スカーフ(バンダナ)が似合わない

さて、本日2本目です。

今朝のブログにも書いたように、イベント続きのももひな。

ももしゃん242213

前回のシャンプーから1ケ月と言うのもありますが、何としてもきれいにしなきゃいけなかったももひな。

ひなは、朝の散歩で、腐った?干からびた?魚の上で匂い付けのスリスリ。とても耐えられない匂いを体につけました。ふ~~~っ。

やめて42213

いざ、シャンプー台に上がってお湯をかけられるとおとなしくなりますが、ひなはももがシャンプーされている間、ずっと「いやだ~」と泣き叫びます。多分、部屋が狭いので閉塞感もあるのかも。
もう1ヶ所のセルフシャンプーのとこではそこまで叫びませんから。

で、きれいさっぱりとなって、ひなは一つのイベントに参加しました。
譲渡会やしつけ教室も行われている福岡県の動物愛護センター。
ももがパピーの時にしつけ教室に通ったので、春と秋年2回開催の「わんぱく同窓会」にももひなは交代で参加しています。

街2513

20頭近くが参加した今回の同窓会。

ゲーム42513

ボール運びのリレーや冷蔵庫の空き箱に隠れた飼い主さんを複数の箱からどの箱に隠れてるかを当てると言うゲームがありました。

少女42513

リレーの順番まちのひな。タイトルのスカーフが似合わないです。何か変ですよね?
泥棒のほっかむりみたい?

でも、飼い主を探せでは、パッと見つけて走って3位入賞でしたよ。
競争になるとなぜかがんばるももひなです。

明日も楽しみなイベント。オフ会です。ワクワク

ねこカフェ・久留米つつじ

今週はイベント盛り沢山なももひな家です。土曜のイベントの前にたまったものをUP!

先ず、同僚のTさんちで、ねこカフェ。

武蔵42013

むさし君。

にゃ42013

まつこちゃん。

こんなかわいいニャンコが家にいたら、1日中撫でて何もしなさそう。

さて、久留米の高良大社には久留米つつじの原木があります。

くるめつつじ42013

写りが悪いけど、ちょうど見ごろ。真っ赤に咲いてました。緑とのコントラストがいいでしょ?

森林公園42213

山の中に森林つつじ公園と言うのがあります。車で麓から20分くらい。

満開42013

えっさほいさ42213

見頃のつつじには目もくれず、ももひなは夢中で歩いてました。花には興味なくても山歩き楽しいよね~。

裸族とおしゃれ族そして○虫

昨日のももひな地方は、雷、激しい雨、そしてピーカンと目まぐるしく変わったお天気でした。
朝配達してきた宅急便のおじさんは「雷でうちの子が怖がって、怖がって、、。」って言うほどだったのに。

雨と言えば、レインコート着る子多いですよね。

hina41413.jpg

いいなぁ。うちは、雨の日も雪の日も、は・だ・か。
この子だけなら着ます。

momo41413.jpg

わがままなこの子が、自分が着るのが嫌だけじゃなくて、他の子も脱がすのです。レインコートも買っては着ずに小さくなって、何枚だめにしたことか。

(この時撮った写真がもう1枚あるのですが、目が行っちゃってました。そんなにゴロスリが気持ちいい?)

ノア4813

筑後川に集まる子もお洋服着たおしゃれな子多いです。これはノア君。

お揃い服32813

ノア君のお洋服はフレンチブルのヴィヴィちゃん、SUちゃんとお揃い。
ヴィヴィちゃん、SUちゃん、写真小さくてごめんね。

ヴィヴィ41013

こちらのヴィヴィちゃんもお洋服たくさん持ってます。

ヴィヴィズボン41013

キラキラがついたおしゃれなお洋服。うちの子も1回くらいおしゃれさせてみたいなぁ。

さて、もう一つ、威勢はいいが実は○虫の子のお話。

hina4813.jpg

この子は鳥でも猫でも動くものは追っかけたがります。追いかけだしたら、勢いすごいです。
でも、、。

neko4813.jpg

相手が逆毛を立てて威嚇したら、最初から見なかった振りをしました。クックッ。相手の体重は自分の4分の1くらいだと思えるのに。

さて○虫の○に入る字は何でしょう?

過保護?

この前までもう初夏?と言うくらい暑かったのに、ここの所、朝夕はストーブを入れてると言う話を聞くくらい冷えてるももひな地方です。
みなさんのところは如何ですか?

さて、うちのももひなは夜寝る時は別々にサークルに入ってます。
サークルに入れなくても何も悪さをしない子達に憧れます。

それで、サークルに入ると、普段はウンとも言わず、ももひなは朝まで寝てます。
それが、この御嬢さんは年に数回、ワンワンワンと鳴いて私を起こすことがあります。

棒41313

トイレで起こされたことがありますが、この前はトイレじゃなかった。

遠慮がちにワンワン。最初は無視してたけど、私が我慢できなくて、行って見るとひたすら、甘えて、抱っこされたがって、、。

それを夜中に3回繰り返しました。翌日からは起こすこともなくて、、。
その日は怖い夢でも見たのでしょうか?

ひなの場合は?

食べ物に関してはものすごく知恵を回して、根性も出すももに比べ、食べ物に関してはあきらめが早いひな。

おやつ2413

ずいぶん前に、お友達の福太郎くんのママから頂いてたこのボール型のおやつ。
この前、やっと与えました。

おやつ31013

ももはすぐに夢中で食べてました。

ひな31013

舐めてみたけど、かた~い。

困るひな31013

クックッ。どこから手をつけたらいいか分からなくて困っているひなです。
しばらく、様子を見てましたが、一向に進展しないので、私は仕事に出かけました。

帰ってみると、ももは完食。ひなは手つかずのままでした。

それで、翌日はこのボールの紐をキッチン鋏で切って、外側と中とバラバラにして与えるとやっと食べたひなです。

やはり私は甘いのでしょうか?

出発!

中央公園41013

例年4月下旬からゴールデンウィークにかけて見頃になる久留米つつじですが、もうこんなに咲いてます。
前にならえ中の二人。普通、小さい子が前だと思うんだけど。

新緑41013

新緑もきれいだし。何か1月くらい早い感じ。

モーニング41013

今朝はお散歩前にモーニングを食べに行って気合いを入れました。
見てください。このパンの厚さ。6㎝くらいありましたよ。

お姉伏せ32813


何でそんなに気合いを入れたか?
それはこのお姉さまがアニマルセラピーのテストを受けたのです。
え?気合いを入れるのは私じゃなくて、ももだろうって?へへっ。それはまぁ。

テストはひながセラピーの活動をした後にありました。

もかもか41013

今日の活動はこのモカちゃんとアーサーくんが一緒でした。
モカちゃんはももに会うのは初めて。ももひなが初対面でもお構いなく暴れてるので、あっけにとられてました。

モカ王子41013

「何なの?この子達?」とびっくりして見つめるモカ王子です。

あーさー41013

アーサー君はももひなのお転婆ぶりを知ってるので動じません。

充電中41013

大らかに充電中です。

セラピー活動の後、活動のリーダーの獣医さんから、触られる、刺激の中を動じずに歩くなどのテストを受け、無事合格しました。私だけがアタフタと緊張してましたが。
これからがんばろうね。もも。

水ぬるむ

今日は雷の予報。お散歩行けるでしょうか?

昨日も日陰を探して歩きたくなるように暑かったももひな地方。

そうするとワンコたちは?(写真は数日前の物です)

水遊び32413

川に入ってバシャバシャ、ゴクゴク。

ぬれたぁ32413

結果こんなにビショビショ。ママは大変だぁ。

バたんbatan32413

川に入らないはっちゃんは暑さでバタン。柴のごんちゃんはまったり。

おそろいおそろい32813

同じく川に入らないももとヴィヴィちゃん。お揃いの顏で甘えきってます。

むふっ32813

川も好き、ボールも好きっのひな。(何かずいぶん太ったような?)

変顔3.2413

ラリーの変顔はボールを咥えているからです。ラリーも水&ボール大好き。

おまけ。

ビートル32413

3月末にお隣の国、韓国の釜山に行って来ました。1泊2日、9990円。驚く安さ。すごいでしょ?
この高速船で、3時間です。

プサン32713

かに32713

釜山の町中から車で1時間くらいのところに蟹を食べに。生簀から選びます。

三人前32713

かにみそ32713

これで3人前。食べきれませんでした。ホテルに帰って近くでサウナ&垢すり。

翌日は焼肉食べてお買いものして大満足で帰りましたとさ。

春が、、。

いよいよ、ももひな地方の桜も終わりです。

散りはじめ4213

ももひなの表情も残念ですが、桜も頭が切れて残念。

桜もも43213

桜絨毯ひな4213

桜は咲き始めからこんな風に散るまでほんとに楽しませてくれますよね。もう桜が終わるかと思うと寂しい。

遊んでばかりの私ですが、3月はこんな初体験をしました。

201303232110000.jpg

いつも食事の時には撮ることを忘れる私ですが、仕事帰りにバタバタ行ったら、今回は撮るどころかカメラを忘れた

太鼓や三味線をbackに踊りを見せて頂いて、おいしいお料理を食べて、じゃんけんなど参加させてもらって。

jyanken.jpg

会場になった料亭は実はお散歩仲間の方のところ。
料金もとてもリーズナブルで、また行きたいお座敷遊びでした。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR