新しい年へ

お休みするつもりだったけど、パピーに会ってメロメロ。
新しい年への希望をもらったような感じです。

りゅう122712

ダルメシアンのプリンスとジャックのジュリちゃんの新しい家族になったりゅうくん。
今日で3ヶ月ですって。

あそぼ122712

ももは興味津々で「遊ぼ!」って誘ってるし、りゅうくんもずっと付いて回ってかわいいっ。

りゅう2122712

パピーって見た目のかわいさももちろんだけど、いろんな可能性秘めてて大好きです。

ぬいぐるみ122712

このポンポコリンのおなか。たまりません。
ぬいぐるみですよね。

そして、今日は、もう一人会いました。

けりー1122712

ケリーちゃん、8ヶ月。これまた上品な女の子でした。

何か今日は2頭も新しい子に会えてほんわか気分で帰りましたよ。

今年は今日でブログお休みします。

みなさまどうぞ良い年をお迎えください。

一足遅いクリスマス

またまたご無沙汰しました。
今日はアニマルセラピーの活動日でした。今日は、みんな1日遅れのクリスマスバージョンでした。

今日の参加犬は全部で5頭。そして、今日は、トナカイアーサーやモカサンタなど、可愛かったですよ~。

となかい122712

ね、アーサーくん、かわいいでしょ?アーサーくんは首にも鈴をつけてトナカイさんになり切ってました。

トイプーのモカちゃんも活動中はとても素敵なサンタさんのお洋服を着てたのですよ。

まめ122612

まめちゃんもお帽子かな?活動中はクリスマスバージョンだったね。(終わって脱いだまめちゃん)

ひな122612

アーサー君のトナカイの角を借りてみました。
ひなも似合いますね。(何でも良く見える親ばか)

もかまめ122612

モカちゃんもしてみると、サイズが大きすぎて腰から角が生えちゃいました。

もか122612

でも、かわいい。かわいい子って得ね~。

ケーキ122612

母ちゃんが遊んでばかりで、クリスマスケーキもももひなは1日遅れで食べました。


先週、胃腸炎で、3日間何も食べられず、仕事以外は寝てばかりだった私。その後は風邪を引いたらしく、、。その時にいろんなことを考えました。
これまで、根が怠け者の私は1日でもブログを休むとずるずると書かなくなると、義務のようにほとんど毎日書いてました。
ブログを通していろんなお友達もできたし、初オフ会もブログが縁。他のブログを通して、病気のことやいろんなことを知ったりと、ブログを通して得たものはとても大きいです。
ただ、来年は公私ともに大きな変化がありそうです。毎日ブログを書く余裕がないかも。

これを機会にこの記事以降はランキングから外れたいと思います。
また、これからはボチボチ日記で行くつもりです。
どうぞどうぞ、これからも遊びに来てくださいね。
これまでポチッとしてくださったり、拍手をしてくださったり、ほんとうにありがとうございました。
感謝申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

初めてのビーグルカレンダー

しばらく前になりますが、初めて参加したビーグルのカレンダーが届いてました。

某人気ブログのまねをして、ももをふだんは立ち入り禁止の部屋のソファに乗せて記念撮影。

kazrennda-momo.jpg

できるかな?思ったけど、おやつさえあれば簡単です。

karendna-6gatu.jpg

ももは6月のお誕生日に載ってます。
ほんとはひなも一緒の写真を載せたかったけど、ビーグルのカレンダーだしと気が引けて。
来年は一緒に!きっぱり。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

3日連続の長時間勤務が続いたので疲れちゃった母に応援のポチッを。

お散歩の後は、即シャンプーに連行!

月曜の筑後川の続きです。

fuukyu121712.jpg

フゥーちゃんときゅうちゃん。おっきいのとちっさいのも仲良く遊びます。

minna2121712.jpg


ローリーちゃんときゅうちゃんも夢中で追っかけっこ。

watasimo121712.jpg

甘えんぼがたくさん集まる筑後川では、一人が撫でてもらっていると「私も」って他の子が加わる率高し。

nadete121712.jpg

ね、撫でてもらってこの幸せな表情。

syugo2121712.jpg

そして、1番のお楽しみはおやつの時間。うれしいね~。

ごんちゃんのお母さんやはっちゃんのお母さんから「ひなちゃん、自分も甘えたいって甘え声出してアピールしてるよ」とか「ひなちゃんいい子ねと褒めると必ずお母さんの方を見て褒められたよって言ってるよね」と聞いて、ひなかわいいと思った母でした。
ヴィヴィちゃんのお母さんも「やっぱりお友達と会うのが一番よね~。うれしそう」って言われてて、ももひなも私も大満足で帰るはずでしたが。

が、帰り際、車に乗り込む直前。
草むらに入ったひなは、どこかの子のう○ちに体を擦り付けて匂い付け。

ぎゃ~、ぎゃぁ~、やめてよ。

これで、即、午後からは仕事なのに、慌ててシャンプーしに行きました。

momosyann121712

iyada121712.jpg

ね、こんなだとため息出ますよね?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ため息の母とシャンプーで困った顔のももひなにポチッを。

楽しい筑後川 

昨日は、神戸からの帰り、朝、筑後川に直行。

nakayosi121712.jpg

フゥーちゃんとはっちゃん。

nakayosi21121712.jpg

親子みたいでいいですよね。

kyu1217112.jpg

きゅうちゃん。

kyu2121712.jpg

きゅうちゃんはボールを咥えて回る。宙に浮かんでます。公園に持ってグルグル回るこんな遊具ありませんでしたか?

ikuyo121712.jpg

「行くよっ」ローリーちゃんとろくちゃんは元気いっぱい仲良しコンビ。

rokuro-ri-121712.jpg

見てるだけで楽しいです。

土日来れなかった筑後川は楽しくて、ももひなも満喫してたのですが、、。

続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

母がため息をついた出来事があったのでした。

ももひなと神戸へ

ご無沙汰しました。ももひなは元気です。
15日の土曜、仕事を済ませて夕方から、0泊3日で、所用で神戸にフェリーで、ももひなと行って来ました。

前回、ももは翌朝顔つきが変わるほど、激吼えでストレスだったようなので、今回は、フェリーのペット用ケージの中にもものクレートを入れ、カバーを掛けました。前回ほどのストレスではなかったようでした。
ひなも初めてで激吼えでしたが、もものように顔が変わることはありませんでした。

naranndeyo121612.jpg

都会で、二人並んで写そうとしましたが、並ばない、こちらを見ない。は~~っ。

121612.jpg

でも、いっしょのところには行きたい。

あそぼ121612

夕方行ったドッグランでも結局、二人で行動してました。

おりこう121612

お座りしてお利口にみえるひな。この日は、学生さんたちから、ひなはいっぱい可愛いと言われました。
こんなに可愛いと言われたの初めてです。

神戸のルミナリエを見たことがなくて、しかもルミナリエが17日までなので、16日夕方からちょっと数枚写真を撮るだけでもいいやとももひなは車で待っててもらって私だけバスで元町へ。
そしたら、一方通行の規制はあるし、人もものすごくて、列が何重にもなってゆっくりゆっくり進むのでした元町の駅から徒歩3分とネットでは見たけど、とてもとても。途中の看板に「只今会場まで45分」とあってまさかと思いましたが、ほんとうだったのかも。
結局、時間切れでバスから眺めただけで終わったルミナリエ。

ももひなはドックランで走っておやつをたくさん食べて満足だった神戸でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

どこでも元気でも、フェリーのケージは嫌らしいももひなにポチッとね。

カメラさんさようなら

やっぱり朝になってしまいました。

昨日の朝、コンデジの予備のバッテリーを買いました。
夜、コンデジが「レンズエラーを検知しました」って何度も。レンズも戻らなくなりました。ついにさよならのようです。あの、あの、バッテリー買ったんだけどどうせなら、バッテリー買う前に壊れて欲しかった。

気を取り直して昨日の筑後川。

hachi121412.jpg

のんびりのはっちゃん。大人の風格って感じで大好きです。後ろはきゅうちゃん。お母さんから離れませんよ。

vivvisei121412.jpg

控えめなヴィヴィちゃん。おやつの時も1番離れて待ってます。

kaesitekurenai.jpg

この頃、ウオォォォォッとやたら雄たけびを上げるひな。この時は、ももにボールを取られたんで。

kesiote121412.jpg

叫んでも返してもらえないので、いじけて、横目で見てるひな。それに比べてどーも感じてないもも。

onegaisimasu121412.jpg

昨日は少なめ、8頭でした。はっちゃんの陰で見えないろくちゃんと、ごんちゃんがいます。

夜のちょびっと忘年会は?

marucyan121412.jpg

町のど真ん中に出現したカキ小屋。

kaki121412.jpg

nikutoka 121412

tairagi121412.jpg

タイラギと言う、貝のお刺身。

iseebi121412.jpg

もちろん、高くて手は出なかったけど、伊勢海老なんてのもありましたよ。

火の傍で暖かくて、カキが口を開けてバシッと汁が出る度にキャ~ッ。笑い転げたちょびっと忘年会でした。ちょびっとと言うのは、ミーティングの後で時間が短かったので、年末にもう一度したいと言う話になってます。
何度?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

今日はカメラを買いに行かなくちゃいけない母に慰めのポチッを。





ひなのアニマルセラピー 12月

おはようございます。ももひなのクレートのカバー作りを夜中の2時までがんばってた母です。
昔から、大事なしなきゃいけないことがあると、つい他の事をして、大事なことをしない私です。
ふ~~っ。
今日は整体(片道2時間近く)に行って、夕方から仕事の面談、ミーティング、同僚との忘年会です。
明日は朝1から仕事だし。ふ~~っ。(言い訳が多いももひなの母でした)

さて、水曜12日はひなのアニマルセラピーの日でした。

mokaasa121212.jpg

この日はアーサー君とモカちゃんが一緒でしたよ。

a-sa-121212

アーサー君は、いつも落ち着いててお利口さん。利用者の方にもいつも「アーサーくん、アーサーくん」って声がかかる人気者です。

もか1121212

しばらく前になりますが、私たちのセラピー活動を紹介する記事が、夕刊ですが、1面におっきく載ったのです。
モカちゃんはママと素敵な写真つきで。

おりこう121212

その中で、「ひなは以前は人が怖かったんだけど、セラピー活動でずいぶん変わった」と言う、私のコメントが載りました。

チョイ早クリスマス121212

(ちょっと早めのクリスマスバージョンのひな)

その記事を偶然見たと言う、インストラクターの方から「ひなちゃん、人が怖かったの?こんなに人好きなのに」と言われました。

えへへ

笑顔も昔より増えてる気がします。えへへのひなでしたぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

今日は今日のうちにブログUPができるように応援のポチッをお願いしま~す。

もも病が移ったひな

数日前から湯たんぽを入れて寝てるももひな。でも、ひなはいらないのかな?端っこに寄せてからだがくっつかないようにして寝てます。意味ないと思うけど。

ももひな家には、食べ物しか目に入らず、頭も心も思っているのは食べ物だけと言う病気にかかった子がいます。食べ物を見たら、何が何でも食べる!!

momokyabetu.jpg

この日も、散歩に行こうとして、リードをつけたのに、キッチンに入って出てこない。

momokyabetu2.jpg

ジャンプして、流しの上からキャベツを叩き落として丸かじりしてました。

最近そのもも病が移ったと思えるひな。

今朝、お散歩に持って行く馬肉をシリコンスチーマーに入れてチンしたのを、蓋を開けて盗み食いしてました。以前はこんなことしなかったのに。

3sinnkuro121212.jpg

今朝のももひなとろくちゃん。3シンクロしてます。ろくちゃん、病気が移るよ。

ふーも121212

そこへ、フゥーちゃんもやってきて、まねっこ。何か落ちてる?

ほしい121212

今朝はごんちゃんのお母さんから、ドライフルーツがたくさん入ったパンを頂きました。
それが欲しくてたまらない子たち。ももひなは気付いてないのかな?

ぞろぞろ121212

はっちゃんのお母さんに、いや、パンにかな?ゾロゾロ。

おりこうだよ

「お利口にしてるよ」やっと自分たちがもらえそうなので、お利口をアピール中のみんなでした。
ももひなは自分たちがもらえそうにない時は知らん顔してるくせに、自分たちのおやつだと思うとちゃっかり、お利口のふりをします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

もも病が治る日は来るでしょうか?

多頭率UP

ひなはお父さんもお母さんも分からない子です。でも、きっとご先祖にレトリバーがいるよねと思うことが多いです。
例えば、鳥を見ると血が騒ぐ。追っかけずにはいられない。純血種のはずのももより余程、狩猟犬らしいです。
そして、昨日も、下駄箱の上にあった手袋を咥えてうれしそうに尻尾ブンブン。見せびらかして、私の前にポトッと置きました。こんなとこは何か憎めません。

いつもの筑後川、昨日の続きですよ。

vivikun121012.jpg

ヴィヴィ君。いつもおだやかにみんなを見ています。抱っこされているのはSUちゃん。

iinioi121012.jpg

SUちゃんの匂いチェック中のもも。鼻付けすぎじゃない?

今年、筑後川では多頭率UPです。SUちゃんも今年から、フレンチブルのヴィヴィちゃんの家族に。

vivi121012 (2)

昨日はちょっとご機嫌の悪かったヴィヴィちゃん。

machikirenai121012.jpg

柴のろくちゃんがごんちゃんちに来たのも今年だし。

ダルメシアンのプリンスとジャックラッセルのジュリちゃんの所ももう1頭増えてるんだって。
早く会いたいなぁ。

最後は昨日も藪に入って大暴れのひな。

068.jpg

毛が短い顔にも耳にも20個以上とげのお土産をつけてきました。ふ~~っ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

帰ってからとげ取りが大変だった母にポチッとね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR