春色の久留米 その2

この前の続きです。いつもの筑後川の後、これまた桜の名所の石橋文化センターにやってきました。
チャーリップもたくさん咲いてましたよ。

ぶんかせんたー32013

鴨チェック32013

花には関心のないひなはひたすら鴨チェック。まぁ、もももおやつしか関心はありませんが。

大人はのんびりと過ごせた文化センターの後は?

無く2013

いやだ32013

シャンプーです。ももは泣きそうな顔してますね。

浦山公園32013

シャンプーの後、お天気が良かったので、ももひなを乾かしがてら近くの浦山公園と言うところへ。
広くて、子供たちが遊べる遊具のある広場もあり、1周すると2キロ。結構アップダウンもあって良いお散歩コースです。

前撮り32013

お天気の良かったこの日、満開の桜をバックに結婚式の前撮りが行われてましたよ。
花嫁さんは満面の笑み。とてもとても幸せそうでした。モザイクで消すのがもったいない笑顔でした。

シャンプーされたももひなは別として、私は桜を大満喫の春の日でした。

春色の久留米 その1

今久留米は桜や菜の花、モクレンと春爛漫です。

久留米城址32313

写真は久留米城址。桜の見頃もあと数日でしょうか?

21日木曜はお休みだったので、いろんなところに行きましたよ。

けりー32013

先ずはいつもの筑後川。ママに甘え中のケリーちゃん。

ヴぃヴぃ32013

いつもおしゃれなヴィヴィちゃん。

ごんと32013

ごんちゃんのママはいつもおやつをくれると思っているもも。

ろくと32013

いっしょにいるのがごんちゃんからろくちゃんと変わってもももはいつもごんちゃんママにピタッ。

ずぶぬれ32013

ひなは川に入ってずぶぬれになってました。

おやつ32013

みんなと遊んでおやつをもらったら、次の場所に移動だよ。

続く~。

ドッグラン 食事編

今日は夜になっても、室内で20度近くあるももひな地方です。
一気に夏?

さて、ドッグランの食事編に移る前にはっちゃんの写真を2枚。

hachiママだいすき31713

はっちゃんはママ大好き。いつも深い結びつきがいいなぁって思います。

平均台31713

ママの言うことなら、高いとこでも何でも平気って感じ。うちのももひながこうなるにはどのくらいかかるんでしょ?

では、食事編です。

おひる31713

これは人間のお昼。急に決まったことなのに、ごんちゃんのお母さんがたくさん用意してくださいました。
おにぎりに、煮物、ポテトサラダ、卵焼き、デザート、コーヒーまでありましたよ。

いれて31713

人が食事中はワンたちは隣のドッグランで待ちでした。「入れて」ってアピール中のきゅうちゃん。

おりこうだよ31713

お隣のスペースからネットの隙間を抜け出てきたももは確保され、繋がれました。こうなりゃ、お利口にしとくしかないね。

ワンたちもすごいご馳走だったのですよ。カリカリフードに、ブロッコリー、人参、鶏レバーのトッピング。
馬肉やヨーグルトのデザート付きでした。

ヨーグルトだらけ31713

お口回りをヨーグルトだらけにして大満足のはっちゃん。

ももでへへ31713

でへへ31713

最後はうれしくて、楽しくてでへへ顔のももときゅうちゃんです。

ドッグランで遊んだよ 運動編

17日に行く予定だった岡山の用がなくなり、ポッカリ空いた日曜の17日。
はっちゃんやごんちゃんたちと急に思い立ってドックランに行きました。

あじ1713

何度か来たことのあるアジの練習もできるこちらのドッグラン。

いつも鳥を追いかけてすごい勢いで走り回るひなですが、不思議にドッグランではおとなしいです。

私はぼーる31713

ひなは運動神経はいいのに臆病なところがあって、初めてのことはしたがりません。ボールさえあればいいようです。

ふがっ31713

ももは日頃、ロングリードに繋がれてるうっぷんを晴らすように、良く走ります。
ジャンプやAフレーム?もおやつ欲しさにがんばります。
ももはおやつさえあれば何でもする子です。

ごんおかあぁん31713

ごんちゃんはおかあさんといっぱい走ったね。

おすわり31713

コリーのはっちゃんは何でもできる。お母さんの言うことは良く聞くし。
これはAフレームの上でお座りをしてるところ。

ふせ31713

伏せだってするよ。

おねちゃんと31713

そこへやって来たおねぇちゃん大好きろくちゃん。

sei ろくも31713

ぼくもするって、がんばってお座りしてますよ。

おやつがあれば31713

ろくちゃんもももと同じタイプだね。おやつがあれば何でもがんばれるね。

食事編に続く~。

菜の花ごんとりゅうちゃん

早朝など、ダウンを着るほど寒いのに、昼間は暑いももひな地方です。
桜も咲き始めていてびっくりです。

kouragawa31413.jpg

高良川。菜の花がきれいですよ。

nanohanagonn31013.jpg

菜の花が似合う男ごん。菜の花が顔の邪魔しちゃったね。

あそんでよ31413

ダルメシアンのプリンスの弟分のりゅう君。ひなに「遊んで」って言ってます。

あそんで231413

ずっと誘ってくれてるのに、いじわるひなは遊ばない。

またね31413



いいこでね31413

りゅう君はお家が変わることになりました。新しいお家もそう遠くないみたいだからまた遊ぼうね。

寝ちゃった

先日、ももひながレッスンを受けているところで、スイスオルゴールを使ったオルゴールセラピーと言うのがありました。

riraxtukusu3213.jpg

すぐにリラックスして、寝かけているひな。

neru 3213

完全に寝るところまではいってませんが、気持ちよさそうでしょ?

一方、ももはすぐ横のケージの中で、鼾をかいて寝てました。ある意味、すごいです。もも。

おまけ。

先日のフレンチの唯一撮ったデザート。

デザート3913

みんなおいしくて幸せでしたぁ。

甘えるひな 怒るアンジュちゃん

昨日はおいしいフレンチを頂いて、ブログ用にカメラを持って行ったのに、夢中で食べておしゃべりして、カメラのことを思い出したのは、デザートになってからでした。いつもあ~~ぁの私です。

さて、先日のアニマルセラピーです。

あーさーあんじゅ22713

この日の参加犬はアーサー君、アンジュちゃん。(白と黒のこがアンジュちゃん)

もか22713

そしてフープのジャンプやいろんな芸ができるモカちゃん。

sei あまえるひなおこるあんじゅ

小心者のひなはそのワンコがやさしいかどうか見抜く力を持ってます。
アンジュちゃんはひなよりからだは大きいけど、やさしいと値踏みしたひな。
アンジュママに甘えてます。
そして、それに怒るアンジュちゃん。おかしいでしょ?怒られても平気なひなです。
甘えているのを見せびらかしているようです。

あんじゅ22713

それに怒って「ね、私のママでしょ?」と訴えているアンジュちゃんでした。ごめんねぇ。

またもや

またもや大変ご無沙汰です。

春2713

筑後川はすっかり春の陽気。土手の黄色いポヤポヤは菜の花です。日曜には23℃の予報も出てます。もう初夏?

ご無沙汰してる間に、またいろんなことがありました。

22113.jpg

2月下旬にはももひなにお留守番してもらってこんなところに出かけたり。夕張です。

あーさーあんじゅ22713

アーサーくんやアンジュちゃんとセラピー活動に行ったり。(セラピーの事はまた別の日に。)

GCTと言うテストを受けたり。ひなは4度目のトライで合格しましたが、ももはもっとやさしいテストを受けたのに、落ちてしまいました。(泣)

momo正2213

4月から勤務が忙しくなりそうです。それと少し、ワンコの勉強をちゃんとしたいので、これからはブログを週1回から2回を目標にUPしたいと思います。

よろしくお願いします。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR