不思議だな と女の子のお友達

今朝、近くの公園へ散歩に行ったら。

sazannka113012.jpg

山茶花が咲き始めてましたよ。

ochiba113012.jpg

紅葉は殆ど落ち葉。

ochibadouka 113012

この二人は落ち葉の上で、探し物のようです。

突然ですが、ワンコって新しいことを始める時ってとても臆病じゃないですか?
皆さんのワンちゃんはどうですか?

うちのひなは特に用心深い。
セラピーで、少し芸を見せたいなと私が考えたのが、10㎝位の高さの台に右手↪左手と手を乗せて、最終的には台の上でお座り。
運動神経はいいひなですが、用心して台の上に乗ろうとしない。だめかなぁ?と思ってました。

なに112812


そして水曜にセラピー活動に行ったときに、部屋の真ん中に高さ20cmくらいの台がありました。
ひなに「乗る?」って聞いても絶対拒否。それで、「じゃあ、下を潜る?」と聞くとやるのです。

上は怖いけど、下は何ともないようでした。不思議。下は地面についてて安心感があるの?

疲れた112812

ススッとくぐって「できるよ」って得意げなひなでした。

そして、その日夕方の散歩。
小学校1年か2年の女の子二人連れに会いました。
一人の女の子は、「親子じゃないのに色が同じ。仲良しですか?」
もう一人は、犬が苦手らしく、「噛みませんか?」

相手してもらえるので喜んで飛びつきそうなももひなに、お座りをさせました。

犬好きの女の子は「お利口!」

そして、二人とも「かわいい」を連発。別れ際には「ありがとうございました」って何度も。
こちらこそありがとうの気持ちでいっぱいでした。
このままワン好きで育ってね~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

小学生の女の子のお友達もできたももひなにポチッとね。

紅葉狩り ラスト

今日は朝から6時まで働いて、6時半からモンゴルの音楽と津軽三味線のコラボのコンサートに行きました。
すばらしかった!!初めて見る馬頭琴も(ほんとに馬の頭の飾りがついているのですね)独特の発声法の歌声も、津軽三味線の競演もほんとにすばらしくて、お安い入場料が申し訳なかったです。

それで、昨日28日の続きです。

高良さん112812

とここまで書いて寝込んで、30日朝開けたら公開されてました

残り112812

高良山の中腹に25日の日曜にもみじ祭りがあったところがあります。
車を置いて山道を10分くらい。ももひなも紅葉見に行かなくっちゃね。

もみじ112812

まだ少し残ってました。

やぎ112812

去年も紅葉を見に来て会ったやぎさん。元気そうです。ももがギャンギャン言うので近寄れませんが。

なごり112812

良い子は記念撮影をして帰りました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

また途中で公開してしまったドジ母に慰めのポチッをお願いします。

大きいの、中くらいの、小さいの

今朝も筑後川へ。

ごん112812

ちょっと体に触ると「痛いよ~」って大げさに主張する役者のごんちゃん。

rari-112812.jpg

ラリー君。今日も川に入ってましたよ。寒くないの~?

roku112812.jpg

人もワンコも大好きろくちゃん。

ちゅー112812

大好きってチューして。

あそぼ112812

年が近いローリー君と追っかけっこして、ワンプロも。

ろくたち112812

大先輩(10歳)のラリー君にも「遊ぼ!」

おっかけっこ112812

大きい子と中くらいの子のプロレス迫力ありますよ。

ふうろりー112812

おっ、ローリー君の狩りが始まった。フゥーちゃん、逃げられるかな?

わらわら112812

おっきい子も中くらいの子もちっさい子もみんなで遊ぶと楽しいね。もちろんおやつもあるしね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

今日もたくさん遊んだ子たちにポチッとね。

愉快犯

6時前112712

夕方5時40分頃です。お散歩に行くともう真っ暗。冬の入り口ですねぇ。

さて、、。

愉快犯(ゆかいはん)とは、人(社会)を恐慌におとしめて、その醜態や慌てふためく様子を陰から観察する・あるいは想像して喜ぶ行為を指す。その行為が法に抵触するか否か、するとすればどの法に抵触するかは、実行した行為による。(Wikipedia より)

うちにはどうも愉快犯が潜んでいるようです。

変形112712

この子はパピーの頃、電話線を2回も切りました。
でも、大人になった今は殆どいたずらはしません。

なに112712

時々、頭に血が上って、すごい状態になることがありますが、それは原因が分かります。
こんなにサークルを変形させているのも、一人でお留守番させた時です。
自分でもどうしようもないくらい腹が立つんだと思う。

綿だし112712

こんなことをするのは?

もも112712

しおらしいふりをして俯いているこの子です。
我慢できないほど、何かに腹が立った訳でもなんでもないと思います。
ただのいたずら。私の反応が見たいんかい?  キ~ッ。
あ~ぁ、このクッションも一冬持たなさそう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

自分ちの愉快犯に振り回されている哀れな母にポチッを。

チームはち

夢ちゃんの誕生日だった昨日は、筑後川では、ボートの練習?があっていました。

ぼーと112512

こういうのを見ると血が騒いで、追っかけずにはいられないチームはちのメンバー。

見つめる112512

動きをチェック中のリーダーはっちゃん。

走る112512

「行くぞ!」後ろは何だかわからないけど、リーダーについて行くフゥーちゃん。

はしるあhち112512

はっちゃんは、効率よく至近距離を追っかける。

まて112512

この後姿のこの子は、自称はっちゃんの一の子分。でも無駄に遠くまで追いかける。

ひなかわへ112512

そして、いっぱい走って興奮して。

ずぶぬれ112512

世の中の人はダウンを着るくらい寒いと言うのに、追っかけ隊のこの子は暑くなって川に入るのでしたぁ。

横の黒い子もチームはちのメンバー。

振り返る微意ヴィ112512

「だんな、ちゃんと張ってますぜ」

す112512 (2)

SUちゃんやマイペースももはチームに入ってません。

抱っこ112512

最後はヴィヴィちゃん、SUちゃんファミリー。SUちゃん抱っこされてうれしそうでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

昨日はチームはちのメンバーはすごい運動量でした。おつかれってポチッとね。

夢ちゃんの2歳の誕生日

今日も夜7時半くらいから雨が降り出しました。散歩に出た直後で、濡れちゃいましたよ。
明日朝はお散歩行けるかな?

さて、この頃筑後川でご一緒する夢ちゃん。

ゆめ112512

今日が2歳の誕生日だそうです。

ももゆめぱぱ112512

夢ちゃんの誕生日でも、ズーズーしく甘えるもも。

ゆめももぱぱ112512

もも、だれのお父さんかな?夢ちゃんはぜんぜん怒りません。

夢父112512

夢ちゃんの名前、夢いっぱいとか、夢見るとか、名前からも夢ちゃんに対する愛情を感じませんか?
とってもいいお名前ですよね。

ゆめ112512 (2)

今日、お父さんが言われてたのは「誕生日に一緒に走れるようになった。それがとてもうれしい」と。
多分、「走る」って夢ちゃんが指示の意味がはっきり分かり、夢ちゃんのお父さんも夢ちゃんと走る一体感をとても感じたのですよね?
うちなんか4歳にして、自分の気の向いた時か、おやつがある時しか走りませんから。

夢ちゃんの3歳はどんな3歳かなぁ?
お父さんお母さんといっしょにたくさん楽しいことしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

幸せ夢ちゃんにポチッとね。

雨に濡れても♪

先日、茶々丸君と海老蔵君が来てくれた時の写真を、今回、茶々丸君たちが九州で会った子全員が集まったように、福パパさんが集合写真に加工してくれましたよ。ビーグルズ+1 勢ぞろい。

52124_1353658410.jpg

一番前で走っているのは、大分の姫ちゃん。
そして、箱の中は福岡の美人さん親子キャンディちゃんとミルキーちゃん(向かって右がママのキャンディちゃん)真ん中が茶々丸君。パパさんの横が海老蔵君。うれしい集合写真です。
福パパさん、ありがとうございます。

ついでに昨日載せ忘れた写真です。

ひなの心配112212

ももをシャンプーする時、いつも、ひなはこうやって覗きます。「お姉ちゃんだいじょうぶ?」って聞いてるのかしら?

さて、今朝は雨でした。
筑後川に行ってもお友達には会えないだろうなと思ってましたが。

雨112412

来てましたよ。

seiはちふう112412

雨になんか負けません。

おねぇちゃん112412

ももは甘えられる人とおやつがあれば、雨なんて何てことないね。

ふう2112412

ふーちゃんは正式にはWHOちゃんだそうです。ごめんね。ふぅちゃん。

はちふう3112412

はっちゃんお兄ちゃんと並んで。ごんちゃんもね。

写真には写ってないけど、らんちゃんも来てました。
ももは今日も雨でもがんばって走ってましたよ。おやつが欲しくてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

明日のももひな地方の最低気温の予報は6℃。ワンコは少しくらい寒くても元気だけど。

チュッとお腹だしもも

あぁ、あと少しで、12月。何て1年が早いんでしょ?

さて、昨日の筑後川。

仲間入りしたふーちゃんはキス魔。

fu-cyu112212.jpg

ももにチュッ。

わんこにもてる112212

はっちゃんのお母さんにチュ~ッ。

一方、ももは挨拶魔。

プリンス112212

プリンス、おはよう。

ももごろん112212

おチビちゃんのふーちゃんにだって、ゴロン。

ちょっとだけよ112212

「ちょっとだけよ~」ね、ふーちゃんに遊ばれてない?

この後、ももひなは月一度のお約束、シャンプーへ。

ももしゃんぷ112212

はあはあひな112212

ひなは喜んでません。はぁはぁ言ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

きれいになったももひなとキス魔のふーちゃんにポチッとね。

あの衝撃の出会いから1年

1年前、衝撃的なできごとがありました。その時の様子はこちらで。↪

犬はいりませんか?

20111116234239015[1]

散歩中に突然高校生に「犬はいりませんか?」と話しかけられ、里親探しをすることになったチビ。

ワン飼い歴が長い親しい方に引き取ってもらえました。

それから、1年。会いに行って来ました。

ついた112012

チビ改めテンちゃんは先住犬のハチちゃんと暮らしています。

手前の子がテンちゃん。すらっとした足。見違えるようです。

はち112012

ハチちゃんはお兄ちゃんとしてテンのことを可愛がっていっぱい遊んでくれるって。ありがとうね、ハチちゃん。

おすましてん112012

お澄ましテンちゃんは甘えんぼ。
大人になった今も抱っこが大好き。お母さんやお隣のおじちゃんに今でも抱っこしてもらってるんだって。
みんなに可愛がってもらって良かったねぇ。

かわいいテン112012

ニコニコテンちゃん、素直な顔してるでしょう?

てん2112012

お母さんは「テンちゃんはとてもお利口よ」っていっぱいお話を聞かせてくれました。

おりこうてん112012

ある日、お母さんたちが出かけた後、テンちゃんのチェーンが外れたらしい。でも、お母さんが帰ってきたら、出て行かずにちゃんとお庭で待ってたって。

てん3112012

お庭に漬物にするために白菜や大根を干してても、手は届くのにいたずらしたり、食べたりとか全然しないんですって。
うちのも○なら考えられません。
お母さんが「どうぞ」って出すと大根食べるんですって。

話を聞いてて、とても家族として愛されてるのが伝わるし、テンちゃんの顏みてても大事にされてるのがわかります。テンちゃんの自慢話を聞けてとてもうれしかったです。
幸せもんだねぇ、テンちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

幸せもんのテンちゃんにポチッとね。

やっぱりパピーにはかなわない

昨日は、夕方まで仕事で、急いでお散歩して、お友達と8ヶ月ぶりにお食事したら、気持ち良くて寝ちゃいましたぁ m(_)m
さて、筑後川では新しいお友達登場です。

ふー111912

コリーのパピーふーちゃん。3ケ月半。
早速、はっちゃんやプリンスのチエックを受けてます。

らりーたち111912

ラリーたちも来ましたよ。

ふーしょうめんん111912

フォワフォワの毛とまろまゆ。かわいいですねぇ。

おとうしゃん111912

おとうしゃん111912 (2)

ふーちゃんはいつも「おとうしゃ~ん」って見上げてます。いいなぁ。お父さん子。

甘える111912

ふーちゃんはヴィヴィちゃんのお母さんにも甘えてます。こんなに甘えてみんなに可愛がられていい子に育つのよね。

先日の海老蔵君 茶々丸くんと海老蔵くんがやってきた と言い、パピーの魅力にはかないませんねぇ。かわいくてメロメロになります。3頭目は無理だけど

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

パピーの夢を見そうなももひなの母です。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR