんやママのそばにいられるようになり。そして、見上げる先には?

思わず52013

おやつ。思わず身を乗り出しました。こんなこと、数ヶ月前のケリーちゃんには考えられませんでした。
おやつより何より何もかもが怖くて。
ケリーちゃんの変化ととてもうれしいです。

甘える52013

フレンチブルのヴィヴィちゃんとSUちゃん姉妹。この日は水玉の大きさが違うお洋服。おしゃれ~。

すー52013

SUちゃんは大きな木と格闘中。

なかよし52013

ヴィヴィちゃんは大きなフゥーちゃんと仲良し。遊ぼうって誘ってます。

よいしょ52013

ヴィヴィちゃん、寝技をかけようとしてるのかっ?
大きいのと小さいのがドタンバタン。見てても楽しいですよ。

ヴィヴィ52013

ヴィヴィちゃん、お顔見せてね。

ママまち52013

最後はママ待ちの二人。SUちゃんのベロンチョは何かなぁ?

幸せな朝

おとといのこと、ももがサークルから手を出して、床から何か丸い5㎜くらいのを引き寄せようとしてるので、見たら、血を吸って落ちたダニでした。ひえ~~っです。
フ○ントラインしてるけど、野生児たちはどこで付けてくるのか?怖いです。

気を取り直して、昨日の久々の筑後川。
ももひなもとてもうれしそうでした。

共用52013

青いタオル地の首を冷やすのを巻いてるフーちゃんパパ。
ヴィヴィちゃんのママが「フーちゃん、それあまり好きじゃないみたい」と教えてくれたので、「あ、ワンコのお下がりですか?」とからかうと、
フーちゃんパパ、「共用です!!」と。

笑顔52013

ね、ひなの笑顔、幸せそうでしょ?

眉間の傷52013

プリンスの眉間?の傷は自宅の平均台に激突したんですって。何に気を取られてたのかな?

しあわせ52013

ももはヴィヴィちゃんのママに甘えまくり。何か自慢げですよね?

むふふ52013

幸せで目がとろ~ん。

そこよっ52013

「そこそこ」って言ってるようです。
誰のママなんだかねぇ?

次回、「水玉シスターズ」に続きます。

こんにちは、プリリンちゃん

この前の日曜日、ももひなは初めてのお友達に会いに行きました。

ひなリード51113

新しいお出かけ用のリードとカラーで。

かわいい51113

この子が会いたかった、白い毛がホワホワの8ヶ月の女の子。

ゆっくり。ゆっくり。

超人気ブログの主人公、プリリンちゃんです。

方向音痴の私は車にナビを付け、もう大丈夫って思ったのに、ナビのバカバカ!

約束の10分以上前に目的地付近に着いてたのに、それから小川の横の車が通れば人は通れないガード下の細い道を案内し、終いには幅1mもないところを右折しろと。うちの車は自転車か?
グルグル回った挙句、プリリン家のパパママたちを1時間待たせ、お迎えにまで来て頂きました。
プリリン家の方々、ほんとにごめんなさいでした。

おばちゃんにおい51113

「小さいおばちゃん、こんにちは」

おばcyん

「こっちのおばちゃんもこんにちは」

こんにちわん

3頭で、広いお庭やおうちの周りをグルングルン回ってましたよ。

かわいいでち51113

ご挨拶ごっこが済むと、今度はそれぞれに休憩。
プリリンちゃんは、今年5歳のおばさんたちよりもすっごく落ち着いてました。
パパとママの愛情がたっぷりだからかな?

あまえる51113

プリリンちゃんのパパに、からだをピタッとつけて甘えるもも。

ずずしいひな51113

そして、この頃は「私も」って甘えるようになったひな。ズーズーしく縁側に上がって撫でてもらってます。

におうでち

やっぱりひなの匂いが気になるプリリンちゃん。くさいかなぁ?

ゆっくり。ゆっくり。をご覧の方はご存知ですが、プリリンちゃんのお姉ちゃんのアプリンちゃんは昨年2才4ヶ月の若さで旅立ってしまいました。

あぷちゃん

ぶつだん

アプリンちゃんのお部屋。今も、旅行もアプリンちゃんと家族4人一緒です。
こんなに愛されて、でも、今はいないアプリンちゃんのこととお二人の気持ちを思うと、何もお二人にかける言葉が出ませんでした。

なごいやか51113

まだ悲しみが癒されていないと思えるママの専属セラピー犬としてがんばってるプリリンちゃん。
かわいくて、健気で。

また来てね

プリリンちゃん、うちのいくつになってもお転婆おばさんたちとまた遊んでくれるかな?

福の父さんからのプレゼントとたった一粒のために、、。

先ずは福さんの父さんからのプレゼントを2つご紹介。
しばらく前ですが、つつじを見に行った時の写真を加工して頂きました。

52124_1367198765[1]

リードなしで、寄り添って歩いてる~。

52124_13680555282.jpg

春のオフ会の時の集合写真。みんなテンデバラバラに好き勝手な方向を向いてたのをちゃんと前を向いてる!!
やったね!!
福さんの父さん、ありがとうございます。


さて、ももひなのご飯の様子を。
ももは噛まずにひなの3倍速で、食べます。
だから、ひなはサークルの中。ももはサークルの外で食べます。ももがひなのを狙わないようにと、ももはガツガツ食べるので、回りにこぼすんです。

009.jpg

ひなは食べ方は上品ですよ。ゆっくり。

005.jpg

笑うのはももの食後。お皿のフードを食べ終わってサークルに入ると、一粒フードをもらえるので、食べ終わると何にも言わなくても、こんな風にシュタッとサークルに入って、待ちます。
たった一粒のためですよ~。ほんと食べることしか頭にありません。

今日はいつもの筑後川でお散歩した後、初めてのお友達に会いに行って、その後、ももひなのレッスンです。
どんな子に会うのか? レポをお楽しみに~。

もものセラピーとひなの怒り

今久留米ではあちこちでオープンガーデンがあってます。

arachi5613.jpg

ここは個人のお宅。こんなバラのアーチをくぐってお庭に入るんです。素敵でしょ。

kuremachisu5613.jpg

さて、タイトルのひなの怒り。ひなをご存じの方は想像が付いたと思います。

マット5813

8日の水曜はこの前セラピーのテストに合格したももを連れて活動に行きました。

びりびり5813

家を出る時は吠えてなかったので、大丈夫かと思いましたが。
正午に家を出て、帰って来たのが夜8時。ちょうど8時間のお留守番。
サークルに入れたマットがビリビリ。そしておしっこをかけてました。(普段サークルでお留守番の時もおしっこしません)腹いせ?
かーちゃんは貧乏なんだから、しょっちゅうマットをダメにしないでよ、ひな。

家に着く100m位前から、耳と鼻をビンビンに研ぎ澄まして、帰りを待ってたひなの泣き声が聞こえます。ほんとに悲痛な泣き声と言う感じです。怒って吠えてるのとは明らかに違います。

一人でもお留守番できるようになってほしいな。

さて、もものセラピー。活動1回目と言うことで、この日は見学でした。

アーサー正5813

メンバーはアーサー君。

moka5813.jpg

モカちゃん。
あと、まめちゃんとジロー君もいたんだけど、カメラに水滴が付いてて撮れるようになったのが、活動後の散歩の時。その時はまめちゃんたちは帰ってました。

sannpo5813.jpg

手を振ってるのはアーサー君たちかな?

sannpo5813 (2)

リゾートのような香椎浜と言うところを散歩。途中、お友達も加わって楽しいお散歩でした。
2キロ弱を何と1時間半かけてゆっくり歩きました。

5813.jpg

ももの顏の横のモワモワはまだ水滴がカメラに残ってます。モカちゃんの横で抱かれている子は来月セラピーの試験を受けるメルシーちゃん。お顔が見えなくてごめんなさい。
お座り中のアーサー君がいいでしょ?

げんき5813

しばらく一緒にお散歩したトイプーのアーニーちゃん4ヶ月。元気そのもの。跳ね回ってました。

seiダックす正5813

この子はダックスのミックスさん、9ヶ月。人もワンコも大好き。みんな、セラピーにむいてるって勧誘してました。

ミックス正5813

他の子が甘えてるのを見ると「私も~」って行くもも。

ぼくもあーさー5813

あら、アーサー君も撫でて欲しいの?

とても楽しいお散歩だったけど、問題はひなのお留守番。
何か良い方法ないですか?

H25 春のオフ会 最終編

春のオフ会、最終編です。

ワンコも飼い主もそれぞれに楽しんだオフ会。

ヴィヴィアン42713

びびあんちゃんにご挨拶中のもも。びびあんちゃんはお尻に可愛いマークがあるのよ。しっぽのちょっと上ね。

わらわら42713

何か持ってる人を見つけたら、もらいに(強奪?)行かなきゃだし。

豪快水飲み

お天気良すぎて喉は乾くし。

くちわしたべろ

口輪してても、欲しいものは欲しいんだぁ。ベロンチョ。お座りもしてるぞ!
エー吉くんの後ろの子のポーズは?

キャンミル正42713

アジ中のキャンディちゃん、ミルキーちゃん。

トンネルキャンミル42713

娘をトンネルに誘うママのキャンディちゃん。

つつじ42713

余裕で見下ろすつつじちゃん。

まめ42713

ごめんなさい、ジュニアちゃんよね?

そんな中、こんな二人も。

もも42713

どうしよう42713

お友達大好き。ご挨拶はするけど、でも、お友達といっしょに遊べない二人。ポツン。ひなの後姿は寂しげなのだ。

けんだいつあkれた42713

いっぱい遊んで疲れたのだ。恋もした健ちゃん。詳しくはここを見てね。健ちゃん初めての恋

肩のり42713

何度見てもすごいっ!つつじちゃんの肩乗り。

扮装親子42713

〆は扮装仲良し親子です。

みなさん、秋のオフ会で~。(次も行けますように)

H25 春のオフ会 ゲーム編

ご、ごめんなさい。

メンバー紹介で、途中から見えた(い、言い訳です) m( )m  えちごや君が抜けてました。

echigoya.jpg

えちごや君、ごめんね。

さて、ゲームです。最初は扮装した飼い主が我が子を呼ぶもの。

おいで42713

大輔君と健大君のママ、みずえ姫さん。さぁ、健大君は来たのか?

ハーモニーを奏でる日々 

結果はここを見てね。

きたあ42713

感動の対面をしたまめぞうさんち。

まめちん 南国移住日記

おいで242713

カメラ片手に余裕で待ってる人もいるけど。

いつもの毎日

もう一つのゲームは目隠しして、数頭の中から我が子を当てるもの。今度は親が頑張る番。

さあどのこ242713

びびあんちゃんを見つけられたかな?

おらすかんもぉ~?

あてるよ42713

比較的小さい子で体型も似た子が多かった今回、難易度高かったです。キャンディ’ズママ悩み中。

わがこは242713

目隠しを外して結果を見るキャンディ’ズママ。さぁ、この表情から結果は?

ちびキャンLife

いっぱい笑ってゲーム終了となりました。

オフ会、もう一回付き合ってくださいね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR