初めてのサロンで♥

私の試験が終わりましたぁ。結果はともあれ、ほっ。

では、先日の海の後、初めて行ったサロン、ヴィラデドッグでのこと。

いつも、ももひなはセルフシャンプー。お友達のきなちゃんのママに紹介して頂いたサロンで、ももひなはナチュラルクリーミーバスと言うのを初体験。
りんごやとうもろこしなどの酵素でできた温浴剤を入れたバブルバスに入って、その後、マッサージもして頂いたようです。

20130212_104595.jpg

お澄まししてるでしょ? ももはひなが来てからはもっぱら私が洗ってたので、他の方に洗って頂くのは何年ぶりか。

20130212_104594.jpg

ひなは他の人に洗って頂くのは生まれて初めて。
海辺の砂浜でドロドロ、藪に入って引っ付き虫も付けてましたが、サラサラになりました。
バスに入ってる時に気持ちよさそうに目を細めてたと聞きましたが、その姿が目に浮かぶようです。

この前、アニマルセラピーの時に「ひな、カットした?すっきりしている」と聞かれましたが、ひょっとしたら少しカットもしてくださったのかも。

20130212_104596.jpg

ホワホワのきゅうちゃん。写真はすべてサロンの方に撮って頂いたもの。

コリーのはっちゃんは大きさ的にバスタブに入らないとのことで、なし。残念でした。

足裏、肉球回りもカットして頂いてて、貧乏な私はサロンは滅多に来れないなと終わった後思ってましたが、いろんなことをサービスして頂いてて、これなら、半年に1回くらいは来てもいいかな?(半年に1回と言うのが貧乏でしょ?)と思いました。

今もももひなはツヤツヤサラサラですが、暴れん坊のももひなたち、いつまでもつかしら?

元気です!

ずいぶん長くご無沙汰でした。

ももひなは元気です。

nanohana2713.jpg

この3週間くらいの間に梅の花だよりも聞かれるようになり、筑後川では菜の花が咲き始めました。

この間何をしてたかと言うと、私の仕事の契約が3月で切れるので、辞めるつもりでした。が、結局再雇用のための試験を受けることになり、1次試験が終わり、今度の土曜が2次試験です。
それで、何となく、バタバタとしてました。

その間にあったことを少し、ご紹介。この間にももひなは健康診断を受けたりしました。

byouinn12813.jpg

診察前。緊張感漂ってますねぇ。

なにするの?12813

診察台の上で固まるひな。

おわった12813

終わってホッとしているももひなです。

犯犬2

こんなこともありました。
ひなは一人で留守番させられてヒステリーをおこして、サークルの中で物をビリビリにしたりすることがありますが、ももはいつもはお利口にお留守番できます。
この日は、お留守番中にう○ちがしたくなって、でも、サークルの中ではしたくなくて(おしっこはシートで平気でします)パニックに陥ったんだと思います。私が帰宅すると、こんな状態。
サークルの中の敷いたものもペットシートもビリビリ、グチャグチャ。

2月11日には海にも行きましたよ。

はちきゅう21313

はっちゃんと跳ねてるきゅうちゃん。

ふーうみ21113

海大好きフゥーさん。

掘るもも21113

公園でも、海でも変わらず、掘る、ほる、もも。

海だよ21113

波打ち際を散策中のはっちゃんとひな。
この頃までは良かったんです。

ひなうみ21113

これから、みんなが引き上げても、他の人や私がいくら呼んでも、聞こえないふり。私の姿も目に入らないふりで、ずっと走り回るひな。40分以上、逃走してました。
は~っ

この後、バブルバス初体験や別の日にはひなのセラピーがあったり。いろんなことがありました。
それについてはまた今度。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR